ちょこっとつーりんぐ > NC750X ABS MT(RC90)   の記録   ご感想など ★ちょこっと掲示板

114_NC750X_猿投山グリーンロードの旧道調査 363調査 バーデンパークSOGI 2018.5.26

前の記事

ちょいっと走りを楽しめるルートを開拓しています
どうも、名古屋東部の猿投山(さなげやま) 近郊が良い感じですね
猿投山グリーンロードという、有料道路があるのですが、そこの旧道っぽい道がすごく気になっていたのです。
やっとこさ休みが取れましたんで、調査に出撃することにしました。

 


チェーンがゆるゆるになっているのが気になっていました
走れないことは無いのですが、ふつうにアクセルを開けただけで、ガチャンってなる度合いが強くなって、
アクセルを緩めて、開けるときに、わざわざ半クラッチしているぐらいです

NC750Xで嫌いなところは、アクセルOFFから、ONしたときのギクシャクですね。
丁寧にやれば消せるんですが、これが疲れるんです・・・
チェーンの宿命なのでしょうか?



チョイチョイって調整
3面ぐらい締めこみました

洗車したいなぁーー




チェーンソーオイルぶっかけときました
純正グリスの方が、固い分保護力は高いかもしれないなぁ・・
でも、ハナクソ粘土は嫌いだし・・


ブイブイ進みます
久しぶりですが、ちゃんと運転できるようです



東名 名古屋インター




さて、行きますよー
猿投グリーンロードを通らずに無料で行けないかなと(笑)





こんなルートですね
温泉もあるみたいですねー

 


グイグイ走ります
40制限は、怖いですね・・・

ー15未満だと 1点 9000円
15−20未満   1点 12000円
20−25未満   2点 15000円
25−30      3点 18000円

速度違反で一番痛いのが点数
知らないところでは、20以下にするようにしています。1点なのでオトクです(笑)
けっこうレーダーやってるかもなーって感じの場合、15以下にしてます

レーダー狙い撃ちとか、隠れ白バイとか、ほんと分からんときありますから・・・
ノーガードで25以上で走るってのが一番やばいです
ちゃんと守るってのもイライラしますからね

10キロオーバー程度なら、捕まりにくいんじゃないでしょうか?(場合に寄りますが・・)
メーター誤差も5キロ程度ありますからね。




名古屋工業大学のヨコを走る

いいなぁー青春 仕事しないでフラフラしてぇ

 


ズンズン進みます




狭くなってきた




グリーンロードの下ですね


道路崩壊??
結構古い看板ですね


かなり狭い道に入ってきました




車だと引き返すレベルですね





だんだんやばくなってきました
通行した形跡はありますね





かなり、狭い・・・


なにやら、ポールがあった形跡が・・・

どこで、通行止めなんでしょうね


おっと・・・ここですね

 


こりゃ、ヤバイ



車が通った跡がありますね・・・







通過してみました 
途中で車が5台ぐらい止まっていました
なにやってんでしょうね





さらに進むと・・・ 道が無い!!!
重量級のNCだと、怖いっす・・・
セローとか、軽量級だと楽しいんだけどなぁー



もうちょいなんだよねー



ちょっと車の形跡もあるので、行ってみます


分岐が・・・小さい看板が・・・

これ、NCでは無理ですね
あとから思えば、こっちに行けば、行けたかもしれない 歩いて道を調べればよかったかも





さらに進んでいくと、川が


平地みたいなところに・・・

ちなみに、地面がぬかるんでいて、かなりヤバイです
トルクコントロールって必要だなって思いました
微妙な半クラで通過。 やばかった

 


ここまで開発していたのかなぁ‥


夜だと怖いでしょうね



地面固そうですが、一部ぬかるみで、めちゃ怖かった。


ドロドロー


帰りますか



大学通過


パイロットロード4


ここでコーヒータイム
残念ながら、猿投山グリーンロードの裏は通れませんでした

 




ツーリングまっぷるを見ていると、猿投山の北、R363がおすすめらしい

確かに、交通量が少なくて、良い感じ




途中峠があって、久しぶりに楽しめました
走り屋対策??? 縦溝があるので、注意


自転車乗りの人が多数走ってました
交通量も少ないので、良いかもしれませんね





レーダやってそうで怖い
ボチボチ行きます



もうちょっと東に行ってみたいところですが、今回はここまで。
脇道がたくさんあるので、脇道を探索しながら西に戻るルートをとります
県道11号



地図でいうと、こんな感じですね


脇道は、良い感じ。
ここじゃ取り締まりもなさそうなんで、ビューんと走りました

 


巨大岩

 


水が綺麗
山っていいですなぁ・・・





休憩中
こういう意味のなく広いところを見ると、北海道を思い出しますね



 


県道20号の東の端っこを移動したのですが・・・ 狭い道を大型ダンプが・・・
交差できる場所、全然ないんですけどー(笑)
この道は使わない方が良さそうです 



バーデンパークSOGI 
往路で、ちょいと気になっていた施設です
温泉っぽいです

朝練 > 温泉 > 昼には帰る  
このパターンが作れると最高ですからね


新しい施設のようです

情報収集の為に、入ってみますか


朝10時から・・・ 意外と遅いですね
入浴料は、550円  ソコソコリーズナブルで、良い感じかも
最近は、700円とかが普通ですからね






無料休憩室
ちょっとゴロンとなれます


食堂はあるんですが・・・
残念ながら、食事は、ソコソコのお値段でした 値段表
かけうどんが、600円なんで・・・

結構きれいですから、仕方ないですねー
ラーメンが600円なので、今度たべてみますかね


ってことで、終了

中部地方、
林道がいっぱいあって、オフ車だと、めっちゃ面白そうです

NCは、フラットダートまでですね・・・ 
ちょいと、250が欲しくなりました



名古屋東部、山が深く、いろいろ探索できそうです
結構走れるところがあるので、車でも楽しめそうですね

NCは、来年の車検切れまで乗る予定です
ちょいと気になるのが、チェーンのギクシャク+低速のコントロールの難しさですね
アクセルをクイっとやると、ガチャンってなります。
まあ、2気筒なんで仕方ないといえば仕方ないんですが、ショック消し動作に疲れます
電子スロットルだとどうなんだろうなぁ・・・

パワーをかけてリヤにトラクションをかけて旋回するのは、すごく楽しいんですけどね。
トラクションかけはじめが、結構難しいです・・

ま、楽しんでやろうとおもいます。

っということで、楽しめた一日でした

次の記事

ちょこっとつーりんぐ > NC750X ABS MT(RC90)   の記録   ご感想など