ちょこっとつーりんぐ > NC700Sの記録 ご感想などちょこっと掲示板へ

<<< 前の記事

133.関西道路調査04 国道311号 尾鷲 2014.11.22

3連休、初日は自由になりました
そして、天気が良い
バイク乗りなら、ツーリングですな

ってことで、前回、気になっていた国道311号の調査へ向かうことにしました 
国道311号は、伊勢のちょっと南にあります


土曜日は、仕事の車と、休み初日で遊びに行くぜーって車で、結構渋滞します
走るなら、日曜日の方がいいですね・・・。仕事の車がいませんので
でも、バイクは結構疲れるので、土曜日に走りたいのが人情ですね


セブンで休憩 お楽しみのコーヒータイム

肉まんを食べましたが・・・ ちょっとやわらかくなってました ガックリ
普通にパンがよかったかな
コーヒーの置き場所がね・・・

センタースタンドがあると、いいんですけど

 


!と思いついたのがコレ
ガムテープですね
だいぶ安定します



渋滞を抜け、山道へ・・・ 
楽しいです
NC700Sは、100キロまで痛快ですので、ちょっと高速ワインディングになってくると、不満が出てきます
ちょっと調子に乗ったオッサンがちょうど使いきれると錯覚して、もっとパワーが欲しいよねというようなパワー(笑)

まあ、コレぐらいがいいのかもね
リッターに乗せてもらったことがあるのですが、パワーがあってスピードがバンバン出るようになると、今度は
減速しないといけません

これがね、結構難しいんですよ。スピードを出すより減速が難しい
ギリギリ狙うと、死亡ゾーンに入ってくるんですよね・・・

なんとなくですが
大体、ちゃんとした装備つけてて安全なのが60キロ (軽装だと重傷)
フル装備で、当たり所がよければ生きているのが80キロ
100キロ超えていたら、転んで生きていたらラッキー

こんな感じですね
リッターだと、簡単に死亡ゾーンに入っちゃうからね・・・・  
簡単に気持ちよくなれるけど、すごく自制心が必要で・・・・この辺がリッターの難しいところかも

ただ、リッターバイクは一度所有してみたいですねぇ・・・





森脇さん、マラソン好きなんですね
バイクよりは、マラソンの方が、健全だよなぁ






かなり南へ

判りにくいですが・・・ 海がチラッと見えました

ググっとくる一瞬ですね



前回気になっていたR311へ突入

ほとんどの道を走っているのですが、R311は走った記憶が無いのです


海岸沿いの道が、R311

 


良い感じでした
ちょっとマニアっぽいバイク乗りの方とすれ違いました


大型国道や、無料高速が開通していて、交通量はほとんどありません。
オススメです


バス亭の写真

ふれあいバス

大阪の真ん中に住んでいて、地方へツーリングしていると、
どこに住むのが本当に幸せなのかなって思うときがありますね



一応、制覇しましたよって図
ガンガン走ってしまいました


メシ
カップラーメン(笑)

食べているときは美味しいけど、オッサンなので、胃がキモチ悪くなった・・・
年を取ると、悪い食べ物を食べると、すぐに反応するんですよ
健康な人がうらやましい


この地域 サークルKが多い

このキャラ。
はる先生らしい 年齢ひみつらしい・・・  サイト
ひみつって、どう受け取ったらいいのかな。
結構、適齢期で、悩んでます的な感じなのでしょうか?


ちょいとマニアックな道をチョイスしたかったのだが・・・
道路閉鎖
最近の異常気象や予算削減?で、閉鎖されたままになっている道、結構ありますね


浅瀬があるところ



走る
疲れてきたのか、うまくコントロールできない


紅葉しはじめている
枯れ際が美しい?


もう、11月なんですよね・・・・


 


こういう橋が好き



橋から見える風景も好き




カレーパン 食べる


ってことで、帰宅したのは、19時でした・・・ 
一部、阪和道と、西名阪だけ、高速使ってます

若いときは、高速代ケチル為に、早朝に走っていたのですけどね
今はおっさんなので、高速使ってますね

走っているとき、今、生きているって何だろうって考えてしまいました
バイク乗りで亡くなった方のことを考えるとき、時々、考えるんです。

この走っている感覚、感触、夢なのか、現実なのか・・・

無駄な問いなんですけどね。
アレコレ考えるヒマがあるなら、快楽を味わえることをやるってのが、正解だと思うのです。
結局できることをやるしかないですから(笑)

そんなことで、リッターバイク、すこし考えちゃうんですね
無駄なパワーだし、高いし、過剰品質ってのはわかっているのです。
ただ、人間の命、体力は、賞味期限があります。徐々に落ちてきます
だから、乗っていられるうちに、乗っておくべきかなってちょっと思いますね(金とか、停められる場所とかね、1年先には無職かもしれないし バイクが停められない場所に引っ越しているかもしれないし)
まあ、ちょいと考えておきます


走りは、途中まですごくゾーンに入って、人車一体感があり、すごく良い感じだったのですが、途中からダメになりました
難しいですね 
逆に言うと、まだまだ楽しめそうです。簡単に極めれるなら、飽きて乗っていないでしょう。


シフトが少し良い感じになりました
邪道ですが、シフトペダルに少し力をかけておいて、駆動部の負荷を抜くと 
ガチっとではなく、スコっと入りますね 
以前から知っていたのですが、NCではうまくいかなかったのですが・・・ いけるようになりました。
よく判りません



今回は、一発突っ込みそうになりました

直進していた私の前に、店から出てきた車が飛び出てきました
私が、左ウィンカーを消し忘れていたようで・・・ 店に入ると思ったので、出てきたのだと思います

幸い、真正面で 止まってくれました。
日々の練習の甲斐あって、フルブレーキじゃ止まりきれないので、ブレーキ解除して、ちょいと反対車線へグイっと避けました。
反対車線に車がいたら、止まりきれないから、突っ込んでたと思います・・・


今後、ウィンカーには気をつけようと思います。
こういうポカミスが続くなら、降りるときかなと思ってます。


気を引き締めて、そして、バイクを楽しみたいですね
充実した一日でした



次の記事  >>>


ちょこっとつーりんぐ > NC700Sの記録   ご感想など  ちょこっと掲示板へ