ひまなオッサンがぶつくさ書いてます・・・ 気楽にさらっと読んでください
GB350を試乗して、なかなか刺激がありました
1 低速重視エンジンが意外と面白かった
平地で流している時、
アクセルを開けて
ドドドって加速して・・・・
アクセルを緩める
またアクセルを開けて・・・
ドドドって加速して・・・
緩める
アクセルオン〜オフで、ギクシャクしにくい
これがいい感じでした
リラックスして乗れる
神経質なバイクだと、常にアクセルを一定にしないといけない
へたすると、クラッチ切ったりとか・・
走るのをコントロールしているんじゃなくて・・
ギクシャクを消すことばっかりやっている
けっこうそういうのに疲れてマニュアルいやになっちゃったんですよ
こんなバイク有るんですねぇ‥
2 カウル無し ネイキッドも意外といける
これまで、カウルが無いとダメって思ってました
風で疲れるんです
しかし・・
そんなに飛ばさなければ、意外と走れるんだなぁ・・・と
速度で言うと70キロぐらい
限界は90キロかな
ゆっくり走る場合に限れば、風が心地いいです
エンジンが急かすタイプだと、回したい
でも、回して速度を出すと、めちゃ疲れる・・
ってスパイラルになるんでしょうね
ポジションが自然体なのが良い
風圧には弱いですが
長時間乗ることに関しては、無理がかからないので、楽です
カウル付きばかり考えていましたが・・
カウル無しも意外とアリなのかなぁ・・と
GB350
乗ってみるかーって気持ちになりました
が、納期が絶望的なんで・・
W800
GB350以外というと、SR400
キックの時点で、圏外ですが・・
どんな感じなのかは気になります
中古の値段とか変な値段になっていて、無理ですね〜
似たような、楽ポジで、低トルクタイプ・・・
W800ってのがありました
こっちの方が歴史が長いですね
排ガス規制で一度終了して・・
2019年に復活
セローもSRも復活すると良いですねー
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/w800/
W800って、初代と 2019年の2代目があり、インプレとか調べているとちょっとややこしい・・
好き嫌いが別れるようですが
結構、良いバイクみたいです
800cc 2気筒
110万(税込み)
220s
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/w800/
110万 結構いい値段
消費税もありますし、装備や環境対策もありますから、仕方ないですね
GBの55万ってのは、手を出しやすいですねー
100万超えると、ちょっとね。 ここから諸経費もかかりますから、120ぐらいでしょうか・・
最近は、ディーラー専売で、定価販売が基本ですからね・・
コロナの関係でバイク供給が減り、納期待ちの機種が多いようで・・
別に無理して売ることはありませんから
ETC、グリップヒーター 装備
外観はクラシカルだけど、ABSなど中身は最新
フレームも再設計し、従来より一回り剛性は高い様子
スポークホイールなので、チューブタイヤが、ちと気になりますね
任意保険にレッカーついているので、パンクしたら呼べは良いやって考えもありますね
バンク角も軽くチェックしてみましたが、45度あるので
まあ、軽ーく流す程度なら OKって感じでしょうか
GBは、タイヤが細いせいか、バンクさせなくても曲がるし、そんなにバンク角は気にならなかったなぁ・・
速度が遅いってのもあるかもしれませんが・・
低速タイプといえば、アメリカンがあるのですが・・
足を前に投げ出すと腰が痛いので、ちょっと無理でした・・・
あと、バンク角も狭いので、ちょっと辛いかなと
W800 ストリート
GBの乗車ポジションが結構良かったので
比較
GBは、ステップがちょっと前気味
W8は、シート真下気味
シート真下だと足つきは悪くなりますが、体重をしっかりステップに乗せやすい
W800ストリートは、ママチャリみたいらしい。
ストリートのデザインは、つや消しな、ちょっとグレーっぽい感じ
今の流行りらしいですね自動車も
イロイロ流行りがありますねー
レンタルバイクを探してみたのですが・・
旧W800 2017年モデルは レンタル819で刈谷にあるみたいですねぇー
ポジションとかは同じみたいなので、チャンスがあれば乗ってみます