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054.乗り換え注文の予定が六甲お散歩へ メットイン内小物入れ設置 2013.9.12
注意 おっさんの適当な記事です。面白くないと感じたら、欝になる前に、自分の判断で読むのを休止してください。
前回のツーリングで、NC700XのDCTに乗せてもらった。
ロングスクリーンの快適な防風性能に、アップポジションでラクチン、DCTでクラッチ操作に神経を使わなくていい・・・
ツーリングのツールとしては、XDCTがいいと考え、木曜日が休みになったので、住民票をとって注文しに行くことにした。
しかし、700Sを目の前にすると、ちょっと躊躇する。
良く考えると、6月に購入して3ヶ月しか経過していない。
元々、Xを購入しなかった理由は、腰が悪くて、アップポジションだと腰が痛くなるからである。
ただ、最近の食生活の変更と、プールのトレーニングで調子が良くなってきた。もしかしたら、アップポジションに乗れるんじゃないか?
って色気を出してきて・・・ってのがことの発端である
乗り換えるなら査定がつく早目がいいのであるが・・・
でもまあ、もうちょっと乗りたいなと思ったので、ちょっと六甲へ走りに行くことにした
乗り出してすぐに感じたのは、やっぱりミッションは、面倒だなぁ・・・と
そして、やっぱり、難しいと思います。
ちょっとタイミングを間違えるとギクシャクしてしまいます。私が神経質なだけかもしれませんが・・・
走行時も、70キロぐらいまではいいのですが、それを超えてくると結構風圧がきつくなってきます。
3時間程度の六甲オサンポなら、マニュアルミッションも風圧も程よい疲れでいいのですが、一日移動となると、結構しんどい。
ソロならまだしも、ツアラーの集団ツーについていくのはキツイ。
とりあえず、結論としては、次のバイクは、カウル付きでAT確定だなと
ひさしぶりに六甲を走ります
山道に入って、体がほぐれてくると・・・ だんだん面白くなってきました
ハンドルの曲がり具合と、自分のバンク角が合いません。 腕でハンドルを補正しながら曲がる感じだと、気持ちよくないんですよね・・・
リヤのプリロードを変更すると、ちょっと味付けが変わって、ある程度調整できるんです
バイクのセッティングのせいばかりにするってのもなぁ、ってことで、バイクなりにうまく曲がれるようにならないか、いろいろ体のポジションを調整
右コーナーの際、体の右後ろに壁をつくってしっかりもたれかかる感じでしっかり体重移動すると、バンク角とハンドルの切れ角がいい感じに。
ハンドルを押さえる腕はオマケ、基本は力を入れず、メインは体重移動で曲がる感じでしょうか・・
体のアクションは、できるだけ小さくします。しかし、しっかりと体重移動する。
ま、たぶんヘタクソなんだと思いますが、なかなか人馬一体感を味わえて楽しく走ることが出来ました。
700Sの面白さを感じました。
ただ、ロングツーでこれやっていたら、疲れますねぇ・・
リーンウィズでクルクル回るほうがいいですね(笑)
ハロウィンらしい
展望台の天井
準備中らしい・・・
ガスってます
木に謎の花
もうちょっと練習したかったのですが、燃料計がずっと点滅のままだったので、ソコソコで切り上げました
帰宅してすぐに、MRAのバリオスクリーンを発注
曲がりにくくなるんじゃないかと心配なのですが、とにかく風圧をなんとかする必要があるので、試してみます。
あと、メットインに100円均一のハコ(seria)をつけてみました。
本当は、もっと綺麗に加工すればいいのですが、無理やり穴を合わせて固定
携帯とか、デジカメの小物がメットインの下に落ちてしまうので・・・