ちょこっとつーりんぐ > セロー250の記録 その他 セロー250
メンテナンスの記録 勝手に集めたセロー250の情
あらすじ
何度も走っているR193号線沿いに、繁盛している谷岡食堂がある
予定が空いたので、ちょいと食べに行くことになった
掲示板の記事
今回のルート
今回の参加者
さかな http://silverwing.xrea.jp/
キャンディさん
Coosさん
ゆきみさん http://www.h3.dion.ne.jp/%7Eyukimi/
kiraraさん http://homepage2.nifty.com/sig/kirara/
県道43号線を走る
こんな門があると、道を間違えたのではないかと、一瞬躊躇してしまう
谷岡食堂
一時間ぐらいあるので、ぐるっと一周してみた
キャンディさんのビラーゴ Coosさんのパンヨーロピアン KIRARAさんのXR
谷岡食堂の話題が有り、気になっていたところで私の企画を発見して参加されたとのこと
KIRARAさんは、松山から下道。約3時間 パワーあるなぁ・・
回転前から車が並んでいる・・・
凄い人気だな
ネコ よく太っている
こんな感じ
ガラスケースのいなり寿司があっという間に無くなっていく。とりあえず、ゲット。
しばらくすると、なくなってしまった。
メニュー
うどんが結構安いかもしれない
平日限定の特製中華が・・・気になる 中華ソバ??
結構定評らしいラーメンを注文
いなりが420円 ラーメンが500円
いなりは、とてもおいしかった。マメが入っている。
ただ、一人で食べるのは少々辛いボリューム。仲間で一皿って感じがいいかも。
ラーメンは、普通な感じ。悪くはない。
今度は、どんぶり物を食べてみたい
途中でゆきみさんが到着
あれこれ雑談して楽しみました
ここで、COOSさん、キャンディさんとお別れ
ゆきみさん、kiraraさんは、林道を走りたいということなので、猪の鼻林道をご案内することに
オフのスピードが遅いので、ゆきみさん、キララさんに、先に行ってもらいました 早い!
ボチボチ移動します
お約束の車
さすがに二回目なので、楽勝にいけました
出口で雑談
輪ゴムハンドルロッカー
こういう手があったか! 自衛隊のオフロード隊がこういうのをつけていたと記憶してます。
アクセルを固定して、走りながら立ち乗りして、ライフルを撃っていたような・・
戻せなくても、ミッション車ではクラッチ切ればいいので、大丈夫かも。
オートマだと、ちょっと危ないですね
輪ゴムゲットしてみます
XR230と、ジュベル200乗せてもらいました
XR230
ミッションがカチカチといい感じです。
足回りの感触がまた、セローと違います。あまりストロークしない感じ
気のせいかもしれませんが、セローより最低地上高さが少し低い気がします。
ハンドリングは、違うバイク、違うタイヤなので、違う印象ですね
ジュベル200
さすがに、250と比べるとトルクが少ないです
でも、車体が軽い。
少し未舗装路を走りましたが、フロントをコントロールしやすかったのが印象的でした。
やはり、軽いのはいいです。
両車とも、ダートに入ってしまえば、あんまり関係ないと思います。
なれとか、相性とかかもしれませんね。
セローはトルクを生かしてテケテケって走りやすいように作られているような感じがします。
グイグイって走るなら、軽いジュベルが強いかも・・・
この辺は、好みです
林道をちょこっと散策するなら、どれでもいいと思います
ガッツンガッツン行く人なら、やっぱり、軽くてハイパワーがいいかも
ってことで、ここで解散
参加していただきありがとうございました
また、どこかでお会いしましょう
ちょこっとつーりんぐ > セロー250の記録 セロー250
メンテナンスの記録 勝手に集めたセロー250の情報
ご意見ご感想 ちょこっと掲示板 メールは matuab2002@yahoo.co.jp 著者:さかな