ひまなオッサンがぶつくさ書いてます・・・ 気楽にさらっと読んでください
休みなので、ちょいと気になっているバイクを見に行ってきました
あと、お店の調査
みなさん、どんな基準でお店を選んでいるのでしょうか?
ホンダ、カワサキ、ヤマハの排気量が大きい車両は、特定の店でしか購入できませんから、選択が狭くなりますね〜
苦手なんですよねーお店というか、人間というか・・
バイクのことでウジウジ悩んでます
悩むってことは情報不足。
とりあえず、行ってみることにしました
スズキ直営のお店に行ってみました
Vストロームが置いてあるに違いないと
丁寧な店員さんが声かけしてくれました
Vスト250 650 見に来たと伝えて、いろいろ説明をお聞きしました
Vストローム250は、無いみたいですね。
中古も無いみたいです。
まあ、250の方は、明後日にレンタルで乗るので、良いのですけど・・
やはり、250は人気みたいですね
納期をお聞きしたところ、来年1月とからしいですが、未定だそうです
どこのメーカーもおんなじですね
そのころには、世界的にコロナが沈静化していると良いのですが・・
Vスト650の新車と中古車がありました
おおー新車があるとは・・・
100万ですね
思っていたより実車いい感じです
存在感があるというか ちゃちくなくて、しっかりしている感じです
中古車に跨らせてもらいました
ガソリン抜いてあるから? 車体が大きい割には、サイドからの引き起こしは意外と軽くて拍子抜け
アフリカツインは、ウォリャーって感じだったのですが・・
ポジションはゆったり。 大柄でいい感じです
店員さん曰く、足つきで断念される場合が多いそうです
車体サイズ、シート高って、なかなか難しいですよね。
100万もするんだから、車両価格内でローシートや、ハイシートを選択できれいいのにねぇ・・
やっぱダメなんでしょうか・・・
新車で購入するときは、安くシート変更できるとか、もうちょっと考えて欲しいですね
アクセルは、まあ普通 めちゃ軽いって感じではありませんでした
クラッチは、昔の基準だと標準。
現代の基準だとちょい重たい。 最近流行のアシストスリッパ〜が軽すぎです。
あれを普通と思い始めるとダメですね
エンジンの排気量があり、粘りがあって変なハンクラをしなくて済むなら、これぐらいでも大丈夫・・・かな
Vスト650のレンタルは愛知地区には無いのですが・・・ SV650のレンタル車両はあったと記憶していたので
やる気があったら乗ってみるかぁ・・
操作系に関しては、自分は軽い方が好きですね。
メーカーによっては意図的に手ごたえを作るために重たくしていたりとかありそうですが・・
車検切れの中古車が 80万ぐらいかぁー
ここから諸費用が6−7万入るとのこと
昔の新車の値段を知っていると、ちょっと躊躇しちゃいますねー
排ガス規制とか、玉不足?、新車の値上げとかの関係で、中古が高騰している感ありますね
カタナがありました
昔のカタナのイメージ強すぎて、違和感あるんですよね
元祖は鼻先がまっ直ぐなんですよ カタナをイメージしているんでしょうね
あと、チビスクリーン
新カタナは、前下がりなんですよねー
旧カタナ関係なしとして
セパハンならカッコいいかもしれません
GSX250Rは、展示されてました
アクセルの重さ、クラッチチェック まあ、めちゃ軽いってことはなく、普通って感じですね
ふむふむ
乗ってみないとわからないですね
メンテにスカブ650があって、懐かしく感じました
車体剛性しっかりしていて、カチっと走るんですよ
Vストローム650は、ちょっとぐらっときましたねぇー
昔の遠距離ツアラーな時代なら、欲しくなったかもしれない・・
バイクパワーが薄くなっているのかなぁ・・・
衝動買いできない自分が寂しいです
すみませんね・・・
衝動買いモードでも、数か月待ちとかだと、ちょっと冷静になっちゃうというか・・
子供がいるのと、
今の仕事、体力落ちてきて、年取って今の仕事を続けられるか自信がないんですよ
最悪、安い仕事に転職しないとだめかもしれない
そんな危機感があって、精神的に守りに入ってますねぇ・・・
車やバイクなど、コスパ考えてしまいます とっても好きなんですが
最近は、月に2回程度の 2−4時間のチョイノリしかしないので
ぶっちゃけ、250cc以上で、アメリカンとかコシにやばくない車種であれば、
なんだかんだと文句を言いながら楽しく走ってそうな気がする(笑)
XMAX 久々に乗りましたが
よくできたスクーターだなぁーって 感心して走ってました
乗り物として、全く問題なし。
CVTの設定というか、よくできてます ぐいっとやれば、ぐいっと走る 曲がる、 止まる 荷物が入る
やっぱいいバイクですよ
さて、明後日は、Vストローム250乗ってみますねー
がっくりかな? ピピっと来るかな?