070.転勤記念 うどん会 最終回? 2010.02.07

ちょこっとつーりんぐ > セロー250の記録      その他  セロー250 メンテナンスの記録 勝手に集めたセロー250の情

あらすじ
転勤が決定した。
Zeboさん と以前、オススメのウドン屋のさぬき屋の話をしていた。
一番都合が付く最速で行くことになった
たぶん、四国で企画する最後のうどんツーである。


待ち合わせ場所に到着すると、KARZさん ゆきみさん が到着していた
忙しいところ、参加していただきありがとうございます。
ゆきみさんのシルバーウィングも久しぶりかも・・

バイクの話題を話していると、楽しい


ZEBOさん到着
松山から、高松まで。 お疲れ様です。
めっちゃ、さむかったとのこと。



以前、松尾川温泉でお会いした高松のスペーシーさん フルツーリング仕様のCB! マフラーがいい音してました
この後に、メンテがあるので、ちょいと顔を出してくれたとのこと。
偶然すれ違うことは、無くなってしまいますが・・・また、ネットで覗いてもらえたらなぁと思います。
ありがとうございます


時間が来たので、ウドンバカ一代に移動


最近、テレビに出てから、人気が増したそうです。
アスカのコスプレしたお姉さんが来たそうです。



注文
釜バターにするか、カレーにするか、悩む
前の兄ちゃんが、「釜バター中」と注文
やっぱ、釜バター 行っとく事にしましょう

全員、釜バター注文 
ゆきみさんは、ここでオワリなので、釜バター大(三玉!!)
KARZさんは、中(2玉)注文



バターに、砕いた高そうなスパイスがかかってます。
正直な感想としては・・・タマゴを入れると、釜玉の味になってしまいます。
タマゴ無しの方がいいかも・・・

ピリピリといい感じに効くスパイスが、いける。これ、他のかけウドンとかに入れたくなりますね。
美味しいと思います

ただ、値段が他に比べると、50円ぐらい妙に高い
480円ぐらい
釜玉に+50円ぐらいが値ごろ感かなって感じ



ごちそうさま
ゆきみさん、KARZさんとは、ここでお別れ


ZEBOさん、給油
出光だと、家の経費でガソリン代が落とせるそうです。



くたびれてきたので、道の駅で休憩
ちょいとコーヒータイム
レアな新型トランザルプがありました

雪合戦の試合があるんですね・・・


タンタンと走り、私のオススメのさぬき屋へ

銀翼が一台止まってました。フォルツァのサイドバイザー取り付けられていました。定番ですね。



妙に長いオデンの串




ここは、非セルフで、釜揚げが380円
でも、ボリュームがある。2玉ぐらい入っている。美味しいから、ペロリと食べられます
うどんの微妙な固さ、ダシが濃くて美味しい、テンカスが美味しい・・・・

ちょうどお昼時で、満員でした

 


さぬき屋から見た風景 吉野川が見えます
好きな赤い鉄橋


うどんロケットまでは、ZEBOさんが先頭。気を利かせて、赤い鉄橋を走ってくれました




うどんロケット
なぜか、釜?



カンバンには、ロケットが書かれてあります。

それにしても、なんで、ロケットやねんと・・・・
もしかして、種子島?

そのとおりで、種子島出身らしいとのこと。店内には、ロケット発射台の写真がありました
種子島行ってみたいなぁ・・



オススメの焼きウドン
ちょっとソースが辛い
ZEBOさんは、タマゴ有りにしていた。タマゴ有りだと、ちょうどいい感じになったはず。悔しいなぁ・・

非セルフでちょいと高めだが、結構人が入っていた。忙しそうだった
不景気っていうけど、儲かっているところも有るんだなぁ・・

お腹がちょっと一杯気味で、味がわかりにくくなってきていたのが、残念。
やはり、味わえるのは、3玉ぐらいが限界みたい。

ここでZEBOさんとお別れ
ZEBOさんの銀翼は、西へ。 おれのセローは東へ・・・





豊浜のポプラで休憩
セローって日常使わない筋肉を使うから、とっても疲れる
ああ、運動不足だなぁ・・て感じさせてくれる。

あと、ミッション、難しいなぁ・・。 うまくやれば、うまく決まるときもある。
ただ、エンジンの温度とか、チェーンの具合とか、体調とかで、微妙に変わる。難しいっす


7000キロのブレーキパッド ゼンゼン減ってない。ステキ(笑)


帰宅して、簡易スタンドで立てて、注油メンテ

常にポタポタとチェーンに注油してくれる装置ってのがあるらしい。ぜんぜんチエーンが伸びないそうだ。
本当は清掃もすればいいのだが・・面倒。とりあえず、こまめにチェーンに注油だけは続けている。
チェーングリスをかけていくと、音が静かになる。

 

忙しい中、ありがとうございました
お会いできないかもしれないと思うと、ちょっとサミシイ

しかし、ウドン会は、いやになるぐらい回りきったと思います(笑)
不思議と悔いはありません。
また、どこかで、フラリとお会いして、缶コーヒー片手にバイクやうどんの話ができるのを楽しみにしてます。


セローのほうは、正直、しんどいです。でも、峠は楽しい。
大型ツアラーと二台体制ってのが理想

しかし、今までの経験上、興味が無くなったバイクは、絶対乗らなくなるのは判ってる。
現にアドレスにはぜんぜん乗ってない なぜか、セローに乗っている
セローが、本当にいやになるまで乗って。甘みも苦味も知り尽くしたとき
そのときに、次へ買い換えよう

ちょこっとつーりんぐ > セロー250の記録   セロー250 メンテナンスの記録  勝手に集めたセロー250の情報


ご意見ご感想 ちょこっと掲示板   メールは matuab2002@yahoo.co.jp 著者:さかな