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NC700S足回りについて調査

せっかくネットで調べたので、自分用にまとめておきます。
間違っているかもしれないので、自己責任&複数系統の情報ソースで裏をとってね


・NC700シリーズは、ジムカーナのSBクラス(750cc以上?)に採用されているらしい。

・Fプリロード調整について
CB400sfのものが使える。フロントフォークが同じらしい
 
情報元 HOBBY GARDEN : イニシャルアジャスター再び:  
CB400SF用 アジャスター 51450-MCE-781 ちょいと削らないとダメとのこと

NC700Sで湯ったりと - NC700弱点克服計画:
 
プリロードアジャスター交換されてます 車高を上げると、純正センタースタンドが厳しいらしい・・・

2013 JAGE杯をNC700で走って来ました ぶん田のイニシャルB /ウェブリブログ:
SBジムカーナされてます。すごい・・・。 
NC700Xのリヤサス+CB400SB用プリロードアジャスターでセッティングされているようです。

・700X用のオーリンズのリヤサスが販売されている
オーリンズのページ http://ohlins.czj.jp/moto/Item/HO070.html  
Type S46DR1  HO070  8.6万 40段減衰調整

・RショックをSに取り付け
取り付けは可能の様子  車高を上げるために交換するらしい

・SとXでは、30mmストロークが異なる。S・・・120 X・・・150

・NCシリーズには、サスの調整機構がついていない。

・リヤショックに関しては、ネジ式でプリロード調整が可能となっている。ホンダとしては、調整不可となっている

バイクのサス調整の基礎

ライテク実践講座・サスセッティングで走りはどう変わる?-バイクブロス: 
原理から丁寧にかかれていて、参考になる

・海外モデル 外人の重たい体重に設定されている
・荒れた路面用に、ダンパーを強くしている
・日本は速度レンジが低い

・リヤショック調整工具 フックレンチ ピンスパナ
・影響力の強いものから調整 プリロード > ダンパー伸び > ダンパー圧の順
・プリロード バイクの標準姿勢 体重や装備で調整する

・サグ(リバウンドストローク)  フルストロークの1/3が適正 リヤはアクスルシャフトとカウルの距離で計測
リヤタイヤを浮かした時から、人間が乗って沈んだ時の差



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