ちょこっとつーりんぐ > 中間排気量バイク選び

前の記事

014 第1回? NC700オフ会 針テラス 2012.09.09

あらすじ
★ちょこっとバイク掲示板(銀翼,インテグラとかイロイロ の掲示板の会話にて、一度お会いして、NC700について話をしましょうということになりました。


遅刻が気になって、速く目が覚めました。とっとと出発することにします。


暗峠で生駒山を抜けます


石畳


抜けました
気温も低くなってきて、すごく走るのにいい感じです


こういうキャラものが多くなってきました


針テラス到着。 ものすごいバイクの数でした
気温も1段落、夏休みも終わって一段落というところで、バイク日和なのかもしれません
フロントタイヤ、結構変形磨耗していました
バイアスは、剛性が低いので、変形磨耗してしまいますね。美味しいところは、最初の5000キロぐらいなのかもしれません。


後ろ半分は同じですね。ホイールの色が違いますね



白比率が高い! あと、DCT率100%でした



ハイマウントテールランプ 原付のランプを流用





防水タイプの無線機に、ナビも装着されて、完全装備ですね


インテグラ用、サイドバイザー
15000円ぐらいするとのこと


ネジで固定





タンデムで飛び入りのマサトさんのインテ赤


後ろの座席のすわり心地が悪いということで、シートをカスタマイズされてました
インテグラは、運転者と後席の人がひっつく設定ですからねぇ・・・。離れて座ろうとすると、お尻が痛くなるのかもしれません


トップケースの位置も後ろに移動されていました。







ナビのマウンド土台をうまく作成されていました


揺れ防止対策も実施されてました 




きよさんのナビ ブレーキリザーブタンクの上に固定されてました。


場所を移動して、ロッテリアに


軽く食べながら、雑談
今回、全員DCTでした。DCTに関する苦情がほとんど無く、完成度高い様子
皆さん、ツーリングの足ということで、700シリーズを楽しまれています。

私は、700シリーズの所有者ではないので、深い話しができませんでした。
ミドルクラスの排気量が受け入れられている感があります。
あとは、数年、数万キロ走っての総合評価ですね。とにかくトラブルが出てしまうと、そのバイクには二度と乗りたくなくなります。
どうなのでしょうか。





コメント頂きました
参加していただき、ありがとうございました!
少しでも楽しんでいただけたら幸いです

 

と、いうわけで、ひとまず、NC700のオフ会は終了
もし、私が購入したら、もう一回ぐらいやりましょう



タンスキさん、シゲさんは、笠置にお風呂に入りに行くとのこと
ちょっと走り足りない部分もあったので、ちょいと同行させてもらいました



 


昔キャンプしたところです。懐かしいですね


温泉


白が人気です。


シゲさんは、100円割引券を用意してました。
貸しタオル付きなので、定価800円します

久しぶりにお風呂に入ることにしました




最後は、川沿いの売店でタコヤキを食べて、解散しました
タコが大きくて美味しいのですが・・・
とにかく暑いので、汗だくになりました・・・・


いつも、ソロなのですが、久しぶりにバイクの話しができて、とても楽しかったです。新車パワーがうらやましいです。
10月にドイツでモーターショーがあるので、そこで、VFRか、CB1300STのような、スタイルのNC700が出るかどうか・・・
ちょい、待ちたいと思ってます。

ちょいと疲れたのか、帰ってから寝てしまいました

次の記事

ちょこっとつーりんぐ > 中間排気量バイク選び