ちょこっとつーりんぐ >ライバル紹介レポ ご意見ご感想など ちょこっと掲示板2
おっさんの適当な記事です
XMAXと比較になります
ちょいとツーリングの時に、六甲で乗らせていただきました。ありがとうございます!

トップケース取付、
段差で跳ね上がりが強いので、シートを交換


電子キー

左には小物入れ

メーター
通常液晶ですが、かっこいいです コストかかってますね
メーターの下に小さいジョイスティックがあり、そこで操作します
その操作は、かなりやりやすいです。
燃費表示は、切り替えることができます
■パワー感
気になるパワー感
六甲の急こう配でも70キロぐらいまで伸びてくるので、普通のツーリングペースなら問題のないパワーです
これが60キロぐらいになると、結構イラって来ますから
もちろん、250と比べると、パワーが1ランク下です
ただ、高回転をずっとキープしているので、意外と速いんじゃないかなと思います
その代わり、回っている感は強いですね
100キロ近辺は試せていないので、高速の感じはわかりませんでした
でもまあ、90キロはでるんじゃないでしょうか?
■変速について
アクセルを緩めると4000回転をキープします
ちょっと高めで、エンブレもちょっと強めです
その代わり、アクセルをいれるとすぐに駆動がかかって加速状態になります
キビキビ走ります
■スロットルについて
序盤の30%の開度で80ー90%ぐらいのパワーが出ている感じです
そこからは、開けてもあまり変化はありません
ただ、全開にすると残り10%のちょっとパワーが出てくる感じがありました
アクセルの稼働領域が結構広くて、全開にしようとすると、持ち替えないとダメな感じ
トラコンもついているので、もっとハイスロでもいいんじゃないかなぁ・・とは思いました
■サス
そんなに跳ねる感じはありませんでした
80キロの領域だと、飛ぶのかもしれません
■コーナリング
自然にナチュラルな曲がり具合でした
慣れていないのでそんなに飛ばしませんでした
トップケース無しなら、もうちょっと鋭いかもしれませんね
トップケースをつけていると、バンク角が深い時にタイヤへ入力があると不安定になりやすいです
ただ、フツーに走る分には問題ないので、やっぱりトップケースは間違いないかなと
■足の窮屈さが少な目
シートを交換しているのでちょっと違うかもしれませんが・・
シートと足置き場までの距離がソコソコあり、XMAXより膝が楽だったのが好印象でした
XMAXは、シートと足置き場の距離が短くて、結構きついんですよね・・・
■スクリーン
高さを高くしても首の下ぐらいでした
伏せると風よけになる感じです
スタイルが崩れますが、寒い時は、大型スクリーンがいいかも
上下調整できるのはいいのですが、両手でやらないといけないのがちょっと残念
でも、工具無しで上下できるだけ良いのかもしれません
■総合
一般道中心のチョイツーにGOODですね。
軽いし気楽に乗ることができます
街中の探索にも使いやすいと思います
キビキビ走ります
125と、どれだけパワー感が違うのか、ちょっと気になるところです
事情が無い限り、排気量が大きいほうが快適なので、160でしょうね
250でシングルメットイン、軽くてお手頃値段の奴があると熱いんですけどねぇ・・・
なかなか難しいのでしょうか?