オッサンのウダウダした記事です 軽く読み飛ばしてください・・・
どうでもいい感じの記事になります
仕事も忙しくなり、家の方は相変わらず子供と嫁さんでバタバタ
2週間おきにバイクに乗る感じになってきました・・
調整がむずかしくて、挫折気味です
XMAXの新しいタイヤの皮むきもできてません
で、3連休仕事だったので、突如、1日バイクデーを確保
そうだ! レンタルバイクしてみようということになりました
で、調べてみると・・
水曜ってドリームとか、レンタルバイク屋 休みなんですね・・・知らんかった
また、出直しやな
とりあえず、ちょいと皮むきツーだな
レンタルで乗ろうと思っていたのは、
CBR250RRだったりします
多分しんどいとか、イロイロあるけど・・
峠好きとしては、どんな感じなのか、気になるんですよね
昔、レプリカとか乗っていたけど、ヘタクソで全然乗れていなかったので
今だったら、少しぐらいは判るのかも・・・
ニンジャ1000、ニンジャ650 大型では気になってます
このあたり乗ってみたいけど、値段を調べると、
レンタル819で 8時間17000円
・・・・
ドリームでCBR250RRは、8時間で 9500円
https://hondago-bikerental.jp/
まあ、いいかなって気分
セコビッチで申し訳ないけど
1万超えると、ちょっと拒絶反応が出てくる
バイクパワー減ってるなぁ(笑)
子供がこれから金がかかるし、定年ってのもすこし見えてきているので、ちょっとね・・・
独身のうちにバーンって乗っとくべきかもなぁ・・
まあ、ニンジャ1000SXの新車値段って税込160万になってますから
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninja1000sx/
レンタル代も高くても仕方ないと思います
どのバイクが良いかをウダウダ考えてみる
GB350がレンタルして、気楽に乗れて、すごくいい感じだった
単気筒が好きなのかもしれんなぁ‥
前傾姿勢の奴はやっぱだめかもしれんな
アップポジションで軽めっていうと・・
あと、カウルかぁ・・
CRF250ラリーか
250単気筒のパワーで満足できるのかなぁ
レンタルに乗って確かめてみたい!でも、無い
・・・・ まてよ
CRF250 は、レンタルバイクに・・・ ある
乗り味は多少違うけど、パワー感は似たようなものだから、参考になりそう。
今度、レンタルでCRF250乗ってみるか!
https://www.suzukimotorcycle.co.in/product-details/v-strom-sx
ちょいと気になっているのが、スズキのVストローム SX
Vストローム250 2気筒は、結構いい感じだったんだけど、重たいのが足を引っ張っていて物足りなかった
これだとどうなのかなぁ・・・
ラリーの 152sに対し SXは、167kg (2気筒のVストロームは、189kg)
タンクは同じ12L
SXは、タイヤがチューブレス 前後17インチ オンロードメイン
全幅も ラリー 920に対し、 880 とちょっと狭め
オフ車ではなくて、オフポジションのオンロードって感じですね
機会があれば乗ってみたいところであります
冬になる前に何かレンタルしてみたいと思います