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メンテナンスの記録 勝手に集めたセロー250の情報
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あらすじ
最近、大阪の南の山道をチョイチョイ走っている
結構、楽しい。
結構冷めていたバイクパワーだが、ちょいと復活してきた。まだまだ、近所に知らない道がある。
現在、大阪中心部に住んでいる。そこから、大阪南東部に行くまでに、1時間ぐらいかかる。
阪神高速+阪和道など、高速を使えば一瞬なのであるが・・・700-1300円ぐらいかかる
それは、ちょっとアホ臭い。だから、下道で行く。
ただし、大阪は交通量が多い。
信号が変わるのが遅い信号があり、そこで渋滞が発生する。
その渋滞箇所で、すり抜けできるかどうか。そこが、結構重要なのである。普通に並んでいたら、日が暮れてしまう。
セローは、軽いし車高も高い、それに視点も高い。歩道側のすり抜けは、大変やりやすい。
しかし、車と車の間は、抜けにくい。先日は、結構苦労した。
車幅の狭いバイクに乗り換えるって手もあるが・・・
さすがにセローは購入したばかり・・・
大阪仕様にするといいかもしれないなぁ・・・
バイクの全幅調査
各車種の車幅をチェックしてみる
どうやら、ミラーの幅ではなく、ハンドル、ブレーキの幅を全幅としているようだ。 CB1300の図
XJR1300 2,175mm×765mm×1,115mm
FZ1 2,140mm×770mm×1,060mm
T−MAX 2,195mm×775mm×1,445mm
SR400 2,085mm×750mm×1,110mm
セロー250 2,100mm×805mm×1,160mm
WR250X 2,125mm×810mm×1,190mm
XT250X 2,040mm×805mm×1,110mm
トリッカー 1,980mm×800mm×1,145m
Dトラ125 1,900mm×770mm×1,060mm
調査でわかったこと・・・・
ちいちゃいスクーター(車幅優先) 635mm
レプリカ系 700mm
250のスポーツ系(VTR、ニンジャ) 720mm前後
オフ車 800ぐらい
大型車両 750-800
人間の肩幅 450ぐらい(オレ)
プレスポ号改 480ぐらい
600-700 アドレスなど、極限のコンパクトさを求められるサイズ 人間の肩幅に限りなく近づくような感じ アドレスで640
500-600 自転車 軽いですからね(笑)
大体ですが、720ぐらいまでの幅でもいいんじゃないかなって感じがします
ハンドル径がおなじなら、ネイキッドの幅狭いハンドルに交換してみるといいかも・・・
ハンドルを交換するか、それとも、面倒なのでそのままか(笑)
続く?
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