024.NC700S注文してきました 2013.05.30
持ち物 住民票、金、ハンコ
最初は、一人でささっと行く予定でしたが、偶然、タンスキさん、ヨッチさんから連絡があり
お店で待ち合わせに
近所のお店で買うか、このお店で買うか悩みましたが・・・
近所のお店は、以前、他店見積もり待ちで値引き入れずやる気0
もう一つのお店も、試乗車の問い合わせや、お店の対応もいまいち(偶然かと思ったけど、何回行ってもスルーなので・・・)
少し遠いけど、試乗させてもらった縁や、バイク友達の紹介の縁もあって、こちらのドリーム店にしてみました。
最終的な仕様は
NC700S ABS MT 白
お値段は、そこそこ良い値段だしてもらえました
CBRは、ボロボロなので、下取り15万でした。ま、3万キロ走行してるし、そんなもんでしょう。
色は、赤もいいなと悩んだのですが・・・
視認性で白にしました。
■オプション
純正のETC一式 一体型タイプ 純正ハーネスセットで 31000円
セットアップ料 2625円
取り付け工賃 10500円
パーツリスト 3150円
ひとまず一体型を注文しましたが・・・・
高速でトイレ行くたびにカード外すのも面倒くせぇなぁ・・ってのもあるし
ハンドルにあるのも少しなぁ・・・
でも別体式って、高いし、配線うっとうしいなぁ・・・ってのもある
結構、迷う
申し訳ないけど、お店に電話して、一旦、ETCだけキャンセルしてもらいました
もうちょっと、整理しておきます・・・
サービスマニュアルも欲しかったんですが・・・2.5万円ということで、断念
あまりにも高すぎる・・・
小ロット、低コスト印刷なんて、今時いろんな会社がやっているわけで・・・
単に印刷コストで2.5万ふっかけているのなら、見損なったぜホンダ。
高速プリンターで簡易コピー製本でいいじゃん・・・。ちゃんと読めたらいいんだからさ。
リースでやれば、初期投資もいらないし。
ほんと、真剣に考えて欲しいッス。
サービスマニュアルでイロイロ教えてもらったメカ好きの一人としては、とても悲しい。
自力でマニュアルみて、調べたり、いじる奴いなくなったら、日本のバイク業界の底力が確実に減少すると思うけどね
一度、ホンダの正式な返答を聞いてみたいところ
近所のウドン屋さんでご飯
あとは、よっちさん、タンスキさんと、バイク談義をアレコレ
まあ、よく、ネタが尽きないというか、バイクが好きなのか、長い時間、いろいろと話してました。
スクリーンが小さかったり、バンク角が少ないとか、ホンダ定番のブレーキがフニャチンにならないか、
あと、ETCどうすんの・・・とか
問題点もいろいろありますが・・・
とりあえず、初マニュアルビッグバイクなので、楽しみです。