ちょこっとつーりんぐ > NC750X ABS MT(RC90) の記録 ご感想など ★ちょこっと掲示板
050 大阪モーターサイクルショー2017 XADV TMAX-DXなど 2017.03.20
大阪モーターサイクルショーに行ってきました
バイク熱が冷めているといっても、やっぱり行ってみたいなと
2日目 昼以降に行きました
バイク置き場、すごい人でした。びっくり
300円取られましたー
テクテク歩いて・・
チケット売り場
朝だと並んでいるのですが、昼から行くと、ガラガラでいい感じですね
初日はすごい混雑だったらしいです
コンビニで前売りだと、300円引き なんです
直前までどうなるかわからなかったので、当日購入しました
1600円ですけど、まあ、おもしろいので良いかな
二つの館を借り切ってます
左がメーカー 右が用品とか、小さいところのブース
ナンカイとか、タイチとか、がんばってました
どうせ服は買わないので・・・みませんでした
しかし、もうちょっとよく見ればよかった
トライアンフ トリプル
142万っすかー
アジアのタイヤメーカーが進出してきていました
ダンロップも大きなブースを出していました。去年って、タイヤメーカーっていたかなぁ・・・
だんだんと追いついてきているのかも。
BMWの310
見かけはプラスチッキーで、最近の250に比べると、ちょっと安っぽい感じ
どんな乗り味なんでしょう 気になりますねー
BMWに変なデザインのスクーターが・・・
アニメ系なのかなーって思ったら、違いました
こういうのも、明るくていいかもしれませんね
スクーターを一番展示していたのは、BMWでした。5台ぐらいおいてましたよー
クルーザー系は出してませんでした・・・
背もたれが増えてます
ツーリングのツールって意味なら、やっぱりこういうスクーターなんでしょうかねー
助手席の背もたれがないのが、ちょっと残念ですね
それが最初からついているのは、スズキだけなんですよ
川崎の250 ベルシス
パッと見、排気量わかんないっす
忍者250のエンジン積んでます
最初からこのフル装備で70万ぐらいだったかな・・・面倒がなくていいです
こういうスタイルが今売れ筋みたいです。 排気量が少ないって言われるかもしれませんが・・・
一般道メインなら、250でも十分でしょうね
最初っからガードがついているって珍しいかも
箱
こんな感じなんですねー
デザインの為だとは思いますが・・・真ん中が凹み過ぎているのがちょっとご意見があるかもしれません
ツーリングにすごく便利だと思います
川崎のH2Rかな
あんまり興味なし
忍者1000
かっこいいですねー
ヤマハの新型1000cc
パワーを求める人には、900じゃダメなのかもしれませんねー 1000を出してきました
車両重量210キロ 160馬力 欲しい人は、欲しいでしょうねー
09トレーサー
かっこいいですね
オプション表
車両価格を抑えて割安感を出して、オプションで稼ぐ って図式でしょうか
新型FJR
新型TMAX
あんまり ひとたかりはありませんでした
かっこいいです
これは、T−MAX
t-max
今、眉毛みたいなのが流行ですね
ボタンの数が半端ないです
スカブを超えてますね
目玉としては、オートクルーズでしょうね
メットイン あけてもらいました
ジェットだと二つはいるみたいです
軽くまたがってみた感じは・・・
足を前に投げ出した、猫背なポジション
ちょっと違和感がありました
慣れるのかなぁ…
腰が大丈夫なら、気になる次期バイクの一つではあります
これは・・・250です XMAX
カウルの小さいでっぱりが気になります 風が手に当たりにくくしているのかな
マフラーは地味
これは、ワイズギヤで購入してくださいって感じなんでしょうね
長さを小さく作ってあるので押しつぶされた感じはあります・・・
ここは、仕方ないですね
足回りがどこまでなのか、メットインが、気になるところではあります
小柄な250があると売れそうな気がするんです
バカ売れするかもしれませんね
スズキ
新型スカブ400
今風のデザインです
外装だけ変えるという手法かな
ダブルメットインじゃないんですね
このへんの収納は、ツーリングだと便利なんですよね・・・
200ccです
無理やりダブルメットイン
めっちゃタンデムシートでかいので、笑ってしまいますが・・・
足としては、荷物はいればうれしいので、使えるかもしれません
値段は50万かな。
スズキのサイドパニアかな
スズキの250
エンジンのスペックはそんなにとがっていないのですが、外装のクオリティは半端ないです
何ccなのか、わかりませんね。
50万ぐらいです
ツーリングには良いかもしれませんねー
ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキ 250 2気筒が出そろいました 一番熱い車種です
ホンダ
CBR250RR レース仕様
何ccかわかりません
本気やね・・・
市販車
このマフラーは・・・
SFっぽくて、かっこは良いんですけど、 普通の渋い形状でも良かったかも
XADV
道が良いのは、日本だけなんですよねー
海外では、結構がたがた道が多い
だから、オフスタイルの足回りがしなやかなバイクが結構人気だったりするのかもしれません
面白いなと思ったのが、ステップ
結構工夫されてます
足のつま先をひっかけるための段差もありますし・・・
手前側が広い!
