ちょこっとつーりんぐ > XMAX250(2018)の記録   ご感想など ★ちょこっと掲示板2

xmax250_252話 大阪モーターショー2024 またもや、次期バイク考 2024.3.17

前の記事

・オッサンのウダウダした記事です 軽く読み飛ばしてください・・・  

天気が雨とのこと
正直電車の方が便利なので、電車で行くことにしました

新型車両

トレードセンターで降りて、コーヒー飲んでから行きます

毎回、気になる看板

さんふらわぁを見る
ああ、独身時代(子供なし時代)は良かったなぁ
でもまあ、子供は子供で人間の成長観察がおもしろい
その時々を楽しむべきなんでしょうね

 

 

 

バイク軍団が来てました
昼から雨なんだよね・・・

予想通りなのですが、ものすごい行列・・・

チラシ

 

今は、スマホ必須
(パソコンで購入して、プリントアウトするって手法もある)

こんなんもらえました・・・・
うーん、ビミョーだけど、まあいいか

めちゃ人がいる っと思うけど、まだ少ないほう
昼前がピークで、ものすごかった・・・

カブト

BMW

電気スクーター?

R1300GS

 

ぴんぼけ・・・ たしか、300万

S1000だったかな・・・
またがる行列
ディーラーにいけば、好きなだけまたがれるんだけど・・・ やっぱ、敷居が高いもんなぁ

F900
かっこいいね


ちっちゃくて見えない すんません 180万ぐらいだったかな

今のバイクって液晶なんだね

インディアン
結構人がいた


ホンダに行く
バイクというよりは、半分がガチャ目当て メチャメチャ人が多い・・・
スマホで要登録ってのが、最近のトレンド


これは、なにもせずにもらえた
車種カタログチラシは、もう配らない感じ。
まあ、捨てられるんだけどね・・・ WEBで見てください なんでしょうね

ムリ・・・・ 諦めました

 

 

 

 

 

 

250?と思ったら、CBR650
Eクラッチ

クラッチ部にモーターとギヤがある



でっぱりが気になるけど・・・ これで自動クラッチになるのならすごいかもしれんなぁ

 

二つの小型モーターで力を合算してるみたい
モーターの大きさを小さくするのと、電流の制御とか、そのへんかな
特殊な制御をしているのか、単に、二つで一つにしているのか、ちょっと気になるなぁ

構造自体はすごくシンプル
ただ、駆動が切れると事故につながるので、製品化するには敷居はものすごく高い。



CBR650R

関係ないけど、レース車両

後ろの方に変な羽がある
今のレースバイクってこんな羽ついているんですね…


奥の方にGBの新型とかあるけど、地下鉄並みの密度で とてもじゃないけど無理(笑)

ロイヤルエンフィールド
これも人がまずまずいました

こういうの 好きな人はたまらんでしょうね

 

ポジション的に、自分はパス

バイク用 ドライブレコーダー 
エリミネーター400で標準装備・・だったかな
時代ですね

くびかけタイプのレコーダー

自転車や徒歩でも記録できる

揺れ制御とかどうなんだろ アプリでうまくいけちゃうのかな?

それにしても、どこでも撮影の時代だなぁ‥



オフ系
これも結構 人がいた

海外勢がそれなりに興味を持たれている感じ

ヤマハに 
安スマホなんで、画質は申し訳ない

新XMAX コンフォートシートですね

新型  フロント部分が新作になっていますね

懐かしい感じ
この、小さいライト・・・ 暗いってイメージがあるんですけどね
最近のヤマハ系は、せんぶこの小さいライトです
実際は明るいのでしょうか?

昔のバイクですか?って感じですが、最新バイクです

最近のバイクは、カクカクしているので、丸みを帯びているのが新鮮

 

さて、移動



スズキ 新型のGX 200万

 

 

GSX−S 1000GT https://www1.suzuki.co.jp/motor/lineup/gsxs1000trqm4/ 
未来のバイクって感じでかっこいいですねー
こっちは、160万ぐらいだったかな  ニンジャ1000のライバルですね
またがればよかった・・・

 

 

Vストローム650  継続販売なんですね 100万を維持しています

 

新型800DE 130万 

 

 

 

 

SNSに写真をアップするだけでもらえるので、もらいました
これはちょっと嬉しかった

VストロームSX 
まあ、店にいっぱい並んでいるから、ここで見なくてもって感じだけど
見たくなります

センタースタンド つけられそうな穴は開いているらしい

57万
ポジションは、なかなかに良い感じかなぁ
オフ車ほど広くないのがいいかも でも、諸減では880mmみたいですね
 
椅子が例のごとく足つき対応で、少し前下がりで先端が細くなっている感じ

アクセルは軽いが、クラッチは普通
この派手な色がいい

買い替え第一候補

 

 

 

ちなみに、こっちはVストローム250
独特のハンドルだけど まあ、アリですね

トライアンフ

 

 

 

イナバの物置が展示されてました
バイクガレージ・・・ バイク乗りの夢ですね
結構、問い合わせている人いました 
展示している実物って見ることができませんので、いい機会なのかも

カワサキ来ました

ニンジャ7 ハイブリッド?

