ちょこっとつーりんぐ   
人を傷つける言葉を書くことは,やめよう。楽しくやりましょう(^^♪ リンクフリー 管理人 さかな


ちょっとした掲示板 
まったりな掲示板、お気軽に。
失礼な書き込み、ご遠慮願います
登録するとメールで更新通知が来ます

ちょこっと+NCな掲示板
スマホで書き込みできないようです

★お友達りんく 
WWWC 更新チェックソフト

 


■現在のバイク
NC750X ABS MT(RC90)の記録

■どうでもいいこと
2017からは さかなのどうでもいいブログ
2016
 
2015 2014 2013
2012
 2011 2010 2009 -2008 

■スペシャル記事

★ライバルバイク試乗記 

水槽日記

さかなのオススメの本


★過去のいろいろな記事

バイクの変速をエクセルで計算

■自転車の記録

自転車日記3 TNI7005mk2
自転車日記2 プレスポ編

自転車日記1 ママチャリ編(完) 
自分用自転車用品研究記録


■これまで乗ってきたバイク
★6 NC700Sの記録
2016.3 2.6万 終了
NC700自分用まとめ
&NCお友達リンク




★5 
CBR250R(MC41)
2013.6 2.8万 終了
CBR250R日記&情報

4 SEROW250 
2011.04 1.6万終了 
セローの記録 メンテ 情報

3 Address v125  
2010.7 7000k終了
V125の記録 メンテ 情報

2 Skywave650LX 
2009.7 3万終了
空波650掲示板
空波の記録 メンテ 空波の情報

★1 
Silverwing 600 
2007.03 13万k終了
銀翼放浪記 メンテ 
銀翼のまとめ



■モーターショー
tokyo
2001
 2003 2005 
osaka2006 2007 2009 
osaka2013
osaka2014

■北海道
2012 2014

■ちょこっと集合 in信州
2004 2005 2006 2007 2008 2009
2010 2011 2012 2013なし
2014 
2015

実用リンク 
更新チェック  
画像縮小ソフト
 


過去のいろいろな記事

■ネット、パソコン系

安価に常時ネットせよ X10mini pro

安価に常時ネットせよ2 公認シムフリースマホCP-D02


実家のネット&電話環境を安価にせよ fonepad7 電話スマホsim→ウィルコムだれとでも定額 &IIJMIO 

バイク乗りで20年生きていて、ゴールド免許の人からのアドバイス 
わたしはこうして腰痛を治した
たべない健康法(しょうが紅茶、にんじんりんごジュース、そば、1日2食)
心技体

このページへお越しの方へ
昔はバイクのことを中心に書いていましたが、いまは、オッサンのどうでもいいことを気楽に書いています
★携帯番号 メールアドレス変更になっています   matuab2002(あっとまーく)gmail.com 

サイト内検索(別ページ開くタイプ)

ちょこっと 四国 うどん ファイナル?  
テーマ うどんを食べる
7月1日(土)  水曜の夜 週間天気で雨っぽかったら延期にします。ここに書きます
11:00 がもううどん 香川県坂出市加茂町420−1  0877-48-2101 
12:00  山越うどん  761-2207 香川県綾歌郡綾川町羽床上602-2 TEL:087-878-0420(店舗)
13:00  長田うどん  766-0023 香川県仲多度郡まんのう町吉野1290-1 0877-79-2171   
解散

時間は、あくまでも目安です。がもう、山越は、行列が予想され、遅くなると思います。
又、しんどい場合は、コンビニで休憩します。 
私は、屋島健康ランドで仮眠して帰ります

ちょこっと信州 2018

 晴れしかやりません。 週間予報で雨っぽかったら、すぐに延期します。
 3日前には確定します。

 日時 2018年6月2日(土) 18:00  信州健康ランド大広間 6時 

 ソースカツ屋 きりの実 11:30 集合 
 >ビーナスラインを走る(遠いなら高速で移動) 
 >どこか展望台 美ヶ原? 休憩 ソフトクリーム
 >諏訪湖の方から健康ランドへ(遅かったら高速ドキュン使用) 

2020.02.02 サーバー終了  ★こんなんやって、なんになるんや!★

■過去ログ 2003 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010a 2010b 2011a 2012 2013 2014 2015 2016

さかなのどうでもいいブログ (2017年以降 どうでもいいことはこちらに書いています)