これは、スクーターで変なところを走ったことがある人には、ピピっとくるはずです
違う向きから
スタンディングできるんじゃないかなって思うんですよ
結構、品質感があるんですよねー
リヤタイヤは15インチなんです ちっちゃくなってます
フルサイズメットインを実現するため・・・・
ストロークを伸ばす為・・・
と思います
ハンドル部
手カバーがあるので、手が冷たくないですね
そういうのも、ツーリング向きかも
キーが電子キーの様子
メットインもボタン??
ガソリン給油口は、チンチンのところに移動してます
シート真下にガソリンタンクが移動???
これは、新型シルバーウィングと共通化されるかもと、勝手に想像しておきましょう
右足のところは、DCTが出っ張っているんですよねー ここは、仕方ないところではあります
でもステップが広いので、なんとかなるかな
特殊なホイール構造
こんなスポークってありなのかなぁ・・・ ホンダらしいチャレンジですね
タイヤが入る凹みがありますから・・・ かなりリヤストロークはありそうです
小物入れは無い
サイドブレーキがあります
残念ながらメットインは開けてもらえませんでした そこまで完成していないのかも
ネットでは120万とか?
すごく面白い車種だなと思っています
足回りもソコソコ良さそうです ストロークがでかいです
林道もガンガン走れそうですし・・・
シートをまたぐのがね、しんどいというか、面倒なんですよ(笑)
スクーターだとヒョイと乗れます
XADVは、正直なところ、ちょっと面白いなって思いました
ドリームで試乗車が出たら、ぜひ乗ってみたいと思います
これが一段落したら、
シルバーウィングの後継を、DCTで出してほしいですねー
ダブルメットインだといいんですけど
結構人気だったのが、CRF250ラリーです
知り合いでも、結構欲しいバイクリストでお聞きします
個人的には、この変な目玉が気に入りませんが・・・ BMWでもこんなデザインですよね
海外では、左右対称だとダメな法律があるのかなぁ・・・・
攻殻機動隊の実写版が出るみたい!
これは、見に行きたいかも
そのなかで、ホンダのバイクが出てくるようです
NCのエンジンっぽい感じでしたー
今年は、各社パンフレットがシンプルでした
ヤマハは配ってませんでした
まあ、どうせ捨てられるっぽいので、シンプルなものか・・・
販売ラインナップを伝える広告なもので良いんじゃないかなって思います
最近気になっているのが、こういう感じのバイク
ゆったり走れるのかなぁ・・・
300万だって こりゃ無理だ
激しい刺激もいいのですが・・・
ゆったり、のんびりっていうのも、求めている部分があります、
現実は厳しいですが・・・
機会があれば、いろんな種類乗ってみたいですね
スタンディング、むずかしー!
バイクじゃなくてもMTBでも楽しいかも!って思いました。
MTBかぁ
近所にバイク遊びできる環境があればいいんですけどねー
なかなか、無いですねー
店が出ていたので、ちょっと食べながらバイク談義
タンスキさん、ヨッチさん、楽しかったです
ヨッチ号と私のNC
タンスキ号
タンスキさん、元気っす
帰り、途中までご一緒しました
走ると、楽しいですね
テンションが高まったのか、ちょっとツーリングしたくなりました
なかなか忙しいですが、やりくりして、走ってみたいと思います
次の記事