012.CBR250R fi mc41 2011 型 契約する 2011.04.04

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この記事を読んでいるヒマな人、ありがとうございます
ホンノ少しでも、楽しめたらいいのですけど

ウダウダと考え続け
バイクパワーが減少してくる自分が寂しくなりつつ・・・

ふと、250ccの CBRやニンジャが欲しくなりました
それまでの理由は以前の記事に書いてあります


仕事で出先に行き、昼休み
ちょうど、家から近所のバイク屋さんの近所
ヒルメシを抜いて、ちょいと立ち寄ってみました・・・


CBR・・・あるじゃん

おとつい入ってきたそうな・・・
土日で誰も買わなかったんだ(笑)

第一印象は、いいんじゃないの?
って感じです
まあ、惚れっぽいですから(笑) あと、飽きっぽいですし・・・

ネットでは、赤のABSしかないと言われていて、トリコロールかぁ・・・
個人的には、赤もいいかなって思っていました
でも、トリコロールもナカナカいいですなぁ・・・
前面の青。白に赤のクサビの部分の赤がイイネ。 
(この辺からしてもうダメな感じですな・・・)
冷静に考えると、トリコロールって、派手過ぎる色使いなんですけどね


以前から、挨拶はちゃんとする店なので、もし買うならここかなと思ってました。
別の店は、挨拶もしないし、ドゥービルの出物があれば連絡ちょうだいって言っても連絡無しだったので、こりゃあかんなと
客から連絡くれって言われたら、ほとんど買うモードなのにね・・・。
ま、それはいいか
ドービルは理想のツーリングバイクなのですが、やはり現物が見れないのと、メンテの関係で、買いませんでした。
メンテ関係なんで、やっぱりメンテ体制が整っているヤツじゃないとイヤだなってのがありまして。
中型バイク以後は輸入車はあまりしていない体制ですが・・・いつか、海外の中型ツーリングバイクも販売して欲しいですね。

話をもどします
とりあえず、オッサンになると、とってもくだらんことなんですけど、挨拶できるかどうかで、だいたい人間とかその組織の感じがわかりますね
そういうフツーのことができないところは、ほとんどあかんような気がします。
まあ、挨拶=デキルってのも安直ですけど。


時間が無いので、店員さんと軽く会話
どうしても、客をあせらせようとして、コレが最後ですとか言ってくる。
まあ、仕方ない部分もあるけど・・・売りたい口実のウソが後でばれた時は信用ゼロだからね。

正直、他にも在庫ありますけど、残り数台なんで、ぜひ買ってくださいって、正直の方がいいと思う。

ウソは、いつか、身を滅ぼすと思う。
ウソもテクニック次第なんだけど・・・ 
短期的にはいいんですよ。でも、長期的に商売したいのなら、やっぱウソついてたら絶対ボロが出る
いくらウソがうまい人でも、矛盾が一杯出てきて、収拾がつかなくなる。
だから、手堅く、長くお付き合いするなら、やっぱり正直が一番だと思うんです。
ウソはむずかしくて、リスク高いですよ。

また、話がそれてきた

時間も無いし、あせって買うのは、イヤな感じ。(内心では、すぐに欲しかった)
「これちょうだい」とは言わず、仕事が早く終わったら見に来ますと言って立ち去った




ちなみに、品質感は、良い
じっくり見ていないが・・・パッと見、タイ製って分かる人はすごいかもね。
かなり、海外の技術は発達している 外見上は


一番心配だったアクセルと、クラッチ、ブレーキは・・・

アクセルは軽い 
クラッチも軽い
ヨシ

ブレーキは、非ABSでは、前後連動ではなく、シンプルなフツウのブレーキシステムだった
シンプルでも、レバーは、ちょっとやわらかめ。まあ、こんなもんですかね

正直、一回転んだら終了なオッサンとしては、ABSがいいのかなって思う部分も有るんだよね・・
たぶんそれが正解だと思う。一回助かったら5万円の価格差なんてすぐに回収できる



ドリーム店にも、勇気を出していってみる
ちゃんとした対応

ここには、黒銀とトリコロールがあった
赤色が見たかったのだが・・・残念


トップケース付きの画像
うーん、なんでこんなに腰高にボックスを設置するのかなー
なにか制約があるんだろうね
トップケースのフレームはGIVI製

とりあえず、トップケースは当分延期


サイドバッグは、金属フレームがあるようで、揺れないしくみっぽい
ひとつ6Lで、完全防水ではない
これは、ちょっといい感じかもね。一度実物を見てから考えよう。2.5万だってさ・・・

仕事を抜ける
沢山やりたいことがあり、いつもサービス残業している。
個人的にやっておきたいと思って残っている。半分道楽みたいなもんだ
だが、今日は、さすがに抜けさせてもらう


バイク屋に向かう。
売り切れだったら、ドリーム店で買うか・・・
ってなことを考えて移動

まだ、残っていた


あと、15万だせば(65万)、ニンジャ400買えるんだけどね・・・。
個人的には、こっちのほうがとても幸せになれると思う。ツーリングのマシンとして、とってもいいバイクだと思う。
安いし・・・
でも、買わない(笑)


ってことで、本体値引き0 下取り+アルファで契約
なぜか1年盗難保証付きの鍵も購入 1.4万 
無駄と思いつつ、旅先で放置モードが有る場合が多いので、保険に加入
HISSとか無いので、セキュリティ甘そうだし・・・物理ロック必須かもなぁ・・

約60万のバイクが2年で20万 30%ですな・・・・

長く乗れる気に入ったバイクに乗るのが、一番お金がかからない
そう、思います

一番贅沢なのは、2-3年で次々欲しいバイクを買い換えることです
今の自分は、それやってますねぇ・・・

なんとなくですが・・・バイク、これで最後かなって気もします
ものすごいバイクパワー低下してます。
ガンガン激しい付き合いでしたが、ゆったりとした付き合いになっていくのかもしれません。

あと、サービスマニュアルも同時に発注しました。これ、結構高いんです。
個人的に、サービスマニュアルも車体に含まれていると思っていますので、迷わず発注
どんなバイクだろうって、謎を解き明かすところに、私のバイクへの面白さがあるので。

少しだけですが、心が躍ります
単気筒ダメって第一印象が皆さん強いようです。
まあ、個人的に好きなのは600ぐらいの並列2気筒ですね。 4気筒の高回転感と、単気筒のパルス感、両方の程よい感じが好きです。

セローの単気筒で振動とかほとんどありませんでした。
高回転はアンマリパワー無いと思いますが、
たぶん、結構、面白いんじゃないかなと
あとは、峠を走ってみてどうかですね。六甲が楽しみです

荷物積載とか、ETCとかイロイロ面倒だなぁ・・・
ボチボチ進めていく予定です

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