ちょこっと 四国 うどん ファイナル? に変更しました 2017.6.25

すんません、いろいろ個人的な事情があり、うどん企画にしました。

テーマ うどんを食べる
7月1日(土)  水曜の夜 週間天気で雨っぽかったら延期にします。ここに書きます
11:00 がもううどん 香川県坂出市加茂町420−1  0877-48-2101 
12:00  山越うどん  761-2207 香川県綾歌郡綾川町羽床上602-2 TEL:087-878-0420(店舗)
13:00  長田うどん  766-0023 香川県仲多度郡まんのう町吉野1290-1 0877-79-2171   
解散

時間は、あくまでも目安です。がもう、山越は、行列が予想され、遅くなると思います。
又、しんどい場合は、コンビニで休憩します。
私は、屋島健康ランドで仮眠して帰ります


066_ちょこっと 剣山スーパー林道 とくしまのへそ 計画編 
計画してみました


065_朝練 見山の郷モーニング リヤ荷重とアクセルワーク  2017.06.18 


そろそろ、夏のツーリング計画立てないとなぁ 一泊 四国 行きたいところ

064_久しぶりに六甲 NC750Xはツーリング向きだと確認  2017.06.14

 


 

063_ちょこっと信州 2017 ソースカツ丼きりの実ではなく、きらく 高ポッチ 高山ルート帰宅 2017.06.04  

レポ作成2時間・・・ 魂削ってますね・・・ 寝ます
ちょいと楽しんでいただければ、幸いです。

今年、あと一回
四国、うどんか、スーパー林道ツアー やってみたいですね


2017.6.4

ちょこっと信州、いろいろ予定外もありましたが、無事終了しました。
参加していただき、ありがとうございました。
楽しめました!

今回、1回目の中止の決定が遅くなり、申し訳ありませんでした
今度は、週間予報で、雨がでたら、速めに延期の判断としたいと思います。

寄り道してしまったので、レポは書けませんが、後日書きたいと思います。
しばらく、お待ちください


062_朝練3 瑠璃 ガーデンズ 大坂峠 ニーグリップでの一体感   2017.05.28


061_次期バイク考 高価格化したスクーターに対してNCが安い   2017.05.23


ちょこっと信州 6月3日(土)になりました

直前まで天気良さそうだったので、油断してました・・・
すみません・・・


060_北摂調査 犬甘野そば 喜楽  2017.05.14 

バイク維持の危機があったのですが、なんとか乗り切れました
たまに、ふらりと走って、うまいものを食べる。
そういうのがあるから、しんどい仕事もがんばれるってもんです。


2017年5月12日 金 21時

ちょこっと 信州 天候不良により延期とします!

ヘタレで申し訳ないです。
休み調整した人、申し訳ないです。

諸事情で、年に1回ぐらいしか遠征に行けないので・・・ 
あと、雨はおもしろくないですし、危ないです。

っということで、また、よろしくお願いします。また、日程発表します


2017.05.06 (土) 18:30

ああーゴールデンウィーク終了ですね
来週は、信州です。楽しみにして、がんばります

103.XADV_2017 試乗  2017.05.06

 


ちょこっと信州の行程決めました

やはり、美味しいものをたべて、ちょいと走るのが楽しいかなと

そば&かつ丼を食べます
きりの実  長野県 駒ヶ根市 東伊那 578-4 
予約とかしていないので、時間厳守でお願いします。

その後、高ポッチ山・・・・ かもしれません。時間が足りなそうだったりしたら、どこかでのんびりして、健康ランドへ向かいます
気が向いたらどうぞ

059_nc750x 体幹力を上げるトレーニングにてバイクとの一体感を出してみる  2017.04.26


058nc750x 朝練02 ニーグリップその2 オイル交換 Fタイヤが5000kmでスリップサイン 2017.04.23


 

057 朝練01 余野ファミマ つま先内側気味、ニーグリップ  2017.04.16

 


20170415

今年のちょこっと信州、ちょい考え中です
せっかく走れそうなので、信州にはいきたいと思っています
ただし、ちょいとワンパターンなので、知らない道を走ってみたいなぁ‥と
考えています

056 x-adv 日本で発売!  2017.04.15



055 るり温泉 NC750X2017(rc90)今の感想 武蔵の立ち位置をヒントにした乗り方  2017.04.09


054 試乗会行ってきました ハーレー他  2017.04.08 

ハーレー、大きい排気量は面白かったのですが・・・
買い替えたいほどにピピっときませんでした。
しばらくNC750Xですねー

信州 ちょっと違うのにしてみようかなぁ・・・


2017.4.1(土)

