77.ベクスター150 峠下り試乗 ご協力 Oさん 2012.07.08

ちょこっとつーりんぐ > ライバル紹介レポ    ご意見ご感想など ★ちょこっと掲示板

前の記事

友人のO氏がバイクを購入されたということで、ちょいと六甲に行きました
その際に、少しだけ乗せていただきました


アドレスよりは大柄ですが、ちっちゃいです 
中古で10万台とのこと


懐かしい感じの形状


とってもいい感じなのは、このステップ 
峠でふんばれていい! 名車アドレスV125のDNAがありますね。



フロント荷物入れ、何気に結構でかい! こういうの、ええなぁ・・・・



メットイン、便利です
ヘルメットをヨコに入れるタイプ
やはり、通勤だとちゃんとヘルメットを収納したいですね


トランク10kgってのがステキ。お米を運搬できますね
センターフックってのもあるんですね



ちゃんと工具があります。アドレスにもあったなぁ・・・。


実は登りでは走ってません
六甲の上りは、かなり厳しい部類の道。ここをスクーターでサクサクっていうと、600スクーターレベルじゃないと無理です
ミッションじゃないと辛いです。
40ぐらいでバランスがとれてしまい、加速できないとのこと。 アドレスだったら50キロぐらいだったかなあ・・あんまり覚えてません
これは、ウェイトローラーで対応できるかもしれません

下りで少し乗らせてもらったのですが・・・

峠ではCBR250Rと比べると、かなり怖い。フロントの接地感がありません
ブレーキも効かず、CBRの感覚で走ったら、コーナーに突き刺さりそうになりました。
この辺の走行性能は、最近の125、150は進化していると思います。
アドレスだとカナリ良いペースで走れたので、やはりアドレスは速かったんだなって思います。

■いいところ
いやみ抜きで、のんびりした感じ
ビューンと気楽に走れて、意外と楽しいなぁと。
スクーターも楽しいなーって思いました。ギヤ考えなくていいので、いいです。
キャブの特性のあるのかもしれません。

コーナーも軽いのでスイスイ曲がります。曲がりすぎますけど・・
タンデムステップを使ったポジションが取れるのもいいですね。スズキお約束です。
一つのポジションだと、疲れちゃうので・・・

登りの速度が出ないので、辛いところがありますが・・・
急ぐ車を先に行かせる心の余裕があれば、マターリツーでちょいとお散歩でいい感じです。
そりゃ遅いんですけど、自転車よりは断然速い!
高速でどれだけ出るのかなぁ・・・ってところが気になるところです

Oさん、試乗させていただき、ありがとうございました。

次の記事

ちょこっとつーりんぐ > ライバル紹介レポ   ご意見ご感想など★ちょこっと掲示板