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xmax250_251話 レッドバロンでXMAXの下取り価格確認 いろいろバイク在庫が増えていた 次期バイクはリッター? 2024.3.14

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・オッサンのウダウダした記事です 軽く読み飛ばしてください・・・  

XMAXは気に入っているのだが  
足を下にした普通のポジションに乗りたいって気持ちが強い
あと、数年でバイクも終了かもしれん

ってことで、次期バイクの調査を進めることに

代休で平日 3時間ほど時間ができたので、下取り価格など確認にいくことにしました
本当は、ドリームも回りたかったんだけど、とりあえずレッドバロンへ

CRF250ラリーがドリーム店に大量に入荷している様子。おそらく、レッドバロンにも入っているんじゃなかろうか



中古で購入したコンフォートシート わかりにくいけど、テープで補修してある
コンフォートシートはお尻の接触面が広く、おすすめ。新品買えばよかった・・

下取りしてもらうので、交換してから行きます
結局意味なかったけどね

 

 

ノーマルシートに変更
やわらかくて足つきがしやすくなります

この状態なんだけど、自分がどちらかというと大柄の部類なので、腰が辛い

こんな感じで乗れたらいいんだけど・・・
ハンドルとかシートはばっちりなんだけどなぁ・・・

 

ZX4 の高いやつ 120万だって・・・
80馬力あって、かなり速いらしい 馬力規制無いんだ
懐かしいカラー

RR やっぱ気になるけど、またがったらダメだった・・・
体の慣れもあると思うけど・・
アップライトなヤツにしよう

なんと、ラリーの新車が!
あと、中古車が2台もありました

それにしても、走行少ない車両がめちゃ多い・・・
値段が高いうちに売り払っているのかなぁ


400Xだ
今年 後継のNXが発売されるのですが・・ こっちのデザインの方がかっこいい感じがします

ツーセロ 70万・・・ 走行1000キロだって
どういう事情なんだろうなぁ

トレーサーのGT+ 180万・・・ 
性能と装備を考えると安いんですけどね

 

ニンジャ650 
カワサキって SSっぽいスタイルで、ハンドル幅が狭くて、近くて、高い系
あと、アクセルとクラッチが軽い

カワサキの店に一度いってみようかな

GB350の赤 
ぶらっとながすなら、いちばん良い感じのポジション
カウルが無いんだよね そこがいいところなんだけど


ラリーにまたがったんですが、オフ車のポジションなんですよね
ちょっと違和感がありました
ふわっと感というか、スクーターと対極な感じ


VストロームSXがあって、またがってみたけど、こっちの方がちょっとフィット感があった
こっちは、基本オンロードで、アップライトで軽いのでオフも行けるって感じ
定価が50万台で安い
黄色も良い感じだなぁ・・・
クラッチはスリッパーでないので、普通の250の重さ
ふぅむ・・・・ 1つの候補にしておこう

ちなみに、見積
XMAX 走行2.5万キロで 約17万だそうな 
まあ、詳細をみて変わるって言ってたけど
心情的には20万は取ってほしい感じがするけど

ネットで調べたらレッドバロンはかなり下取りが安いらしい・・・
中古販売価格の30%ぐらいで買い取るっぽいですね

ぴぴっと来なくて、衝動買いはせず
とりあえず住民票がいるみたいだから、用意するかぁ・・・


今回のテーマはポジション
どのポジションがいいのかなぁ
慣れの部分もあるので、難しいですね
自分の腰的には、直立ではなく、ほんのわずかに前傾している感じがいい

自分の腰は、のけぞる感じに弱い
セローでは腰痛で降りてしまった。セローが悪いんじゃないんだけど
ラリーにまたがったけど、オフ車ポジで、ちょっと怖い感じがした
今は腰をだいぶ鍛えているので大丈夫だと思うけど・・ ちょっと不安感はあるなぁ


GBあたりがすごく良い感じ
ままちゃりみたいな感じなのがいいのかもしれないなぁ・・・
ネイキッドでいいならこれだな
あと、カウルはやっぱり欲しいかなぁ

 

■方針としては

1 さいごかもしれないから、ちょっと金出して大きくて良いやつに乗ってみる
  ダメだったら小さいのに乗り換えたらイイヤ


2 長く乗れそうな手堅いやつに乗る

どっちかだろうなぁ・・・


候補1 NT1100  新車170万  中古 130−150

・ポジションが良かった(気がするので、もう一回確認)
・防風性脳が高い
・DCT 一回乗ってみたい
・クルーズコントロール
・走行が少ない 中古で130−150
・欧州で評価が高いらしい
・エンジンに鼓動感がある
・センタースタンドがある

×
・250キロ 重たいけどいけるかなぁ・・
・燃費が20ぐらい でもまあ、最近はそんなに走らないし、どうでもいいかって気がする
・パニアをつけないと、ちょっとシャキッとしないデザイン (パニアだけ買えば装着できるのでパニア派のひとからすると弱点ではない)


候補2  ニンジャ1000SX  新車160万  中古 130万〜

・ポジションがいい (もう一度確認してみる)
・デザインがスポーティでかっこいい
・クルーズコントロール
・クイックシフター
・スクリーン可変
・アクセル、クラッチが軽い 
・スムーズで乗りやすかった・・・気がする(要確認)

×
・車体重量 重たい 236kg
・燃費悪い  ハイオクでリッター18 だけど、このクラスに乗る人ならあまり気にしないかもね

 

 

候補3 Vストローム250SX   新車 57万

ポジションがまあまあ良い感じ
防風がある
ロードタイヤ
アクセルが軽い

×
クラッチが重たい(普通の250レベルなので、なんとかなるか?)

 

今のところこんな感じ

冷静に考えると100万でもすごい金額なんだけど
まあ、欲しい性能が手に入れるのに必要なら仕方ないか・・・

バランスを考えると 650近辺の車両
コスパを考えると Vスト  
アリアリに乗ってみたいと思うなら、リッターって感じですかね

価格感でいうと
リッターの新車は170万ぐらいなので、もう、気持ちよく無理(笑)
程度のいい中古だと130万前後である
値ごろ感的には、そのあたりが限界かなぁ‥



あとはエイヤですかね

毎度ながら、買わないことが多いので、申し訳ない

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