ちょこっとつーりんぐ > CBR250R fi
mc41 2011
ほんと、たまたま会社の近所への仕事だったので、お昼休み(っといっても2時過ぎだが・・)に住民票を取りに行きました
引越し以来です
こんなフダをくれます
こんな風景
ちなみに、あっというまでした
早いですね。 料金200円なり
身分証明は免許証だけです
テキトーな身分証明で登録すると、脱税できますね。
ま、そういうことはやりませんけど
250は、車検が無いけど高速に乗れちゃうので、少し不思議な感じもあります
セローの装備外しはほぼ完了
車検書と車両を持ってバイク屋直行!っと言いたいところですが・・・・
仕事がちょいと立て込んで、抜けれませんでした
ごまかしも可能でしたが・・案件的にきっちりやっとくべきな内容だったので、本日対応
帰ったのは23時でした
公式の仕事、自分で進めておきたい仕事(半分道楽)、両方ともかなり溜まってます。
今回、自賠責は継続で名義変更なのです
一度廃車しないと次のバイクに移動できない規約らしく、セローを一度バイク屋に預け、後日バイク引取りって感じです。
面倒だけど仕方ないなぁ・・・
今、夜2時ですが
CBRのカスタマイズのことをボンヤリ考えてます
セローの最後の時、リヤキャリアとトップケースを外したら、全く別次元の走りになりびっくりしました
コーナーパワー、エンジンパワーも、1.5倍(自分比)でした
外したキャリアとトップケースはかなりの重量。これが車体の後ろ端についているのは、辛いな・・・と
少し前傾のオンロードのバイクに興味がでてきたのは、プレスポという安いスポーツチャリに乗ってからです
本格チャリに比べるとヌルイチャリンコなんですが、それでも前傾がきつく感じました。
ただ、いろいろポジションを試しました。腕に有る程度加重がかかる前傾の方が腰が楽なんです。
昔、人間が4つ足で歩いていた名残なんでしょうか。
CBRにちょいとまたがった感じでは、チャリに比べるとちょっと遠い感じ。多少腕に加重がかかる、ほどほどの前傾です
毎日、腕立て伏せもやってますので・・・多分、大丈夫なはず。
話がそれてきたので戻します
トップケースは、すごぶる便利なので、装着を考えていたのですが、しばらく我慢することにしました
でも、荷物を載せないといけません。
http://www.tanax.co.jp/
モトフィズ、結構ツボとついた製品を売っていて好きなメーカーです。気が付いたら全部この会社の製品ですね。
タンクバック
貴重品とか持ち運ぶグッズ ツーリング時に地図を出して、地図にメモをしたりすることが多いので、必須かなと
セローでもタンクバックをつけていましたが、とっても便利でした
ガッツリ大き目がいいのか、最低限の大きさがいいのか・・・大きくなるタイプがいいのか・・・
とりあえず、ライディングに邪魔にならないサイズで、フロセットぐらい入るちょっと大きめがいいかなと思ってます。
リヤバッグ・・・
うーむ、かっこいいのが多い
とりあえず、安い防水ビニール袋をネットで固定しておきましょうか・・・
ご意見ご感想 ちょこっと掲示板 matuab2002@yahoo.co.jp 著者:さかな twitter sakana7777