あらすじ
お好みツーの際、高速移動の場面がありました。
高速は初めてです。高速ではどのような性能なのでしょうか・・
前回、軽く山道を走らせていただきました。
で、画像が見つかりません。あわただしくやっていたので、写しそびれたようです。残念。
ポジション
スクリーンを高いものに、ハンドルもUPハンドルに変更されていました。
ですので、本来のポジションは良くわかりません。
ただ、特に違和感のあるところはありませんでした。風圧も全く問題無しです。
エンジン
銀翼600と排気量が近いせいか、同等のパワー感です。但し、ミッションで回転数を自由に選択できますので、使い切って走ることが出来ます。結構、痛快です。市街地で一緒に走りました。初期加速は銀翼(わたしのボロ)よりいいですね。
高回転では、トルクの落ちが少ないまま、ソコソコ加速してくれます。直4のようにふけぬける感触はありませんが、回して乗っても楽しめます。ホンダらしく均一で使いやすいトルク感と不快な振動がありませんでした。
車体の反応が、マイルドな感触です。でも、結局こっちの方が高速で楽だと思います。敏感に反応するのは疲れますので・・
まとめ
それだけかい!って怒られそうですが・・ほんのちょっとの試乗でしたので・・
一言いえることは、銀翼をツーリングに使用されている方で、ギヤ付が欲しい方にはオススメです。
(メンテなどの諸問題が難しいので安易にはオススメしませんが・・)
さすがにリッターバイクの圧倒的なパワーはありません。
しかし、ミッションを駆使して高回転で走ると、すごく楽しいですね。いいバイクの一台だと思います。