079.奈良 湖畔の里 月ヶ瀬  2012.05.20

ちょこっとつーりんぐ > CBR250R fi mc41 2011  CBR250R整備記録  ご感想>ちょこっと掲示板

前の記事

mixiでちょいと、kinkinさかなさんに 教えて頂きました
奈良の月ヶ瀬ってところが面白いらしい・・・・


帰宅時メンテ用のメンテグッズ


今回は、DIDチェーンルブのテスト
結論から書くと、ルブの方が走行抵抗は多少あるが、音が静かだし、耐久性が2割ぐらい長い感じがする
ギヤオイルだと70キロぐらいから、ガラガラ音がするが、ルブだと100キロ超えて音が大きくなるが、小さい感じ

ただ・・・・ ギヤオイルの場合は、鉄粉が垂れて、吹き飛ぶのだが・・・・ ルブの場合は、粘着質なので、鉄粉粘土状態になる
クリーニング時には、ガッツリクリーナーを吹き付けた方が良さそうな感じ




暗峠を通過していくことにします


すごい傾斜


なぜか撮れていた写真

ちなみに、マヨワン BZN-300は、アダプタ部のハンダが剥がれていて、それをハンダしなおしたら復活した
メーカーは、倒産したみたい

 

 


1速を使うコーナーがここにある。ステキ


住宅を抜ける
パワーは欲しいけど・・・・
こういう住宅地を抜けることを考えると
やっぱり、静かなノーマルマフラーがいいのかもしれないなぁ
悩む・・・・
自分が気持ちよかったらいいって発想は、あんまりいいことじゃないもんなぁ





暗峠
チャリンコで来ている人がいた
足が治ったら、一度チャレンジしてみたいな



バカだから、マニアックな旧道で行きます
新しい道を行くのが正解!

 


奈良県庁前通過

修学旅行生がいた
素朴な感じ
ええなぁ

学生の時、イロイロ自由が無かったのがイヤだったけど・・・・ 今となれば気楽だったんだなと思う
社会人になれば、ゴキブリ入りのスープを飲んで、ニッコリ美味しいって言うような感じですかね(笑)



忍術学院
こういうのは、嫌いじゃないね


結構、直線が多い
リッターでも楽しめるね
朝練帰りっぽいリッターバイクとすれ違う



柳生  ・・・・柳生十兵衛食堂が気になる mapion地図

 



ダム


JR月ヶ瀬口駅 mapion地図



県道82  月ヶ瀬湖を一周してます 地図

こういうダムの近辺って、ミョーに広くて舗装のいい道があるってパターン多いですね


とりあえず、一周してみようかなってルート

 


リッターバイクなら楽しめるコースですね
250じゃ苦痛


北側が上流ってのは、意外



折角なので高山ダム


 


バイク


峠 走り屋対策でガタガタ舗装あり


お茶を飲んで安全運転 
いいねぇ・・・・

お茶の直売とかやってますよ


展望台

 

 

 


タンポポ
命があるねぇ・・・


すごいバイクの台数
その割には、峠走ってない。
タマタマなのかな

あまりにも大量で、引く


何か食っていこうかな・・・と思ったら、ライダーの集団が入っていったので、
中止


名阪国道に乗ります


うーむ・・・・パワー無い
でも、CBR250Rは、120キロで十分巡航できるんですけどね

人間贅沢なんです
80キロが出たら120キロ、
120キロが出たら、180キロ

 


右肩が痛くなって来たので、針TRSで休憩



スゲーバイクです
こんなにバイク乗りっているんだ・・・って感動します
オッサン、オジイサンが結構多いですね
若いニーチャンってのは、ほとんどいません

まあ、若者で100万円ってすごく大金ですからね
バイクに乗っていて言うのもなんですが、車やバイクより、ほかにお金を使ったほうが有意義かもしれません(笑)
ほんと、究極の贅沢だと思います。危ないしね


帰宅して、軽くメンテ
チェーンクリーナーを吹きかけても、鉄粉を含んだ油が垂れてこない。
大丈夫か・・・・
とりあえず、タイヤが軽くなるまでチェーンクリーナを塗布
それから、チェーンルブ

じつは、ライテク本読んで
試してみました

逆にダメでした(笑)
まあ、うまくいくなら、今頃レーサーでしょうね
地味に練習を続けます
左コーナーがいけてないですね



とりあえず、奈良、おもしろい峠あります
まだまだ、身近に知らない道が有るんだなと実感しました

ちょっと遠いので、やはり、六甲がホームコースかなぁ・・・


理想のバイクってなんだろう・・・
重さ
パワー
所有感?

いろいろ考える今日この頃です
できれば、事故以外でバイクを降りたいですね
あと、残り時間が少ないので、どのバイクに乗るべきか、悩み中です
CBR250R今は15000キロ
消耗品周期は、15000っぽいですね(タイヤ&チェーン)
3万までには乗り換えな感じかなぁ


多分、事故して終了なパターンな感じもありますが・・・・
できれば、飽きてバイクを降りたいですね

 

あと、ライテクですが・・・
センスの無い素人ができることは・・・・
「できることをやる」
しかありません
まあ、その辺は、反復練習しかないですね。また、ちょいと練習しておきます
コーナー体重移動の変なクセと、シフトダウンヘタクソってのが、課題ですね

次の記事

ちょこっとつーりんぐ > CBR250R fi mc41 2011  CBR250R整備記録 

ご意見ご感想 ちょこっと掲示板  matuab2002@yahoo.co.jp 著者:さかな twitter sakana7777