097.真夏の六甲  2012.07.29

ちょこっとつーりんぐ > CBR250R fi mc41 2011  CBR250R整備記録  ご感想など・・・・>ちょこっと掲示板まで

前の記事

酒飲んで、ネットでフラッシュゲームで時間つぶし 
ネットの掲示板の面白ネタを読む。

ダメ人生な感じです



おれはダメでも、水槽のお魚はかわいそうですので・・・・
水槽のメンテをしました。
水槽から抜いた水で、フィルターをもみあらい。
有機物を排除します
理想は、水槽内循環なのですが、それをやるなら、かなり大きな水槽じゃないと無理ですね。


六甲へ

CBR250Rって、結構品質感あると思うんだけどね
カウルとか良く出来てる。
これの650版ってなると、ホンダからは出ていなくて、ニンジャ650になっちゃうんだよな




いつものところ
写真には写ってないけど、29度だったかな。
少し涼しいです


車がトロイので、チョイ撮影










写真の難しいところは・・・人間の感覚が特殊なところ
いろんな情報の中から、一部だけを見る特性がある
人間と同じ広角の視野を撮影すると、なんとなく、すべてが小さく感じちゃう


3速全開110キロ近辺までが、ある程度元気に加速できる限界かなぁ
正直、まあ、遅いですね。 
それでも、まあ、すごい速さなのですけど

コーナーが面白いね・・・。


最近、ほんとバイクパワーが無くなっていて・・・
六甲にサンポに行くぐらい。
六甲が無かったら、もうバイクに乗っていないかも


道端の花


フロントに負荷をかけるコーナリング
面白いのだけど、あんまり良くないね
気温が高いせいか、良く磨耗する


お約束のガーデンテラス 夏休みのせいなのか、客が多い
秋に来ればいいのに・・・・
道端でダウンしている人もいました。
正直、あまりいい時期じゃないと思う
皮パン、結構キツイ


いつもはコーヒーなのですが、カルピスソーダー


花壇が無くなって、すこしバイク置き場が広くなっていました


こんな感じ

それにしても、なぜガーデンパレスは、バイクが無料なのか、気になります
普通、料金取るよね



ちょいと一枚、撮らせて頂きました(不具合あればご連絡ください)
一瞬、CB1300だと思ったら、ちょっと違う
CBF150と書いてありました  戦鷹 ファイトホークという名前みたいです
http://www.honda.co.jp/news/2006/c060515b.html

パイプハンドルだと、幅広になっちゃうから、セパハンでアップにしてあります。
幅が狭いほうが好きだから、イイネ



さて、今日は、ちょっとだけ練習しました
前半は調子よく、アウト側の30センチ、イン側の30センチをキレイにトレースできました
車両が遅く感じて(まあ、実際3桁出てないので、遅いんですけど) 現実感がありませんでした
やばい感じですね
転んだら、血が出てきます

ただ、トレーニングをサボっているので、途中で体をコントロールできなくなり・・・ ガタガタになりました
正直、下手なりにでも、集中して練習を続けないとダメですね。
集中して同じ道を往復するだけで、腕は上がります。
腕が上がるというと調子に乗った感じでイヤです(笑)
車両に対する熟練度が上がりますね

ただ、残念ながら、時間の経過と共に、技量は減少してしまうようです
まだまだ、奥深く、楽しめそうな感じです


相変わらず、登りはパワー無いですねぇ・・・
速く走れているつもりでも、結局パワーが無いので、たいした速度は出てません
かなりうまく組み立てないと、トップスピードに乗りません
この辺は、パワーの無いバイクの宿命ですね
そこがおもしろいところでもあります

あと、怖いのが、パワーが無いので、コーナーのマージンを削り始めることです
これは、あんまり良くないです
確かに軽いので旋回性能は高いのですけど・・・公道ですから
基本は、コーナーゆっくり、直線チョット早いってのが、長生きの秘訣です(笑)
ただ、コーナーをムムムーって我慢するバイクってのも、ストレスが溜まって面白くないんだよなぁ・・・
とりあえず、下り、面白いです。

変則コーナーが好きなので・・・六甲は、勾配がキツく、荒れているので(最近は道はきれいです)
かなり、積極的に体重移動しないと、素直なハンドリングしてくれません。
逆に、ちゃんと体重移動すると、素直なハンドリングが維持できて、考えているコースとキレイに取れます
その体重移動なのですが・・・サーフィンみたいな感じですねぇ・・・
座ってられないって感じです。
立ち乗りという感じというか・・・、どっしり座ってって感じではありません
筋力が足りないとダメな感じです。片足で体を支えられる感じというのでしょうか
実際は、両手、両足、全身全部を使います
まあ、情けないような遅さなのですが・・・ ピタって来ると、シャキーンってくるように面白い!
CBR250Rだと軽いし、ポジションがいいので、面白いんですけど・・・
他のバイクだと、どうなんでしょうねぇ・・・
特に重たいバイクでどうなんでしょうね。 きになります

来週は、北海道です。
たぶんなのですが・・北海道の峠だと、パワー不足でゼンゼン面白くないと思います(おい)
でも、下りだと、ソコソコおもしろいかな・・・どうなんでしょ。
あちこち走ってますけど、六甲の変則的な部分、面白いです
ブラインドコーナー連発って、ここぐらいでしょうね・・・。

北海道に皮パンで行くか、否か、迷ってましたが・・・皮パンツで行こうと思います。
いつまで走っていられるのかなぁ・・ どこかで突き刺さるのかな
チャリンコの人が、転んで血が出てました。救急車きてました。六甲の下りは、気をつけてくださいね・・・・ 
本気で攻めるのは2周目。お約束です。 でも・・・自転車じゃむずかしいので、マージンとってください。

では、又今度

次の記事

ちょこっとつーりんぐ > CBR250R fi mc41 2011  CBR250R整備記録  ご感想など・・・・>ちょこっと掲示板まで


著者:さかな twitter sakana7777