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リヤキャリアを探していたところ、もりもさんから連絡有り
余っているのがあるのでいかがですか?とのこと
当初は無料でとのことでしたが・・ お気持ちだけ頂いて
お安く売ってもらいました。
もりもさんのMTB
marinのクロモリ
元々ディスクとVブレーキの併用だったようで、ディスクにされたとのこと
ブレーキの効きはいい感じでした!
旅から町乗りまで 実用重視
廃盤になった、パンダグラフ式のVブレーキ
最近、MTBは急速にディスク化が進んでいて、Vブレーキ用のホイールの選択肢が少ないそうです
MTB用STI
ブレーキレバーを傾けると変速するのです
これも、今では廃盤になってます
サス否定派だったのですが・・・ 乗り心地が良くてびっくりしました
歩道の段差を降りてもストンと降りますね。
自分は結構ロードでも、ガンガン段差を行っちゃうのですが・・・(ホイールの寿命が減るのでちょっと少なめにしてますが)
腕足サスで吸収してます。 それが不要なんで、走っていて楽ですね
ただ、フォークが2キロあるそうなので、ヒルクライムはきつそう!
時代は油圧システムだそうです・・・
軽くお茶して雑談しました
家探しの際のバイク置き場に関して、いろいろ情報を頂きました
アフリカツインの話とか、イロイロ
個人的には、プリロードがついたNC750Xも気になります。
750Sのプリロード付が国内販売されたら、サスを移植して2年延命?
早速、取り付けてみました
いい感じかも・・・・
こんな感じ
遠征で、あとちょっと載せたいって時にすごく良さそうです
ハンドル部
取り付け、取り外しがちょっと面倒なので・・・
ワンタッチロックに改良してやるといいかもしれませんね
でも、今のままで良いかな
下の方はこんな感じ
荷物を沢山積むと、ブレーキワイヤーに干渉して やばいかな
そのとき考えよう
結構いい感じ
リヤキャリ
しっかりしてそうです
プレスポに取り付けして、GIVI箱でもつけてやろうかなーって考えてます
もしくは、TNIで超遠征の際に、ガチで積載する時には、これがいいかもしれませんね
使い勝手良さそうです。
お安く売ってもらいました。
ありがたく使わせていただきます
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