053.六甲ジンギスカン食べ放題企画 2011.11.13

ちょこっとつーりんぐ > CBR250R fi mc41 2011  CBR250R整備記録  ご感想>ちょこっと掲示板

前の記事

だいぶ前のことで、忘れてしまったが・・・
CBR250R乗りのおしゅんさんと、ちょいとジンギスカン食べ放題行きましょう、という流れになった

それが雨で2回流れ、3回目の正直でやっと晴れました。





待ち合わせの場所
参加表明不要。最悪、一人でも行きます!ってことにしてる。
ちゃんと企画すると、みんなそれぞれ都合があるから、難しいのだ。


コンビニでぼんやりしていると、むとねさんとお会いする。びっくり
銀翼はもう9万キロを超えているのだそうだ。インテグラがもうスグ発売なので、ちょうどいいかも・・・
でも、やっぱり10万キロを超えたいのが人情だろうなぁ・・。


おしゅんさんのCBR250R
マフラーをTSRに変更している
一見、直管みたいだが、エンジン下に触媒がある

あれこれ雑談して、時間が来たので出発!



六甲テラスへ

だいぶ予想はしていたが・・・、サンデードライバーの低速攻撃で、不完全燃焼
あまりにも、到着したのが早かったので、一度表六甲に向かうが・・・そこも遅い車に引っかかり、終了

まあ、仕方ないですね


ジンギスカンパレスは・・・・11時になっているのに、正面玄関が開かない
側面の窓は、営業中と書いてあるのだが・・・・



人がたむろしている




11時チョイすぎで、オープンした

楽勝で座れた
お昼時には、待っている客もいた。もし、バイクでやるのなら、時間をずらすか、予約したほうがいいだろう


窓際の席だが、曇っている


食べ放題コース 2500円
いくつかコースがあり、ラム肉だけの場合は2000円とかあるみたい
折角なので、2500円のコース


山盛り来た!
キモチイイね!


じゃあ、ガンガン焼くぞー!ってなったのだが・・・
だんだんパワーが落ちてきて・・・ゼンゼンジュウジュウ言わない

何度か調整してもらったが・・・・ダメ。
調子が悪い場合もある、ということで、座席チェンジ

次も、なんかイマイチな感じだが、なんとか焼けた
基本的に火力不足で、男3人がガンガン肉を載せまくるから、焼けなくなってしまうのか?
それにしても、火力不足っぽい

ちなみに、最初の火力が弱かった座席に熟年チームが座っていたが、文句も言わずに食べていた。焼く量なのかなぁ・・・



フランクフルトは、イマイチな感じ
肉もちょっと固めが多く、とってもステキ!って感じではなかったが、食べ放題としては、おいしかった
なんだかんだといいつつ、ガンガン食べまくった。ゴハン3杯食べてしまった。

焼く鉄板が油が流れるように山形になっているのだが・・・、野菜がポロポロ落ちてしまう
まあ、盛りすぎってことなのかもしれないな

ちなみに、ジンギスカンのラム (半月状の肉) は、やわらかくておいしかった。
次回は、ラムランチの食べ放題= 2000円に しよう。 http://www.rokkosan.com/gt/eat/barbecue/


展望台は真っ白


缶コーヒーを飲みながら、軽く雑談
これは、なんだ?




きらびやか モーターでクルクル回っている
夜だと綺麗かもしれない


ここでひとまず解散しました
ありがとうございました

ちょいと走り足りないので、おしゅんさんと帰り道の峠でちょいと寄り道

CBR250R用のTSRマフラー

おしゅんさんのTSRのCBRに乗せてもらいました
意外と音が静か。でも、乗っている人間としては結構音が耳に入ります
エンジンの吸気音が聞こえなくなります

パワー特性は、うまく表現できませんが、低速ー中速のつながりがいいかんじ。フラットなトルクになっています
ノーマルだと、超低速に強めのトルクがあるのですが、その少し上はパワーが少ない感じ。仕方なくシフトダウンすると、ちょっと回し気味感が強くなってしまう
TSRだと、フラットな感じになりので、乗りやすく感じました
どっちが早いとかは、同じコースを走っていないので、なんとも判りません。
どうしても純正よりは音が大きくなりますが、走りの特性が変わるのが面白いですね。
ちょいっとだけ、マフラーを変えてみたくなりました

バイクの鮮度
おしゅんさんのCBRが6000キロ、私のが1万キロ
おしゅんsんのCBRは、まだ足回りがシャキッとしており、タイヤがまだまだいい感じで、とってもいい感じに曲がれます。ブレーキもいい感じでした。
1万キロまでが一番おいしいところだなぁと、再確認。

体がなまっている
久しぶりに峠を走りましたが・・・
もともとダメダメなのに加え、感が鈍っている感じで、ぜんぜんダメでした。バイクの中心を感じられる時間が少ない。
比較的アップライトな乗車姿勢のほうが、中心を捕らえやすいのですが、高速巡航で辛くなったり、重心が高くなり曲がりにくくなる・・・
アレコレ考えるところも有りますが・・・
また、初心に戻って、丁寧に走り込んでみます。

っということで、おしゅんさん、むとねさん、今回はありがとうございました!

次の記事

ちょこっとつーりんぐ > CBR250R fi mc41 2011  CBR250R整備記録 ご感想>ちょこっと掲示板


ご意見ご感想 ちょこっと掲示板  matuab2002@yahoo.co.jp 著者:さかな twitter sakana7777