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先日のちょいと走ったせいで、また、右足裏が痛くなった(笑)
だんだんと、痛みが小さくなって、治りが早くなっている気がする
素直に家で寝ていれば治りは早いのだが・・・ムラムラしてきた
タキザワという自転車屋さんが売っているフレームがちょっと熱い
カーボンフレーム CS710 85000円(税抜き)
アルミフレーム(フロントカーボンフォーク) A-950EX 35000円(税抜き)
8万ぐらい出して中途半端な8速ロードを買うぐらいなら、85000円でカーボンロードってのもアリかも・・・(ブレーキなど追加値段必要だけど)
リヤのエンド幅が気になるのなら、35000円でロードのアルミフレームを買いなおすのもいいかもしれない。
フレーム交換したら、さすがに、プレスポ編も終了だよな(笑)
ってことで、乗り物系で悩んだときは、走るに限る
軽いギヤなら足に負担かから無いでしょってことで
一番軽いギヤ(28-26 1.07) で丁寧なペダリングを練習
見えにくいけど ギヤ
やっぱ、3枚が好きだなぁ
意味も無く、低速で歩道橋を登ったりする。これで、斜度はいくらなのだろう・・・今度計算してみようかな。
激坂はこんなもんじゃない。もっと軽いギヤが欲しい
28−30 0.93 1を切っているものが欲しい。 乗用車と違って、逆オーバードライブだな
コンパクトクランクだと、 フロント34が最小
34−30 1.13 となる
前後の比率が1に近づくってのが、一つの目安っぽいな
普通の坂だと、これで十分だけど、六甲の激坂をシッティングで行けたらなぁ
■今の設定
13−26(13 14 15 17 19 21 23 26)
坂を上らなければ、GOOD 欲を言えば、15と17の間に16が欲しい コレ言い出すときりが無い
■プレスポノーマル
11−30(11 13 15 17 20 23 26 30)
にしてしまうと、ギヤ比選択に迷いが出て、巡航速度が落ちてしまう。
■Tiagra10速
歯の飛び具合をそのままにして、30歯のスプロケが欲しいならば・・・10段化しかない・・・
12−30 (12 13 14 15 17 19 21 24 27 30)
これ、前も考えたよな
とっととやってしまうべしかな
ってことで、考え終了
結局、エンジンがかかってきて、全開で踏んでしまいました・・・
ちなみに、一番軽いギヤでクルクル回す練習は、有効。
ケイデンス130−150ぐらいまで回せるもんですね。これを重たいギヤで回せるようになれば・・・
まあ、速く走っても仕方ないけど・・
パワーが無い人間としては、速く回して実効パワーをあげるしかない
水泳で心肺は多少マシなんで、そのへんを使うしかないかなと
プレスポのフロントを完成させ・・・・10速化! これでひとまず、プレスポは完成だと思う
シェファード乗りのT氏に、以前のプレスポで使っていた エスケープのグリップと、アルゴングリップを渡す
いろいろ試しているときが面白い。
シェファードは、32Cタイヤなので、グリップまで振動来ないからなぁ・・
空気圧を高めると、振動が来るらしい
そう、転がりをよくしようと空気圧を高め始めたら、振動との戦いなんだよね
ってことで、アレコレ話して終了
T氏に教えてもらった
シェファードシティおやじ さんのブログとっても楽しい
文章うまいよなぁ・・・
足治すぞ・・・
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