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146.NC700S チェーン調整 クラッチレバーのさび! 2015.2.27 


かなり丁寧にしないとチェーンがガシャンというので、チェーンの調整 27→25へ
30近辺になると、たるみが大きくなるのかな
多少、少なくなった



クラッチがすごく重くて・・・ もう、クラッチ車両引退か・・・なんて思っていた
それにしてもあまりにも重いから、クラッチレバーを分解してみると・・・
なんと、レバーの軸がサビていて、めっちゃ固くなっていた

過去にグリスアップしたことがあるんですけどね・・・
ハンドルカバーをつけたりしたからかな


スムーズになるまで磨きました
グリスをつけてセットしたけど、多少違和感アリ。
フィーリングを考えたら、新品にしないとだめかなあ・・

MTは、クラッチのタッチがキモなんで、たまにはグリスアップしないと駄目ですね
5000キロか、半年ごとにやってやろうかな

 

追記 2015.3.8

クラッチ、めっちゃ操作しやすくなりました
特に半クラッチの微調整がやりやすくなりました
調子が特に悪くないって人、一度グリスアップオススメします。

レバーをちょっと下に押さえながら引いたとき、極端に重たくなるようなら、グリスが切れていると思います。


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