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147.ハイパワーバイクの魅力を少し理解して、やはり理想が見えてきた 2015.2.28 

リッターバイクの憧れがあり、ちょっとイロイロ乗っている
CB1300
CB1100
MT09トレーサー
CBR1000RRSP

どれも面白い
痛快な加速感は、キモチイイね。


コスパでいうと、MT09トレーサーが最高
下からも非常に扱いやすい。電子制御スロットルの効果でしょうね。
実質的に、一番速いかもしれない。 100万程度でこの加速感を味わえるのは安い
速いのが欲しいのなら、現実的にこれかなーってちょっと思った


存在感、所有感でいうと、CB1100
あんまりクラッシック系には興味ない人間だけど、メカの存在感はステキだったかな
悪くないねって少し思った
演出されているらしいエンジン音だが、ゼンゼン綺麗だった
恐らく、4気筒は滑らかじゃないといけないという前提があると思う。その中で、味を出したんでしょうね

CB1300は、もうちょっと乗ってみたい
安全の為にかなり下のパワーを落としている感じがある。期待していたよりパワーが無くて、ちょっとがっかりだった
多分、ふつうにパワーを出すと、コーナーでツルンとなって転んじゃうから、下は意図的に落としているんじゃないかなって感じがする
ポジションは、メッチャいい感じ。これやって思いました。
ただ、重さがすごい・・・・ キッチリ乗りこなすには、技量と体力を要求されますね
CB1300の重さに疲れた人、値段的にちょっと手が届かない人が、トレーサーに流れるかな・・どうだろう

CBR1000RRSP
メッチャ早い。何か本質的に違う。
シルエットを見ていてもドキドキするし、エンジンの音もすごいドキドキする。
乗ってみたポジション キッチリをはまり込む感じがすごい。全身の体幹で動かす感じ

 

で、確かに、面白い! 超早い
んだけど、自分が求めているのとはちょっと違ったかな

ストレスの無い速さもいいんだけど、流して楽しいのが欲しいかなと
峠までの移動区間とか、やっぱり一般道をテケテケ走る

峠も楽しく走りたい、でも、峠までいく区間も快適に走りたい
信号発進とかストレス無くやりたい。 
0−60キロまでの楽しさというのかなぁ・・ 

アメリカンとかだと、下がキモチイイのだと思う(今度乗ってみたい)
ただ、峠だとバンク角ないし、ポジション的にどうなんだろうって思う
たぶん、イライラするのかな?


「市街地の流せる楽しさ」 
「峠の楽しさ」   両方が欲しい


パワーは4気筒がすごくいいんだけど、そういう流して楽しいってのは、2気筒がいいのかなって感じるなぁ
単気筒だと、滑らかさがちょっと足りない。
トレーサーの3気筒に少し期待していたんだけど、ちょっと違う方面だった。 いろいろ資料を読んだけど納得した。


MT−07がすごく気になってる 軽くて速い あと、リヤプリロードがある(笑)
峠は速いと思う ぜひ、試乗してみたい。

ただ、流して楽しい性能は、NCが上かもなーって気もする。
NCは、クルーザー系の人が作っただけに、振動の感じにこだわっている感じがあるかなぁ
初期のNC700が好きかな。振動が強くて
NC750は、騒音規制解除で音で鼓動感を出してる感じがする。

でも、NC750の70cc排気量アップって、正直反則だとおもう。ちょっとって評価されるけど・・・10%の排気量アップってすごいと思うよ
何度か乗ってみたいな
でも、NCはアクセルが重たいのがね・・ 動きが明らかに渋い。
これ、なんとかできないかな。 アクセルワイヤーをメットイン貫通させるとか(笑)

ってことで、なんとなく見えてきたかな
もうしばらく、バイクライフ楽しめそうです


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