ちょこっとつーりんぐ > XMAX250(2018)の記録   ご感想など ★ちょこっと掲示板2

xmax250_268 GB350Cを見に行くが、実車は無かった カタログもらいました 2024.11.04

前の記事

・オッサンのウダウダした記事です 軽く読み飛ばしてください・・・  

ぜんぜん、バイクに乗れる時間が得られず・・・
今週は、昼からちょっと時間ができました。
昼からだと車も多いし、時間が足りないので・・・

今、気になっているのが、GB350C
カワサキのベルシス650も気になるんですけどね・・・

ちょっとバイク屋に行ってみることにしました

あれ・・・・ なにかやってる

工事中でした

ちょっと走りたい気分だったので、箕面まで走りました
結構渋滞だ・・・

XMAXは、意外と60近辺の巡行が得意です
騒音規制の関係もあるのかもしれませんが、変速が60キロまでヌルイんでしょうね
だらりと走りやすいです

具体的には、最近の車のATみたいな挙動です
アクセルを開けると、すぐに4000以上 5000回転のトルクゾーンをキープ
アクセルを緩めると、4000ぐらいまで下がりますので、エンブレが少ない
ふわっと適当に走れます
峠だと、エンブレが少なくて、走りにくいって人も多いかもしれませんね
初期の効きがマイルドなブレーキで、疑似エンブレっぽくして、引きずり気味&アクセル開け気味でコーナーに入る走り方になります

残念ながら、350Cは無くて、Sだけが在庫でした

Sも少し気になるので、店員さんに言ってまたがらせてもらいました
微妙な前傾で、ちょっと踏ん張れそうな感じです

うーん・・・ 中途半端な前傾かも
無印GB350の オッサンポジションがいいな

ちなみに
インドって、未舗装路が多い + 市内の道でも、市街地で意図的な段差があるんです
速度を落とさないと吹っ飛ぶあの、ちょっと大き目な段さです。
サスのストロークとか、ポジションがオフ気味じゃないと、とてもじゃないと乗れない感じです

店員さん曰く、350Cは、意外とポジションが違うらしいです


ニダボ
これもまたがりました
やっぱ、こういうの好きなんでしょうね 
しんどいけど、やっぱり、グって来ますね


新古車ですね  2020年モデルかぁ・・・
新車だと90万ぐらいします・・
最後に所有してみたいかもなぁ・・

XMAXが調子いいし、気に入っているから・・
なかなか、買い替えにくいなぁ
やっぱり、衝動買いですね



カタログもらえました
C いいなぁ
マターリ走るには良さげ
ツアラー仕様にしたいかな

GB350は、初期の赤が欲しくて
今の白は、ちょっとなぁ・・と 

やっぱり、一度、レンタルして乗ってみてからの方がいいかな

ってことで、休日終了です

あ、ちなみに、今だったら12月納車らしいです
GB350が 56万で、 Cが66万  意外と高いから 人気が無いのか、様子見なのか?

GB350も来年は確実に値上げでしょうね・・

つぎの記事

ちょこっとつーりんぐ > XMAX250(2018)の記録   

ご感想コメントなどお気軽に > ★ちょこっと掲示板2