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xmax250_253話 住民票を用意 現在の次期バイク構想 2024.3.24

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・オッサンのウダウダした記事です 軽く読み飛ばしてください・・・  

読んでくれている方、ありがとうございます
さっさと買いたいのですが、子供のことと、仕事のことが忙しくて、なかなか・・・
昭和の人がうらやましい感じです

XMAXは、良く走るし、速いし、かっこ良くて気に入ってはいるのですが・・
なんだかんだと5年以上乗っていますし・・・

乗車ポジションがどうしても気に入らない
椅子ポジションがしんどいんです
短時間だったらいいんですけど、長時間だと辛い
足をぶらぶらさせると楽なんですが・・・ かっこ悪いというか・・

あとは、違うのに乗ってみたいって気持ちでしょうね

 

住民票も取りましたよ
マイナンバーがあると、コンビニで取れるので楽ちんですね・・・
ハンコと金で すぐに買い替えOKです
XMAXの装備を外したりが面倒ですが・・

 

今回のバイクのテーマ

・目的
週末の午前中 スカッと走って、温泉に入りに行く 
長距離に関しては、子供の面倒が無くなったらかなぁ・・ 

・乗車姿勢が自然なヤツ
どんな感じかというと、電動ママチャリみたいなやつ
ママチャリってバカにしていたけど、めっちゃ乗りやすいんだよね・・・
次点として、ほんの軽い前傾もありなのかなぁ

・アクセル、クラッチが軽いやつ
結構細かく操作するタイプなので、重たいとめっちゃ疲れるんです

・カウルがある
真冬も乗るので、ちゃんとしたカウルが欲しいかなぁ・・・

・明るい色
暗い色は危ないと思うんです 車が見落としたり、速度感を間違う時がある
明るい色だと、あまりヒヤっとすることは無い感じです
長年バイクに乗ってきて感じます
迷ったら明るい色・・・なんですが、オッサンとか中二的には黒とかダーク系がかっこいいですよねぇ
昔は、そうだったんですけどね

 

 

 

CRF250ラリー

やっと入荷するようになり、現物を見ることができるようになりました

スクーターから オフなので、違和感あり
全幅920なんですよね・・
乗ってると慣れるのだろうか

直観的なものですが、もっとハンドル幅が狭いのがいいなぁ
またがって、ふわっと感に違和感がありました
こじんまりして、カチっとしたのが好きなのかも
ああ、自分はオフ系じゃないなぁって感じました

この辺は、好みでしょうね オフが好きな人はたまらんだろうなぁ

 

NC750X DCT

価格も100万ぐらい
DCTに乗ってみたい
かっこいい感じ

XMAXの前は、NC750XのMTに乗っていました
立ちごけしたとき、変な場所で起こせなかったのがきっかけで降りました
アクセルとクラッチが重たいってのもあったのかも

またがってみたのですが
ポジションがちょっと大柄で、ハンドルが遠いのが気になりました
ポジションの思考が、 マッタリというよりは、結構攻めるポジションなんです
攻めるときは良い感じなんですけど、マッタリ走るときは遠く感じるのかも

DCTに乗ってみたいということで、ちょっと候補に出ました
多分満足度は高いと思うけどなぁ・・

 




NT1100

ホンダドリームでまたがったら、良い感じのポジション
防風も完ぺきで、DCTにクルーズコントロール
スクリーンも上下するようです
シートの品質感が印象的でした

欧州では人気らしいのですが、日本では やはり余り売れていないみたいです
ニッチだと思います

値段が定価170万 で、トップエンドのバイクとしては安いです
BMWのR1250RTだと、330万です・・・



ですが、庶民には高いです
在庫処分っぽいのと、走行が少ない中古で 130−150  
中途半端な100万ぐらいの新車を買うなら、もうちょい足してって考えちゃいますね
新車もプライスレスですが


問題は、車体重量ですが 250キロ
以前乗っていた スカブ650が280キロだったので、 まあ、扱えないことはないかぁ‥
NC750Xが重さで嫌になっちゃったので、どうなんでしょうね
しばらくすると失敗を忘れて繰り返すので、人間ってバカだなって思います

ポジションは、全幅865で ちょっと広めですが、 ハンドルが近いので悪くないかという感じです

金に関しては、だんだんマヒしてきますね・・
良いものは高いんでしょうけどね

バイク乗りとして大型ツアラーに乗ってみるという意味では、おもしろいかなって思います

 

NINJA1000SX

ちょい前傾ですが、ハンドル幅が狭く、近いので、意外と楽です
カワサキは、アクセルとクラッチが滑らかで軽いので、好印象
車体重量は、240キロですね

価格は160万
幅は830o

NINJA400

車体重量 170キロ 
全幅710キロ
48馬力
軽い250tに400エンジンを突っ込んだロマンバイク(笑)

アクセルとクラッチが軽い
車体が軽い
パワーが十分にある
比較的 アップライト
ラジアルタイヤ

色が派手で良い感じ カッコイイ(笑)

やっぱり、男って、こういう形が好きなんでしょうね
CBR250RRもかっこいいのですが、ポジションが絶対的に無理
ヤマハのR3も考えたのですが、ポジションが低くなっています
カワサキは比較的ポジションが高いので、ギリいけるか?

モデル末期なのか、新車で10万ぐらい 値引き販売されているみたいです
ちょっとぐらっと来ました

 


NX400

400Xのカウルだけ変わった版?
90万
車体重量 200キロ

アクセルとクラッチは軽い
ポジションは、アップライト ハンドルも近い
結構、回して楽しいエンジン

約100万コースですね
デザインは、ピピっと来ないです
400Xの初期の赤がかっこよかった

 

GB350

56万
幅790  
重量 180キロ

アクセルとクラッチは、軽い
20馬力しかないが、低速トルクはかなり高い

アクセルとクラッチが本当に軽くて、スコスコ(笑)
ポジションもマッタリ
かといって、足回りがフニャフニャかというと、しっかりしている

ハンドル幅が狭く、近い

一般道で、ふわっと流すのがとても楽しい
カウルが無いので、苦労しそう

センタースタンドもポイント高い
ふわっと流して楽しいので、こういうのもありかなぁ
初期の赤色が気に入っていたのだが、今は白黒なんで・・・ 赤色って不人気なんだろうね



最後は、VストロームSX
CRFと違い、オンロード重視
アクセルは軽いですね クラッチは普通でした

黄色がかっこよくて良い感じ
リヤキャリ、ハンドルカバー、USBもあって、250のオンロードツーリングとしては、良い感じですね

 

高額で重たいやつはいいとは思うけど、気楽さが抜けるなぁ


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