053 ちょこっとフラットダート in 奈良奥山ドライブウェイ  2017.04.01


2017.3.30 (木)

ちょこっとフラットダート 決行します
天気予報は、ほとんど曇りになりました 良くなっていく方向ですね
雨も、1mmと、わずかにフル感じですね・・・晴れると最高だったのですが・・・

ドロドロになるかもしれないので、覚悟してお越しください



052 NC750X ラスト無料六甲ガーデンテラス 左手吊った・・・シフト方法を考えてみる 2017.03.25


051 XADV考察 2017.03.24


050 大阪モーターサイクルショー2017 XADV TMAX-DXなど 2017.03.20 

いろいろ見てきました!
楽しかったです
なかなか新型車は難しいですが・・・ ちょいとツーリング行きたいですね


049 NC750Xの低速アップできないかなぁ・・ 2017.03.14


2017.3.13 ちょこっとふらっとダート 企画しました

13キロ程度のフラットダートです

4月1日(土)  ちょこっとフラットダート   雨天ビミョーな天気は、延期 天気がいい時にやります! 
奈良奥山ドライブウェイ ホームページ
テーマ まったりと全線走破して、軽くメシ食べて解散
ルート 奈良奥山コース パンフ

集合場所  セブンイレブン 奈良般若寺町店 地図 R369を走るとわかります
集合時間  4月1日(土)  11時

サイゼリヤ 奈良古市店 0742-64-5107 で反省会して解散します。

048 走るのがまったりになった 年をとったのか? 2017.03.13


2017.3.6

前回の記事、参加者のみなさんのホームページを追加しておきました
見直すのも面倒だと思いますので、ここにリンクを張っておきます!
ホームページの維持更新って難しいですね!

Rockzさん 
ゆきみさん 
ジョンさん 
DrCobaさん
bunさん


047 Rockzさん、Tmax降りられるとのこと 信州でちょいとお会いする 2017.03.05 

懐かしい面々とお会いできました! 
また、どこかでちょいとお会いできるのを楽しみにしてます!


来週ですが・・・ROCKZさん TMAX送別会を信州健康ランド大広間で行います。
バイクライフを祝し、乾杯したいと思います。 
乾杯するだけなので、rockzさんと乾杯したい方は、お気軽にどうぞ。乗り物はなんでもOKです

3月4日(土) 17時ごろ  rockzさん送別会 信州健康ランド 大広間  

晴れてくれー

 

046 約2か月久しぶりにバイクるり渓温泉 NC750X ちょい感想  2017.02.25

 


どうでもいいこと 実験的にブログで書いてみることにしました

ちょっと悩んだのですが・・・
どうでもいいこと、今風にブログに書いてみることにしました。
ブログがものすごく高性能になっていて、その気軽さに負けてしまったってのもあります
バイクのネタは、変わらずに、こちらに書いていこうと思います。

さかなのどうでもいいブログ
 http://sakana7777.blogspot.jp/


気楽で楽しいツーリングテーマ、欲しいところ
購入したばかりなのに、ちょっと乗り換え気分が高まってきてヤバイです

どうでもいいこと2017_002_受験は要領を参考にして、ちょいと勉強してみる 2017.1.11


2017.1.8

どうでもいいこと2017_001_水泳日記341回目 ひねり

どうでもいいこと、ちんまりと書いていきます


新年 あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

バイクの更新が少なくなってしまいますが・・・
ちょいちょいがんばってみます
どこかでビックスクーターに回帰しそうですが、もうすこし頑張ります

さかなのオススメの本

008.受験は要領 和田秀樹 2017.1.2 


046 NC750X走り収め 六甲へ行く  2016.12.30


 

どうでもいいこと2016 044 2016年を振り返って 2016.12.27

本年、ありがとうございました。
よいお年を!


 

2016/12/25

メリークリスマス
夜、サンタの恰好をしたバイク乗りが走ってました
若さっていいですね!
寒い中でも、ガンガン遠征していたのを思い出しました・・・
走る機会は減りましたが・・ちょこっとだけでも走りたいなと思います

GT−Zさんから、連絡頂きました。ブログに引っ越しされたとのことで、お友達りんくを変更しておきました
ご連絡ありがとうございました。
バイクは維持されているとのこと。お互い、頑張りましょう!

