・オッサンのウダウダした記事です 軽く読み飛ばしてください・・・
バイクパワー低下中ですが、火は消えていません
今の住んでいるところが、MAXあと6年なんですよ(それ以下かも)
次は、バイク乗れないかもしれないので・・・
今のうちに、乗りたいのに乗っておきたいかなって気持ちはあるんです
ってことで、とりあえずバイク屋めぐりに行ってきました
開店が10時ですので、時間調整
XMAXは、ほんと良くできてます
気に入らないのは、スクーターならではの椅子ポジションっすね
椅子ならではの乗りやすさ、メットインもあるんですけど
人間 バカで欲深いですから、もっといいのがあるんじゃないかって思うんですよ
ホンダさんへ
店員さん急がしいので、比較的ゆっくり見れるんです(笑)
高値のうちに売っちゃおうってバイクが結構並ぶようになってきました
大体次期バイクのコンセプトが固まってきてます
アクセル、クラッチが軽い
ポジションが楽
風よけがあるとなおGOOD
250にはこだわらない (もう、バイクも終わりっぽいので、車検があってもいいかなと)
楽で、気持ちよかったらいいかなと
自分は、肩が弱いのと、ギクシャクが神経質なんで・・・
アクセルとクラッチが軽いのが良いんです
めっちゃ細かくアクセルワークしたり、クラッチワークします
チェーン駆動の多少のギクシャクは仕方ないかなって思っているんです
ただ、そのギクシャクを吸収するのに、細かいアクセルワークと、クラッチワークをやるんですが
それが、しんとくて、肩が痛くなるのはヤダナーと
スピードに関しては、オッサンになってきたので、
ドキュンはいらないのですが、普通ににスピードがでて気持ちよかったらいいかなと
年をとって、速い人は、お先にどうぞって譲れる余裕がありますんで
ホンダに関しては・・・
gb350が、めちゃめちゃ、クラッチとアクセルが軽くて、良い感じ
ただ、防風が0なんで、割り切りかな
ここから、スクリーンつけると結構大変なんですよ・・・
カウル付きって高いんですが、それなりにコストかかってます
その次が、400X CBR400R
まあまあ、アクセルとクラッチ軽いです
ちょい前傾ですが、400Rもありなのかもなぁ‥
スポーツルックは嫌いではありません
600、650 とかになると、ちょっとガチになってくるので・・・
それも楽しいんですけどね
トランザルプも再確認
ホンダは安全係数高めで、電スロでも多少重ためですね
トランザルプは、オフを考えているので、ちょっとだけ違うんですね
でも、めっちゃ乗りやすいんですが
パワーもめっちゃあって、低速ドコドコもあるんですが
その代わり、高回転のバキューン感が無い
そういう、バキューン感は、CBR250RRは、最高で
なんやこれ!って感じで、思わず買いそうになりました(笑)
バキューン感と、下のドコドコ感は共存できないんですよ
どっちを取るか
妥協なのか
RBに行ったら、よっちさんに偶然お会いしました
なんと・・・ 3気筒 いろいろ楽しまれてますね!
また、感想をお聞きしたいです
250?と思ったら400 4気筒
サスのばねが緑!
真空断熱マホービンみたい いい意味で
すごいな・・・
またがってみたのですが、前傾でした
川崎は、アクセルがめちゃスムーズで好感ですね
クラッチも基本的に軽いです
たぶん、皆さんは、この400 4気筒エンジンのネイキッドを待ってるでしょうねー
またがらせてもらいましたが、意外と重たさを感じました
クラッチは、個体差なのか、コキコキ感あり ほかのはスムーズだったのですが
川崎の250 400の 電スロ 高いやつをそのまま使ってますね
めちゃ、滑らかで良い感じです
中古車をいろいろチェックしましたが
昔のは、アクセルやクラッチがめちゃ重たいですね
壊れているのかと思うようなのがあありました
自分が劣化しているのかも・・
今度、川崎プラザ?ってところ行ってみたいと思います
現在の候補としては
GB350
CB400X
トランザルプも良いバイクなんですけどねー
自分は、重たさで750Xを降りたので、もうちょい小さめがいいのかな
まあ、いろいろめぐってみます
本当は、ヤマハとBMWも行って、アクセルとクラッチ軽いヤツを探したかったのですが
またの機会に
ってことで、どうでもいい記事でした