・オッサンのウダウダした記事です 軽く読み飛ばしてください・・・
前回遠征してXMAXなかなか良いなぁということで、久々に遠征を考えてましたが・
遠征は、本州最南端とか考えてました
ティアキン(スイッチのゲーム)にパワーを奪われており、遠征を断念
やはり、なにか強いパワーが無いと、遠征できないですね
とりあえず、ふらっと走ろうということで、出かけました

久々の日曜日走行・・・ やはり、車が少なくて快適ですね
土曜は、仕事の車も結構多いのか、遊ぶ人も土曜で頑張って遊ぶ?のか、車が多いんですよね

ネイキッドがOKだと、車種選択が広がるんですけどね・・・・
バイパスを飛ばす時は、やはりカウル付きだよなぁ・・・
ちなみに、メガネをかけているので、前傾がダメなんですよね
前傾を腕や背筋で支えるのは良いのですが、首がね・・・
前傾しないカウル付きとなると、アドベンチャーになってしまいます
、

新御堂と171の交差点、ドカができるみたいですね 一等地でめっちゃデカいんですけど・・・

道が好きすぎて、レーダーとかにやられそうだ・・・

遅い車に追いついたので、休憩
いろんなカフェがありますなぁ・・・

ふと立ち止まるといろんな風景が見えます
あと、バイクをピカピカに掃除していると気持ちいいですね
XMAXは、一度も転がしていないので・・・
立ちごけすると愛が覚めるかな・・・
調子がいいのでなかなか買い替えにくいんですよ
理由が欲しいかもね・・・

下りはパワーいらないので、楽しめますね

白い鳥がいました

峠
速いのが来たら あおられる前に道を譲ります
ゆったり自分のペースで走りたいので

久しぶりなので、うまく運転できるか不安でしたが・・・
妙に自然体で乗れます
バンクでバイクなりに綺麗に曲がるのが気持ちいいです
機械式変速機のスクーターだとツボにはまると気持ちよく走れます
フィーリングがいいです
パワーが足りないけど、低重心で軽いからコーナーが面白いんですよね・・・
TMAXだと登りも速いんだろうな でも重たいからどうかな
ちょっと気になってはいます

気になったのがサス
もともと、オンロード専用+タンデム+荷物積載で、安全用にサスがガチガチなんですよね・・・
フラットな道だとカチっとしていて面白いんですが
乗り心地は悪いです
一人用に割り切ったバネレートにすると、良くなりそうなんですけどね・・・
タンデムもするので、やはり今のガチガチが正解かな
もしかしたらサスがへたっているのかもしれませんね・・・
この辺、リフレッシュして違いが判ると面白いんですけど
たぶん、わからないんだろうなぁ‥
フロントフォークは、触ることで今の綺麗なバランスが崩れたら嫌なので、あまり触りたくないんですよね


XMAXは、ハイスロットルでアクセルが軽い
エンジンの振動が少ない
ハーフスロットルで トルクバンド、パワーバンドに入っています
あまりストレスを感じないんですよ
普通の速度域の話で、ちょっとパワー出し始めると足りなくなりますが・・・
のぼりでなんとか80 高速で120ー130 出るという感じですね まあ、ツーリング用途なら十分です
これ以下のパワーになると、自分にはちょっと物足りないので、250以上かなとは感じています

いつものいやおんせん
温泉が開くのが早いのが、超素敵
六甲の有馬温泉も昔は朝6時に開いてたんだけどなぁ…

風呂に入ります
めっちゃ癒されました

950円になってました
おっさんなんで、余裕です
っというより、時間が無いんですよね・・・

一日入り放題のパスだそうです・・・
いろいろ考えているなぁ

コテージも完成して稼働中
コロナ時代に発案されたものですね
コロナ・・・どこへ行ったんだよ
続々と小さい子供連れさんが来てました
これからも朝のお風呂使わせていただきたいので、るりおんせんは、繁盛して頂きたいです

今回、いつものルートが通行止めで戸惑いましたが・・
ちょっと違うルートも楽しかった


鉄板のリクロー経由

値段も頑張ってますね・・・
1200円になる日も近いかもなぁ‥

近畿の電車の紙袋でした
これは電車ファンには熱いかも・・・

新しいパンがいろいろあって面白そうですが・・・
チーズケーキだけ購入

焼きたてうまい・・・・

途中で何か食べて帰ろうかなと思いましたが・・・
スーパーで冷凍スパとチューハイを購入 ひと風呂浴びてからゆっくり食べました
次までには、ゲームを終わらせて遠征してやりたいですね
つぎの記事