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079.NC700S 六甲練習 雪景色 Fプリロード調整後の感触 ステップへの荷重 2013.12.28

前回、Fサスにワッシャーをいれて、プリロードを1.7mmUPした
それを峠で試したかった

あと、走り納めで練習したかった。最後に、雪が降っているらしいから、通行止めを見に行くことにした


昨日で仕事納め

酒を飲んでもイマイチスカッとしない
残念ながら、プールも閉まっている。
ってことで、バイクの練習に行くことにした


こんな看板、去年は無かったよな・・・



ちょっと雪




白色綺麗


路面の雪は、ごく一部だけだった

解けているのは・・・凍結防止剤がコッテリ含まれた水
バイクには最悪なんだけど・・・仕方が無い。割り切って走る



綺麗


気温はマイナスでした
地上は+5度ぐらい


ドロドロだ・・・


ガーデンテラス 結構雪が・・・


だれもいない・・・と思ったら、しばらくしたら、山ガール等、イロイロ来られてました
雪景色綺麗なので、ねらい目かもね





肉まんの場所が右上になっていました


WANDAの傑作は、なかなかよかった


このストーブがありがたい

ってことで、走り納め終了

Fプリロードアップの結果ですが
なかなか良好 きつい切れ込みが薄れ、弱切れ込み 乗りやすい
ノーマルの時、切れ込みがあったのかあまり覚えていない
あまり曲がらないからバンクを深くしたくなる傾向があったような気がします
リヤのプリロードをもう少し下げて、微調整してみたいところです。
1.7mmでこんなに変わるものなんですかねぇ・・

練習としては・・・
いつものハンドルフルロック練習 50*3 
広い駐車場があれば、スラロームとか、8の字ってのもありなんですけどね
上半身がほぐれてくると、Uターンの操作がスムーズになります

今回は、ステップにどれだけ力を入れているか意識
イロイロ試行錯誤してみました

1.力は動かし始めのほんの一瞬だけでOK 強い力をずっと入れているからといって、曲がるわけではない
2.曲がり始めてしまうと、力を抜いたほうが曲がっていきやすい感じがする
3.完全に力を抜くのではなく、両足どちらにもすぐに力を入れられる体制にして、力を抜く
4.コーナー中で微量に左右の分布を変えることで、ラインが変わる

まだまだ、思うところへは到達してません 
もうしばらく楽しめそうです



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