オッサンのウダウダした記事です 軽く読み飛ばしてください・・・
あけましておめでとうございます
古い友人と新年会することにしました
オーバーパンツで出発
朝一番の始動。ドキドキの瞬間・・・・
エンジンかかりました 去年、4年目で純正バッテリー死んだんです
完全死ではないのですが、寒い日の朝一番 エンジンがかからなくなったので交換しました
xmax250_173話 あけおめ バッテリーあがり 2022.1.9
今回のバッテリーは、何年持つかな・・
気温6度 一部 5度まで下がりました
なぜか、走行中は、そんなに寒く感じませんでした
乗るのがちょっとめんどくさかったけど、
乗り出すと、やっぱ気持ちいいですね
六甲山行きたい〜
ガラガラかなと思ったら、結構 車がいました。
結構、警察の車もいたので、ソコソコで走ります
スクーターの良いところは、またぎやすいところ
ジジイになると、体が固くなって、またぐのが難しくなるんですよね〜
ちょっと早すぎたので、西宮の宮水ってところへ
水が飲めるのかなーって思ったんですが
封鎖された井戸と、記念碑があるだけでした
地下水でお酒作ってるのかなぁ‥
あまりに早いので、コーヒーを飲んで、いろいろ思いにふけります
喫茶店で新年会
居酒屋に比べると安い・・・ 2時間制限
いろいろ雑談して解散
自賠責の話になりました
自分は、5年間の自賠責をかけていて、今年の6月で終了
もう5年も乗っているんですね
普通なら2-3年で乗り換えていますが・・
コロナの影響で、車両の現物が無くなってしまったので、買えていません
そろそろ買い替えかなぁ・・
XMAXは良いバイクで、トラブルがないし、このままでも良いかなって気持ちもあるのですが
バイクに乗れるのもあと何年かわからないし、
普通のポジションのバイクにもう一度乗ってみたいってのもあるんですよね
それが間違いだったとしても、チャレンジしてみるというか・・
ジジイになると、経験が多くなって、保守的になってきて、チャレンジしなくなるなぁって感じがします
250スクーター最強だと思うんですが・・
あえて、次に行ってみようかなって気持ちは少しありますね
GB350
試乗して好印象だったバイク
急かされない
エンブレが少なく、一般道でキモチイイ感じ
アクセルとクラッチが軽い
コーナーのバンク角があり、不安感は少ない
安い
軽い
弱点
5速なので、峠で攻めるときにギヤがクロスしていなくてイラってする
風よけがないのでしんどいかも・・
流して走るときの気持ちよさはありました
250rally
CRFを試乗してみて、パワー感を確認してみたいところです
250でも一般道で100キロでるので、十分だろうなぁとは感じてます
250だと常にトルクバンドに入れて走る傾向があります
回し気味で、ギクシャクしないかが気になります
アクセルの重さ、クラッチの感じが気になるところです
■いいところ
防風性ス
オフポジション
軽い
■弱点
アクセルの重さ?
ギヤの重さ
結構値段高め
250SX
結構気になっています
エンブレ感とか、実際に乗ってみたいです
油冷単気筒は、結構評価高いらしいです・
MT03
ちょっと元気系 どんな感じかなあぁ‥
ちょっと乗ってみたい感じがあります
250でもいいんですが、300の方がいいのであれば、そっちでも良いかなと思っています
ニンジャ650
車体重量が200キロぐらいと軽量なので、ギリセーフかなと
トコトコと流すことができるかな・・
高速移動しやすそうですね。あんまりやらないと思うけど
一応、試乗してみたい
トランザルプ750
209sで ちょっと大き目だけど、ちょっと気になるところではあります
最新の機種で一通りの装備があるみたいですね
https://www.honda.co.jp/tech/articles/motor/XL750/
昔、トランザルプ400欲しかったんですよね
気に入ったバイクがあれば、試乗してみて、思い切ってエイヤって買ってみたいと思います
買わなかったらすみません(笑)