ちょこっとつーりんぐ > XMAX250(2018)の記録   ご感想など ★ちょこっと掲示板2

xmax250_226話 新しいデジカメWG60を購入したので ちょいと六甲に朝練に行く 2023.5.28

前の記事

・オッサンのウダウダした記事です 軽く読み飛ばしてください・・・  

先日、思い切ってデジカメを更新 WG-80ってやつです

っということで、走って使ってみたくてうずうず
(たぶん、性能は変わらないと思うけど・・・)

しかし・・ 時間が無い 朝の9時までに帰らないとだめ
最初は、依然教えてもらった早朝開店している温泉に入って帰ろうかなって思ったけど・・
やっぱり走りたいなーってことで 六甲になりました
時間が足りなかった・・。

 

今回のルート

次期バイクは、いろいろ考え中
駐輪場は、ある程度大きいバイクでも入るんだけど・・・ 
段差と、出たところの切り返しがつらい・・・
隣のバイクが小さいから、まだラッキーだけど
要はやる気だな
衝動買いしかないなと思ってます

 

淀川

 

今から行く六甲が見えます

朝5時でこれだから、良い季節っす

 

 

朝の国道2号
レーダーやってそうで、あまり飛ばせないな…

 

夙川から上ります

 

前のトラック、結構良いペースだな

 

真ん中の岩の割れ目に 木が生えているんです

いつも、生えているところを撮影したいんだけど・・・スルーしてしまう

 

有馬温泉ではなく、六甲山頂方向へ
有馬温泉も6時台に運営してくれたら、ありがたいんだけどね・・・

 

路面がきれい

クイックなカーブ
人によっては全然面白くないだろうな

 

 

ガーデンテラス
以前は時間外でも入れたんだけど・・・
今は、完全封鎖になっていて行けなくなった
たぶん、悪いやつがいるからなんだろうな

 

???
丁字ヶ辻 めっちゃ狭かったのにこんなに広くなっている
以前は薄暗い森って感じだったのだが
一瞬、道を間違えたかなと思った

白バイがよく交差点に隠れていて、一旦停止を捕まえています

 

 

謎の監視カメラ
関西電力のマークがあったけど・・・



車の人はあまり来ない様子

 

 

テクニカルなコーナーが続く
あと、路面がきれいなのが、走り屋に人気の理由なんだろうな
もっとガタガタしてたら、SSじゃ走らないと思うし

つなぎを着た本気の人たちが結構いて、かなり飛ばしてました
中央よりをものすごいスピードで走ってくる 
リッターで全開的な感じでやばい
写真も撮影してました

走り屋って絶滅したとおもったけど いたんだなあー

あんまりやりすぎて、段差舗装されないことを願うばかり
ここは観光道路のせいか、やらないんだよね

昔は、この下りの待機所でで10-20台いっぱいいました

 

西端のセブンで休憩〜
時間的に、温泉は無理か
次回のお楽しみにするか

ありんこにパンをあげました
接写に強いんですよ  
レンズは暗いんですけどね・・・

来た道を戻ります
廃墟になったお店がありました
コロナでだいぶつぶれている? ジンギスカンの形跡が無かったような・・・

 

この重さのまま、パワーが欲しい

 

意味もなく走り回っていたのを思い出しました

 

さて、帰ります

XMAXが続いているのは、足のステップ
ここに足を置いて、がにまたで、オッサン乗りしてます・・・
攻めるときは、まっすぐ踏んでますが

TMAXも候補ではあるのですが・・
TMAXだと、ちょうと足下にエンジン部分があって、足をおろせなくて、かなりポジションがきつい
最後の手段、足ぶらーんがあるんですけどね・・・
見栄えが良くないから、あまりやりたくない
っていうより、オッサン乗りも同じか(笑)

もっとパワーが欲しいのですが
そうなると、ブレーキやサスが強化されて重たくなる
重たくなると、今の自在感が減るんだろうなぁ‥
海外には、XMAX300があるらしいので、結構気になりますね

250じゃ物足りないから、250の車体に、300や400のエンジンを積んだタイプが良いのかもしれないなぁ
比較的軽量なヤツというと・・

XMAX     180s 65万 23ps
250ラリー   150s 77万 24ps
R3       170s 70万 42ps
忍者400    170s 76万 48ps
忍者650    194s 100万 68ps
テネレ700    205s 134万
トランザルプ750 208s 127万
トレーサー9GT  220s 150万
TMAX       220s  140万-160万 
忍者1000    236kg  160万

テネレも高いなっておもっていたけど、世の中が追いついてきたな(笑)
TMAXは高級車だな・・・ 
高速どきゅんなら、TMAXなんでしょうな

最高馬力が最高速に影響するので
R3 400忍者あたりが、軽くておもしろいだろうなぁって感じはしますね

30キロの重量差は、狭い峠で意味があるけど
高速道路だと、あんまり関係ない(笑)

まあ、あとは、ピピっと来たら乗ってみるしかないな

給油
割引券をおいてくれている人がいた ありがとう
僕もおいておきました


安定のフロントラジアル
ラジアルタイヤと、バイアスタイヤの違い

・おいしい距離が長い バイアスは編摩耗してきて、バンクがリニアでなくなる
・固いから、曲がり始めの部分がリニアに反応する 
 コーナー侵入時のビミョーに曲がり始めるときの感触がいい
 バイアスも最初はいいのだが、すぐに劣化してくる感がある
 急に切れ込む的な感じになり、まあ、それを生かして走ればいいんだけど
 タイミングやコントロールしやすいのは、ラジアルかなって気がします

高いけど・・・ 走りが好きならおすすめかな


 

リヤのスクートスマート2
センターとサイドでコンパウンドが違う様子
サイドが明らかにやわらかい

謎の溝形状が気になります

 

マフラーもさびてきました・・・

洗車したいなぁ・・

ってことで、終了

パワーねぇわ って思うんだけど
コーナー的には、安定していて ラインを描けて楽しいですね
パワーがないから、危険領域になかなか入らないんだと思います

温泉入りたい!

つぎの記事


ちょこっとつーりんぐ > XMAX250(2018)の記録   

ご感想コメントなどお気軽に > ★ちょこっと掲示板2