オッサンのウダウダした記事です 軽く読み飛ばしてください・・・
急にバイクに乗れることになりました
成り行きにまかせていたら、なかなか乗れないですね
ラジオ体操してから出発
まぶしい・・・
意外と車が少ないかな・・・
新御堂 久しぶり
うーん、常に全開ですね
新御堂を下りました
桜!
田舎道区間
ものすごいスピードでビッグバイクと、プリウスが追い越していきました
走り方が危ない〜
一服
いつもの道
峠
ラインどりと、アクセルのタイミング
うまくいかなかったり、ちょっとずれたり・・・
狙ったとおり思い通りに行くと、楽しいですね
下りだとそんなにパワーいらないんです
でも、もうちょっと排気量があるとなぁって感じます
パワー特性ですかね
アクセルを開けた分だけパワーが出てくるのが大事な感じがします
減速から、加速旋回に移ると、曲がり方が変わります
パワーの出方が滑らかで太いと、コントロールしやすいですね
桜
同じルートですが、何か変化がありますね
るり渓温泉着
ひと風呂浴びて、アイス食べました
アイスは190円になってました
XMAXのいいところ
4000ぐらいから、エンジンが盛り上がっていく感覚が好きですね
上りで80キロ 平地で100キロぐらいしかでませんが・・
(最高速は、120とかでますが、時間がだいぶかかりすぎる)
まあ、これぐらいがいいのかなって思う時もあります
ビッグバイクもいいのですが、一瞬で100出て、伸ばすと120なんで・・
これを一般道でやると・・
年をとったせいもあるのですが、死ぬなって感じがします
買うと出しちゃうだろうなぁ〜
デジカメがダメダメですね・・・
買いなおそうかな
ファミマで休憩・・・
帰り道、後ろからホーンを鳴らされました
ホンダのバイクで、ウインカーと間違えたのかな?
それにしても、直線だけど?
って思っていたら、信号待ちで話しかけられて、吉右衛門さんでした
バイクが違うから、だれかわからなかった(笑)
REVEL1100でした
いいなぁー
またがらせてもらいました
ハンドルスペーサーで、手前にハンドルをアップしていて、乗りやすい!
ノーマルだと、だいぶ猫背になるんですよ
ちょっといけそうな感じも・・・
ステップがすごい・・・
エンジンガードにちょうど足が置けそう
アフリカツインのエンジンを積んだバイクはいくらか出ているんですが・・・
ホーク1100は、ちょっと前傾だし・・・
REVELは、アメリカンだし・・・
CT1100とか、普通のネイキッドっぽいの出したらいいのになぁー
ホーク1100は、なんでネイキッド版出さなかったんでしょうね
時間がなく、軽く雑談して解散
コロナも終了感あるので
大阪北部で、ちょいメシツー的な企画・・・ やりたいなぁ
丁寧にライン取りすれば、無駄なバンク角を使わない
何かの回避の時に残しておくってのがセオリーだとは思いますが・・・
意味もなくギリギリまでバンクさせたくなるのも人情(笑)
調子乗って雑に走っていると、センターが接地してびびりました
接地すると、もうだめですね・・
今回の反省
見通しの悪い路地から車がズイって出てきました。
ちゃんと、停止はしてくれたのですが・・・
(優先順位的には向こうが停止するべき道路)
タイミング的にピッタリで、車が見えた瞬間 死んだと思いました
市街地でちょっと出しすぎてました・・・
飛び出しが予測される場所では、ぐっと我慢して、抑えて走らんとダメですね
久しぶりに反省。
春の陽気にやられてしまいました
ビッグバイクとか、めちゃ暴走していて、アブネーって感じでした
一般道は、イレギュラーありますからね・・
次期バイクですが・・
250ラリーが筆頭です
が、店に置いてないので、衝動買いできず
XMAXも何気に気に入っているので、
調子が悪くなるまで、もうちょっと乗ることにします
とりあえず、ツーリングしたいですね