080.次のバイク  2012.05.21

ちょこっとつーりんぐ > CBR250R fi mc41 2011  CBR250R整備記録  ご感想>ちょこっと掲示板

前の記事

会社の近所にコンビニがあります
そこに、喫煙所があるのです
最近のタバコ事情で、吸うところが無いのでしょう、
モクモク煙が立ちこめています

そこに若い女の人が結構多いんですよ
普通の一般常識なら、タバコ=奇形の子供が生まれるかも・・・
って考えるので
まあ、その女の人は、女を捨ててるんだなぁ・・・と

でも・・・俺って、バイクで峠を走ってます
コーナーの先で、アホなオッサンの車がが反対車線にはみ出てきたり、
道に砂が浮いていたり
たまたま、信号無視のオッサンが出てきたら

人生終了です

(他人に加害するほうがしんどいです ネットみていると、真夜中に道路で寝ていた人を轢いて殺人犯って人もいます・・)

ま、俺がとやかく言えないなぁ・・・と
麻薬的な要素にはまっている、意志の弱い人間同士っすね(笑)
って感じで、モクモクやっている女の人の隣をニヤリとしながら通り過ぎています

ま、正直、両方とも、アホですね

でも、キモチイイを追求するなら、賢いのかもしれない

 

で、本題のバイク

CBR250R だいぶ煮詰まってきました

わかっていましたが、むずかしいっす
エンジンのパワーコントロール、難しいです。シフトダウン、難しい
この辺、センスある人だと、スイスイって感じなんでしょうね
普通の人だと、パワーが有って、扱いやすいほうが楽なので、大排気量に流れると思うんです
そのとおりですね

ただ・・・・
ヘンテコな峠で、下りのタイトコーナーとか・・・パワーがあんまり掛けられないところ
砂が浮いているところとか(笑)
こういうところ、やっぱ、正直、軽いのが有利ですね
そりゃ、軽いほうが面白いです

でも、高速だったり、長い直線になると、やっぱりパワーっす
何を言ってもパワー
テクニック関係なし!(ってなわけはないですけど、やっぱりパワー)

やっぱり、大きいバイクに流れていっちゃうんでしょうね

 

CBR250Rでキツイなって感じるのは
高速巡航。特に120キロ以上
あと、街乗りで発進加速ですね
がんばってテクニックを駆使して、加速するのですが・・・
ツーリングで出発当初の元気な時はいいのですが、後半だと結構しんどい
なるほど、オッサンが大排気量に乗るわけだって感じるのです

実は、私は、バイク人生2周目なんです
原付、CBR250、NC30、CB400、マジェ、銀翼、スカブ・・・・・・・CB1300とか、BMW、ゴールドウィングの大型で終了・・・・ってところなのですが
そこが気に食わず、
一度、アドレスの125に戻り、セロー250、そしてCBR250Rと第2のバイク人生やってたりします

今の流れだと、CBR600RRか、CBR1000RRに乗って、コーナーで突き刺さって病院へ行き
元気だったら、金持ち用高級ツーリングバイク。 ダメだったら、墓行きか、降りて違う趣味って感じですね

コーナーのいけているときのいい感じ感ってのは、かなり麻薬成分があるんですよ
精力ってのは、若さが必要なんですが、まあ、コーナーは、それほど関係なく、快楽を得られます
ただ、失敗しちゃうと再起不能って感じなので
そういう緊迫感も面白いのかもしれない
(ちなみに、ウィンドサーフィンも、風に乗ったとき、かなり快楽度高いそうです。気が向いたらやってみてください。でも、結構死んでいるみたいです。相手が海ですからね)

ツアラー系(スクーターとかマッタリバイク)に行くのか、こうなればトコトン峠にいくのか、少し悩む今日この頃

ただ、CBR250R、ソコソコは見えてきましたが、乗りこなしは出来ていない。
それも、悔しいところなので、もうちょいお付き合いかなって感じですね

なにはともあれ、峠に刺さらない程度に楽しみたいですね
皆さんの・・・楽しいバイクライフを心よりお祈りしています。
ほんと、心よりです。 これは、バイク乗っているやつじゃないとわからない感覚でしょうね

次の記事

ちょこっとつーりんぐ > CBR250R fi mc41 2011  CBR250R整備記録 

ご意見ご感想 ちょこっと掲示板  matuab2002@yahoo.co.jp 著者:さかな twitter sakana7777