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注意 ホンダプロテクターセパレートを使う時は、かならずバリ取りすること。服がボロボロになっちゃう・・・。
ホンダさん頼むで・・・ホンマ。
ライダーの死亡原因の第一位は、頭。その次が、胸らしい
ハンドルが胸に当たったりすることが多いようだ。
ノリックさんが亡くなられた原因が胸の損傷。
また、最近、ライテクなのをネットで調べていていて・・・テストライダーのこの人は、必ず胸プロテクター着けているってのを読んだ
うーむ、なんかヤダなぁ・・・
この際だから、胸プロテクターを導入することにした
実は、昔、いろいろプロテクターを試していたことがあった
同ホンダ製の一体タイププロテクタも所有していた。
ジャケットを着るたびにつけるのが面倒だし、重くて肩がこるし・・・でやめてしまった。
今回、ホンダの新型の分割タイププロテクターが面白いので、購入してみた
ジャケットに装着でき、組み合わさることで胸の中心部を守る十分な強度がある
じつは、ほかのプロテクタをお店で見ました。
スポンジタイプが軽くていいなぁ・・と思ったんですが・・・
ハンドルがオモクソぶつかったら、これじゃ同考えてもダメだよな・・・と
ある程度、強度が必要だってことで、仕方なく比較的強度があるホンダ製にしたのである
来た
定価13000円 アマゾンで12000円もした・・・
こういうアイテムは、もっと安くするべきだと思うのだが。5000円とか・・・
沢山売れて開発コストを回収できた時は、値下げしてください、ホンダさん。
中身
個人所有のジャケットに取り付けられるパーツが付属してる
こうやって組み合わせると、前面からの衝撃に対して、強い
この辺の強度は、ホンダさんを信じるしかない
実は、オスのホックは、マジックテープで取り付けられている
hit-air 無限電光 さんでも、同類の胸プロテクタを取り扱っている
一体型胸部パット2 これは、4000円 260g 一体型でいいよって人は、こっちが安いのでいいかも。
現物みたことないので、強度とかわからないですけど、たぶん、しっかりしているんじゃないかなぁ
ホンダのウェアだと、ボタンがついているので、ワンタッチで装着できる
でも、簡単に外れちゃうって弱点もあるんだよね
チャックを上げるときに、ちょいとかみ合わせるだけでいい。
まあ、イチイチ、板切れを着けたり外したりしなくていいってのが利点かな
あと、脇の下の方までガードできる形状になっている。
従来より強度はパワーアップされている。中央部が二重化されている為か?
通常の肋骨の2.4倍の強度がある
ただ過信は禁物だよね。気休めと思ったほうがいいでしょうな
気になるのが重さ・・・約400g
ウェアが1.4kgだった。合計1.8kgとなる。
+400gは重たいと考えるか、軽いと考えるか・・・・
実際に六甲に行って見てテスト
・走行の邪魔にはならない
・ウェアにプロテクタを装着したまま、肩バッグをかつぐと、プロテクタのボタンが外れてしまう。
・重さは意外と気にならなかった。
・ただし、何も無いよりは、肩が少し疲れた。肩こりの強い人は、休憩時は、ジャケット脱ぐべし。
・ジャケットを乱暴に扱うと、プロテクタが外れちゃう。丁寧に扱うと、外れない。
少々重たいけど、ま、休憩の際に外しておけば、なんとかなるか・・・・
とりあえず、装着しておくか!
って気分にはなりました
そこで事件が・・・・
新品のポロシャツが、引っかかれて表面が少し破れてる・・・
自分で買ったユニクロのクソ安物だったら気にしないんだけど・・・
先日両親にプレゼントされたポロシャツなんですわ・・・
これは、かなりガックリ・・・・
プロテクタの当たっていたところだなぁ・・と思い、調べてみると・・・
プロテクタにバリが・・・・
写真以外にも、イロイロ鋭いバリがあった。怪我はしないけど、服の繊維は引っかかるよな・・・。これは。
・・・・・ 黙々と細かいペーパーでこすりました。
ってことで、もし購入した人は、しっかり傷チェックしてください
ショボイ服で傷が入らないかテストしたほうがいいでしょうね。
俺のハートもショックで割れてセパレートになっちゃったよ・・・
ちなみに、2011年5月のロット
やすりでゴシゴシしておきます
がっくり
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