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NC700情報調査
自分用のメモです。 主にS中心に収集
間違っていたらごめんなさい。 最終確認は各自行ってください 間違っていたら連絡ください


NC700系お友達リンク 何かの縁でネットで知り合った方にリンクさせてもらっています。 お気軽にやってます。ちょこっと掲示板とかでどうぞ。 

休日はタンデムツーリング 浜松のタンデマーさん インテグラフルパニア仕様でタンデムツーリングを楽しまれています。 かなり工夫されています。



NC700

NC700S ホンダの商品ページ

NC700S スペック
NC700S factbook 作り手からのメッセージ まず読むべし ここで、ずれを感じるなら、買わないほうがいい
 
NC700X nc700x factbook 

integra
 integra factbook

用品安いところ
e-clubman.com  ホンダ純正OP 10−20%引き 
redsun  老舗通販 純正OPも問い合わせ可能

NC700系の情報があるところ
NC700 S/X INTEGRA まとめwiki 2chの情報をまとめられています。ネット上では一番しっかりとまとめられています。購入前参考にさせてもらいました。

カカクコム NC700Xクチコミ掲示板
 NC700S インテグラ(バイク) 玄人から新人の方まで、いろんな情報が飛び交っていて参考になります。 

NC700Xブログ  オプションなら、ここ。 オプション用品の情報が沢山あります。

自分でまとめた情報

NC700シリーズ 防風アイテム調査

NC700S足回りについて調査

NC700S&X 速度と回転数の関係

キーを抜いてもハザードランプは点灯したままになる仕様なんですね・・・
キーを入れた状態でハザードランプを点灯させる。そのまま、キーを抜いても、ハザードランプは点灯したままとなる。
キーを抜いた状態でハザードランプを一度解除すると、もう一度押しなおしても点灯しなくなる。
非常時にハザードをつけたまま、キーを抜いて離れることが出来るようになっています。消し忘れに注意


ナビ 

純正ナビ 
ガーミンのナビをホンダ用にカスタマイズしているもの。防水&グローブの操作に対応しているので、お金があるならベスト選択。だけど、8万ぐらいするので、冷静になると買えない。エイヤで買うべし

ユピテルのナビ
今はユピテルの自動車用が1万チョイで売っている 割り切って使えば、安い。レーダー情報もあり


ETC
XとS純正では、メットインの底のくぼみの中にETCは設置される(インテグラは不明)
リヤのガソリン給油口部に別体式を装着できる メーカーは、ガソリンがかかるから、非公式対応の様子。
700Xでは、フロントフェンダーの中にアンテナを入れる場所があるらしい。

車載工具のところに装着する方法もある。

電気系

オプション用電源取り出し方法
NC700シリーズでは、 オプション電源用にヒューズ&リレーボックスと6Pコネクタが標準で車体に用意されている
純正オプション取り付けの際は、 リレーセット(ヒューズ&リレーが入っている)と、分岐コネクタを接続。
純正OPであれば、コネクタをさすだけで、確実に配線が完了できるようになっている

サブハーネスのコネクタは、3P110タイプとのこと  >情報元 NC700Xブログ: NC700X シガーソケット電源取り付け その2:

サブハーネスには、3P110オスのコネクタが3つ付いている。供給側が端子むき出しのオスとのこと つまり、オプション側用に別途3P110のメスのコネクタが必要となる。 >情報元 電源供給側コネクタ - massa@のブログ:


注意 XとSでは違うので確認必要
  パーツは各自最終確認してね
NC700X用 サブハーネス 08A71-MGS-D30 1890円
NC700S用    サブハーネス(08A71-MGS-D10) 1890円  
インテグラ用     サブハーネス 08A71-MGS-D70 1890円
リレーセット(08A70-MGS-D30)  945円  リレーとヒューズが入っている。パーツリストでバラで買うのと同じような値段


電気をいじれる人むけ NC700シリーズで、安く簡単確実に電気を取り出す方法
リレーセットだけを購入する  バッテリー横のヒューズボックスで、オプションと書いてあるところに突っ込む
メットイン左にある、6Pコネクタの電圧を確認。 常時ONと リレー&ヒューズを介したキー連動電源が来ているはず
自分で勝手に分岐させれば、完了   お金に余裕があるなら、純正分岐ソケットを購入し、3P110コネクタを用意すれば、スマートに取り付けられる。

緑 アース
赤・白 常時通電
紫・赤 キーON連動電源


メットイン関係
メットインは便利ですが、キーを差し替えないといけないので、ちょっと面倒です。
それらを解消するテクニック

1.メットイン用予備キーを用意する方法
予備キー(ICが無いもので良い)を用意し、メットイン開閉部にキーを差しっぱなしにする 
700Xでは、抜き忘れや紛失防止の為に、メインキーとメットイン用キーにヒモをつけている人もいる。
Morickさんより情報頂きました 2013/06/10

2.メットイン半ドア
一番簡単な方法。 
700Sだと、90−100キロぐらいで、風圧で開いちゃうので注意。 フタにオモリを取り付けるといいかも 

3.電動オープナー
どこかのメーカーで電動で開く装置を売ってました どこか忘れた・・・
キーをONしていると、ボタンを押せば、メットインを開くことができます

 

 


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