ちょこっとつーりんぐ > XMAX250(2018)の記録   ご感想など ★ちょこっと掲示板2

xmax250_236話 vstrom sx と crf250 ちょっと見てきました 2023.9.05

前の記事

・オッサンのウダウダした記事です 軽く読み飛ばしてください・・・  

 

腰痛になったり、アーマードコア6にはまっていたりしたりして、ちょっとバイクパワー低下中
平日に休みが取れたので、ちょいと気になるバイクを見に行ってきました

申し訳ないけど、今回は、バイクの写真撮れませんでした
平日って人が少なくて、じーっとみられているので、 申し訳ない

平日の日中、車多いなぁー

新御堂
反対車線、車多いわぁ・・・
帰りいやだなぁ・・・  (帰りは解消してました)

 

 



 

スズキの v-strom SX 気になっているので見に行きました
火曜日って結構休みが多いのね・・・

こんなバイクです

開店休業って感じ
挨拶して、ちょっとSX見せてもらいました
またがってみたかったので、またがらせてもらいました

足つきは、自分は大丈夫な感じ。結構、車高高め

アクセルは、メチャ軽い 合格
クラッチは、通常クラッチで、重たい っといっても、普通ぐらい
最近のメチャ軽いやつと比べると、ちょっと重い

最近の自分の方針として
楽ちんなのに乗ろうかなと
乗って、疲れたり、肩が痛くなったりするのはヤメトコって 
オッサンなんで劣化してるんですよ・・・

クラッチはちょっと普通でした
車体は、意外と重い感じがしましたね

エンジンかけてくれましたが、やっぱ乗らないとわからんですよねー
レンタルやっているらしいです
今度、レンタルしてみようかな

ってことで、お別れ

もう一台、気になっているのがCRF250
ラリーは無いのですが、CRFはある様子
アクセルとクラッチ、乗車姿勢は確かめられるかなと

茨木のドリームまでやってきました

案の定、開店休業な感じ
事務処理しているところに、変なおっさんが来たよって感じで、申し訳ないです・・・

ネットでCRFを調べて来たのですが・・・ 無いとのこと
そうなんだ・・・ と思ったら、勘違いだったみたいで、見せてもらいました

こんなバイク

店員さん(偉い人っぽい) に見せてもらいました

アクセル、クラッチ、メチャ軽い
良い感じ

ポジションは・・ ちょっとハンドルが広くて、違和感があるなぁ・・ 
オフポジションってやつです

あと、サスがふにゃっと感がある

これが悪いんじゃなくて、オフ車なんですよね
デコボコ道に行くと、これが良い感じになる

ただ、自分的には、カチッとしたやつが好きかなと

慣れると楽しいかもしれない

ラリーは入荷不明とのこと

他のも見せてもらいました
400Xが良い感じがしたなぁ・・・ 
アクセル、クラッチが軽くて、ポジションも良い感じ
スクリーンも高い
フムフム・・・・

トランザルプもチェック
こいつは、パワーがあるんです
が、アクセル、クラッチが重ため (軽い機種に比べると)
まあ、パワーを考えると、そうだろうなって思います
パワーを求めるなら、これなんだろうなぁ

GBのSがあったので、アクセルとクラッチだけ試させてもらうと、
思ったより重い(っといっても、普通ぐらいですけどね)

やっぱ、カウルが無いとなぁ・・・

 




いろいろ考えながら、丸亀


釜上げ・・・
ちょっと伸びてましたが、ショウガが美味しかった

 

BMWかぁ・・・


XMAX やっぱ、良いんですよね・・・
これがいいと認めてしまうと、終わってしまう感があって、
もっと良いのがあると 思いたい、気持ちがあるのかも

アクセル開けたときの加速感、 アクセルを抜いた時の 空走感 
カチっとしてきれいにラインを描くハンドリング(フロントラジアルいれているけど・・)
ギリギリアップライトで、オッサンガニマタポジションできるのもいい

最後は、ちょっと形と、色が好きなのかな
気に入っているのかもしれませんね

純正OPの コンフォートシート(海外仕様シート)は、新品買えばよかったかなってちょっと後悔してます
穴あきを修理したやつで、安かったのでお試しで買ったのですが、このシートがとてもいい

ノーマルシートは、足つき重視で、沈み込むようになっていて、フニャフニャなんですよ
コンフォートシートで慣性形だと思いますが・・
やはり、足つきが大事って人もいると思いますので、国内シートも正解なんだろうなぁ・・

ハンドルポジションが前後2か所に設定できるのですが
おそらく、国内仕様の前気味乗り対応と、海外仕様の後ろ乗り仕様で、2タイプあるのかなと感じてます
標準がハンドルが前寄りなんですよ  
これだと、コンフォートシートの背もたれを使えないんですよね
ハンドルを後ろ気味にしてやったほうがいいのかなぁ・・

っということで、当分XMAXかなぁ

400Xが、またがった感はピっと来ました
以前に試乗したけど、高回転がホンダエンジンで、気持ちいいんですよね 
低速パワーが物足りなくて、中途半端なんですけど

低速パワーというと、トランザルプがさすがに良い感じ
ただ、重心が高めで、足つきが厳しめ
アフリカツインよりは大丈夫ですけどね
おっとっとってなって
足つきで苦しんでいる人の気持ちがわかりました
NCは、重量あるけど、重心が低くて、シートが低いから、またがりに関しては良かったりします
本格走行のトランザルプが出てきて、意外とNCが見直されてきちゃったりして(笑)
新車在庫があったので、やっぱり、国内では需要がすくないのかもしれませんね・・・

ってことで、休日終了

面倒ですけど、名古屋ナンバーを大阪ナンバーにしたいと思います
住民票をとって、 陸運局にいってナンバー変更
あと、自賠責と、任意保険の変更ですね・・・ 
面倒なんですが、やっときますか・・(っといって、後伸ばししそう)

複数回引っ越すと、住所の追跡が難しくなって、面倒なことになるらしいですね

 

気温は高いのですが、以前ほど日差しが強くないかも
もうちょっとしたら、ツーリングに良い季節になりそうです

バイク屋さん、冷やかして、すんませんでしたー

つぎの記事


ちょこっとつーりんぐ > XMAX250(2018)の記録   

ご感想コメントなどお気軽に > ★ちょこっと掲示板2