ちょこっとつーりんぐ >ライバル紹介レポ ご意見ご感想など ちょこっと掲示板2
スクーターに乗られていたタンスキさんですが、
ホーネット750 イークラッチ をレンタルされたそうで、かなり良い印象だったとのこと
インプレの情報を頂きました!
ありがとうございます
2026年からは、Eクラッチが標準となっています。時代を感じます
191キロ 91馬力で かなりの加速力みたいです
コンパクトでコーナリングマシンみたいですね!
@ギヤ1速→2速への入りやすさは?
A:1〜6速全体的に軽めに入るが、1速→2速は少し重め
AFサス、Rサスの路面細い凸凹の吸収度合いは?
A:F、Rともヤヤ固めなサスだが、意外に路面の細かい凸凹は柔軟に吸収する優秀なサス
B中高速コーナーで うねりがあっても 前後サスの吸収性能は優秀か?
A:初めて乗るバイクと初ルートなので確認はできなかったが、コーナーリング中もよく動く
サスだとは感じた。
Cアクセルは軽いか?
A:最近のホンダ車は電スロが増えてきたので、昔の機械式スロットルよりは少しは軽いと思う。
特に、大馬力車は1速発信時の駆動力も大きいため、「安全対策で」最低限の重さは規定されて
いるようだ。
D常用域で振動はないか?
A:5000rpm前後で左右ステップ周りに大き目の振動を感じた。排気音もストリートファイターらしく
爆音なので、キャラとして当然と言われればそうかも、、 でも私はNC750Xのように静かな
排気音が好み。
E極低速域でのUターンはやりやすいか?
A:広い駐車場で何度もチェックしたが、私の場合は過去に乗ってきた、DCTの方がやりやすかった。
DCTはRブレーキを軽く掛けながら アクセルをチョンチョンと微開にすると上手く半クラになり
Uターンが楽にできた。 Eクラもなんらかの慣れが必要かも。
F極低速域で Rブレーキを使えば 半クラは上手く使えるか?
A:使えない。↑E同様に今のところは慣れが必要か? 最悪はクラッチレバーを握れば済むことですが、、、
G停止時右足を右前方の地面に着いても Eクラには当たらないか?
A:私は当たらない。(ネット情報では身長の高い人は当たるかも)(私の身長は173cm胴長さ普通)
H1速→2速のフル加速時のシフトは硬くないか?
A:硬くはなかった。フル加速は標準モードでもウィーリー気味になるし、とても緊張します。-
Iハンドルアップ(+25mm)ユニットをつけた時ケーブル類はそのままいけそうか?
A:長時間ツーリング時に下半身がだるくなるのでスタンディングフォームを取りたいのでハンドルを
少し上に上げたい。もちろんやってみないと分からないと言われた。
(11)エンブレ最弱設定でアフターファィヤーや バックファィヤは起こらないか?
A:確認忘れ。
(12)センタースタンドは純正で出ないのか?
A:今のところはない。後日出る可能性はある。
(13)リヤシート裏側に付いた樹脂製のフックは ヘルの Dリングに直接掛けて固定できるか?
スタッフとともにやってみたが、わずかにこのフックが?リングに深く入らなかった。
(14)5速、6速で低回転域2000rpm前後で走れるか?
A:6速にて100q/hでエンジン回転が3900rpm、50q/hで1900rpmです。のぼり坂でもない限り
1900〜2000rpmは不当間隔爆発の心地よいドコドコ感は感じますが、使える回転域です◎
(15)コーナーでのシフトダウン時はブリッピングは適切にあるか?
A:少し怖かったけどやってみました。変なショックもなく使えそうです◎
(16)ステップが後ろ寄り、高いので、膝の曲がりがキツメ。連続30分いけるか? この時の 緩和の為
スタンディングはできるか?
A:恐る恐る車のない安全な一本道で 立ち上がってみました。できました。↑Iと関連しますが、
購入したら25mmアップキット付けたいと思います。