オッサンのウダウダした記事です 軽く読み飛ばしてください・・・
かなりバイクパワー減ってますが・・
ちょっとだけ走りたい気持ちあり
かなり寒いのですが、走ることにしました
例のごとく、テレビ体操してから、7時に出発
市内で3度・・・
バッテリー12.2V なんとか大丈夫そうですね
元気に回りました どこまで持つのかな・・・
大阪市内を行く
新御堂
結構好き
残念ながら7時台だと結構車多い みんな、早起きやね・・・
写真じゃわかりにくいけど、めっちゃ遠くの山が見えました
空気が澄んでいるから?
山エリアへ
今回は、普通の南海のオーバーパンツ
なぜかあまり滑りませんでした
っというより、今日はすごく曲がるのがいい感じ
思い通りに軽く曲がれるので、大きな体重移動しなくても自然体で曲がれます
ライン取りがいいから、無理して曲げる必要がないのかもしれんなぁ
久しぶりにバイクに乗ると、すごくいい感じに乗れるときがあります
おれってイケてるかも!
調子乗ると死亡フラグなので、ここは、タマタマってことで、丁寧に走ります
山間部でー2℃
やっぱ、コーナー楽しい
白っぽい・・・ ヤバイか?
とうとう、-4度・・・
寒いというより、痛い・・・
ガニマタで走っていると、足の指先に風が当たって、足の指先の感覚が無くなってきました
スェット生地の分厚い靴下履いているんですけどね
行儀よく足を乗せて乗りました
遅い車がいて、抜こうとしたら加速された・・・
ちょっと休憩中
速度が近い場合は、ちょっと待つと、だいぶ距離が離れる
バイクの買い替えを考えている
気持ちよく走れるだろうか?
NC750の時は、加速は痛快だったが、重たくて、下りのコーナーはいまいちだった
少しは上達したから今乗ると違うかもしれないが・・
純粋に、重たいと曲がりにくい 下りは軽い方が楽しいかもしれない
軽いとパワーが無いから、イライラする
軽くてパワーがあるヤツは、ピーキーで、回さないとパワーがでないので、運転が難しい(疲れる) でも、それが面白い部分でもある
バイクはなかなか奥が深い
XMAXは、なかなかよくできている感じがする
アクセル開度と、パワーの出る感じがすごく良い
コーナー進入時にリヤブレーキを活用したりして、うまく回転を維持してトルクバンドを維持していると、
リヤ旋回に持ち込める
アクセルの開度で、サスが沈んだりして旋回力を加減できたりする
加速しながら旋回という、リヤ駆動の醍醐味を味わえる
が、進入でうまくやらないと、パワーが立ち上がらず楽しめない
TMAXは、パワーの出方がピーキーで、コントロールが難しかった
走りこんで特性を知るとよかったのかもしれないが・・
重たくてパワーがある 確実に速いが、難しさはあるなぁ
パワーがあると速くて痛快だが、
今度はブレーキが難しくなってくるんだよね・・・
ラインをうまくとれなくなる
自分みたいなレベルだと、ちょっとペース落として流している方がラインを丁寧につかめて 速いって場合が多い(笑)
下りに関しては、パワーに不満無し
さすがにバイクいないな・・・
顔を防ぐタイプをかぶってきて、正解だった・・
いつものるり渓 結構人が多い!
こんなんやってるんですな
更衣室に入る前に、靴下を脱ぐ
この前は、更衣室が濡れていて、靴下が濡れてしまって最悪だった・・・
コーヒー牛乳
本とかいっぱいあるんだ… 機会があれば泊まってみたい
車を乗りつけて、キャンプできるエリアがある
雪が残っていた
塩カルが・・・・
車も楽しいけど、
バイクの方がラインどりが自由で楽しいかな
モノレール・・・ 70−80キロぐらい出てて、結構速い
コンビニで休憩
TMAX用のタイヤが素晴らしい・・・
ラインがびしっと決まる・・と素人感想
倍の値段するんだけどね・・
リヤは、普通のバイアス
少し摩耗してきて、美味しいところが減ってきたかもしれん
タイヤが減ってくると特性が変わってくる
バンク角に対しての旋回具合が変わってくるから、それにうまく合わせて走る感じ
余計なアクションが必要になってくる
新品の方が癖が無くて、自然体で走れる
っということで、終了
暖かくなったら気になっているバイクのレンタルしてみる予定
これは!というバイクがあればいいんだけど
6月で5年目の自賠責が切れるので、それまでに方針を決めようかなぁと考えてます
どうでもいい記事でした