GT-Zさん 750ライダーの忘備録  CB750に乗られてます カモノセキャビンでお会いしました! CB750憧れでした・・・ 

 


2016/12/21
なかなか時間がないです・・・
フラットダートは、奈良奥山がよさそうです
集合場所などは、また、調査しておきます!

 


102.アフリカツイン2016 MT試乗 ご協力 モリモさん  2016.12.18 

ちょいと更新であります!


046 ちょこっと忘年会2016 瑠璃温泉 2016.12.18 

沢山の参加、ありがとうございました。
また、ちょいとお会いできるのを楽しみにしてます


どうでもいいこと2016 043 嫁さん用携帯MVNO化 機種選定 ARROWS_M03に 2016.12.17


明日 ちょこっと忘年会実施します 2016.12.17

パソコンの調子が悪かったり、バタバタしていました。
時間をうまく作ることと、モチベーションがないと、なかなか更新は難しいですね!
少しづつですが、更新していきたいと思います。

明日、予定通りちょこっと忘年会をします。
参加表明頂けて、ありがとうございます。一人でもやろうかなと思っていましたので
軽く走って、昼飯食べて、バイク談義などできれば幸いです!
気が向いたらどうぞ


大阪、本格的に寒くなってきました。
でも、ちょいと走りたくなりますねー 
寒いときの、暖かい食べ物って最高なんですね
正月休み、チャンスがあれば、軽いツーリング狙ってます。
年数回、軽いツーリング企画できたらいいなって思ってます

★お友達りんく  追加と修正!

Rockzさん のホームページ リンク間違えていたので、修正しました。元気になってくれるといいなぁ・・
ブログの時代で、ホームページな人って少なくなりました・・・ 

スカイストリームさん  
掲示板、書き込みありがとうございました。何かの縁ですので、リンクさせていただきます。


お友達リンク・・・編集途中で止まってますね・・・明日にでも編集します



041 投資? 2016.12.05


045 るり渓温泉 ベーカリーカフェ ガーデンズ ハンバーグ NC750X ちょい感想  2016.12.03


どうでもいいこと2016 040 水耕栽培1 植えてみた 小さな命に感動する 2016.11.24


2016年忘年会ちょこっとツーリング考えてます
また、日程をアップしたいと思います

044 るり渓温泉 ベーカリーカフェ ガーデンズ シュークリームうまい 県道109からのルート散策 zelloテスト  2016.11.20

043 シンプルブルーツゥース通信 motolkyテスト なかなか面白い 2016.11.18

 

042 NC750X(RC90)_なぞのバッテリー上がり 修理完了 2016.11.17

小さな記事でも、結構時間がかかります。ちょっとずつでもいいので、すこしづつ更新していきたいと思います。
水根栽培の記事、今度アップします。

 

 

040 2000円ぐらいで ブルーツゥーススマホバイク無線( ZELLO運用) 2016.11.14


039 200円でスマホバイク無線(ZELLO運用)をできるようにする 2016.11.07

100円均一パーツでは、限界があので、日本橋でパーツ購入してみようかな・・・

 


038 タンスキさん新車納車記念?ツーリング pandozoカフェ&JOEYSBAR 2016.11.05

 

038 最近の朝飯 2016.10.30

どうでもいいこと2016 037 ウォーキング2 なんとなく判ってきた ねじり歩き  2016.10.30



037 BMWR100乗りのIさんにお会いしする zelloを知りアマ無線が不要になるかもしれない・・・と感じる 2016.10.23

 



036 NC750Xサイドスタンドゴケ・・・起こせなくてショック。サイドパニア&フットデフレクタで被害は小さかった & 純正サイドパニアインナーバッグ便利  2016.10.23


033 NC750X(RC90) 約1ヶ月でバッテリー切れ 安電圧計装着  2016.10.20


 

033 NC750X (RC90)一ヶ月でバッテリー切れ・・・(続編) 2016.10.08


035 KTELタンデムアンプ DF707S テスト 乗り換え先のスクーター下見  2016.10.16


どうでもいいこと2016 036 歯治療記 4 口の中を指で洗う 2016.10.15


どうでもいいこと2016 037 デュークスウォーキングに興味を持つ 2016.10.13


★キーのみONして、メーターなどを確認。その後、エンジンを掛けずにOFFにすると、電流が多く流れ続け、バッテリーが上がってしまうという情報を頂きました。(700インテグラで実際にあったそうです)

検証してみます。 むとねさん、情報ありがとうございました。 2016.10.22 


たのしいバイクライフを(^^)