排気量は450cc 
180万  https://www.kawasaki-motors.com/ja-jp/motorcycle/hybrid-electric/hev/ninja-7-hybrid

 


エンジン側にモーターが連結されているんですね
大きい円盤は、フライホイール?
おもしろそうなので、また調べてみよう

こっちは、電動バイク

ニンジャ1000SX  ポジションが意外としっくりくるなぁ・・


 

230ccの新型バイク
売れそうな感じ


 

船エリア

弾丸フェリーでいいので、ちょっと遠征したい・・・

TONE 結構安くて、余計なヤツを買いそうになりました

近畿陸運局 子供用にもらったけど、まったく興味もちませんでした・・・

下のかばんは、喜んでいました

自衛隊

 

へぇ・・・

ハーレー
個人情報を登録すると、ステッカーもらえる 
めんどうなのでやらず

 

ライトの幅がすごい・・・

SENAも出品

 

もう一回ホンダへ こんな感じ・・・

 

NX400  400Xの外装変化版 外装がシンプルになっていて、液晶メーターになっている
アクセルとクラッチ、ポジションは、悪くないなぁ‥

写真よりは良い感じ  最近のバイクは目玉が小さくなってきている傾向がある


 

ここで疲れて来たので脱出
13時ぐらいだけど、まだまだ人が来てます

 

 

タンスキさん、むとねさん ヨッチさんと集合
雨が降ってきて、ダメ元でレストランにいったら空いていて座れました ラッキー

久しぶりにバイク談義 
バイクパワーを頂きました
大型バイクのアドバイスもありがとうございました。

もうちょっとだけ会場に行くことに 流れ解散に

 

GBの新型

新型Vストローム 800

 

ナビをとりつけられるステーがある
またがってみたけど、すごい大型感・・・・
旅するならこれぐらいの大きさがいいんだろうけど


ジクサー250SFがなぜか人気で、またがれなかった(笑)


ニンジャ1000のポジションが気になったので、400にまたがってみた


 

アクセルとクラッチは軽い

 

ちなみに、再入場用画像は、チケットを購入したメールのリンク先をクリックすると表示される
この画像を拡散されたら無料で入れちゃうかもしれんので、スクショ禁止かもしれんけど
人がおおすぎてそんなのチェックしているヒマ無い感じ

 

アンケートに答えると クジが引ける
長すぎて、途中から一番上ばっかり選んで提出
めんどくせーから、良いとかにしとけってのあるよね
アンケートの長さは良く考えないとだめかも・・・
個別のご意見は参考になるのかも

 

っということで・・・
バイク見てまたがりたいお店行けばいいじゃん・・・って思っていたけど
いろいろ見れるってのが楽しかった

もうちょっと会場を広くして欲しいかもしれない

最近は、オネエサンで人寄せではなく、ガチャで人寄せって感じかなぁ

正直、入場に30分 昼前には地下鉄並みの密度で、じっくり見てみたい人は、午後に行くのがいいのかもしれない
お祭り感は楽しかったけど

昔の活気があった時代を思い出しました このまま良い景気が続くといいんですけどね

■次期バイク


ニンジャのポジションが結構腰によかったかな・・・
オフ車ののけぞり近くのアップポジションだと辛くて、軽い前傾が楽に感じます
腹筋や腕パワーはいりますが

コスパ的には、VストSXがバランスが良くていい感じ
カウル無しなら、GB350のお気楽感がステキなんですが、もうちょっと年をとってからかなぁ・・と

カウルが好きで、鮮やかな色が好き
アクセルとクラッチの感触がいいのが好きなのかも
カワサキって乗ったことが無いんだよなぁ・・

まあ、いろいろ試乗してみます

つぎの記事

ちょこっとつーりんぐ > XMAX250(2018)の記録   

ご感想コメントなどお気軽に > ★ちょこっと掲示板2