やっぱり乗り物が好きなんでしょうねー
ふわっとバイクのことを考えていると、GB350が気になってきました
急かされないタイプで、ドコドコ楽しいらしい
最近のホンダは、ガンガンと、ネット宣伝対策してきてますからね
良さそうな記事が並びますねー
XMAXは、楽に速くてとても素敵なのですが・・
ポジションがね・・辛い
いつも足をぶらーんとさせてます
ラリーも気になっているのですが、タイミング逃して、もういいかぁって感じ
でも、試乗とかレンタルがあれば、ぜひ乗ってみたいんですが
レンタルでは、あまり力を入れていない様子
林道走られたら困るからでしょうか?
でまあ、ふと気になったのがGB350
車検あるけど、3年先なんて、バイクおりてるかもしれないし、
あまり、車検とかは考えないでおこうか・・って
ネットの記事を見ていると、なかなかヨサゲなのですが
パワー不足って不満が多いですね
まあ、400でパワー満足出来たら、大型いりませんからね
ちなみに、400のハイパワーモデルに乗れば、満足するかというと、そうでもないです
楽に走れるパワー感は、700 2気筒ぐらいからでしょうね
新車で55万(税込) かなり安いです
250の値段だったりします
400X 80万
ラリー 74万
CRF250 60万
CB250R 56万
フォルツァ 68万
最近は、バイクの値段が上昇してきて、リッタークラスとかは、150-200万ですから
それなりの価値はあると思いますが
庶民家族持ちだと、なかなか難しいです
GB350 20馬力 トルク3.0 重量 180キロ
レブル250 26馬力 トルク2.2 重量186キロ
CRF250 24馬力 トルク 2.3 重量 140キロ
フォルツァ 23馬力 トルク 2.3 重量 186キロ
XMAX 23馬力 トルク 2.4 重量 180キロ
パワー的には、250スクーターと同じぐらい
最高速は120近辺ですかね〜
ただ、トルクが1.5倍 あるので、回さなくても加速してくれそうです。
高速道路をフツーに100ぐらいでは、走れそうです
結構高回転回しても、振動とか少ないらしいので
いくら最高馬力が高くても、エンジンが壊れそうだったり、人間がめちゃ疲れるのであれば、
実質巡行で使えませんからね・・
一般道をテケテケっと流すには良さそう
REBELが一時期すごく気になったんですよ
250 500 1100とか・・
残念ながら、あのポジションはダメでした
腰が無理。
ステップが腰の真下近辺にあるバイクじゃないとダメだなと
1100のDCTで、ベーシックなネイキッドタイプがでてくると面白んだけどなぁ・・
なんとなく出てきそうな予感はするのですが
GB1100とかね
■バンク角計測してみました
GB350と、350S ステップの位置が異なっていて、バンク角を稼いでいるそうです
デザイン的には、350がまったりしていてヨサゲなんですが
車体の沈み込みも関係するので、参考程度ですが・・
ホンダのホームページで計測してみました
結構、参考になるんですよね
GB350 41−42
GB350S 45
フォルツァ 41ぐらい
400X 48度
750X 45度
REBEL1100 40度
CB250 48度
48度ぐらいあれば、普通の人は接地することはありません
40度ぐらいだと、攻めるとちょっと接地するかな・・
45度ぐらいだと、ぎりぎり・・かな
350Sは、そこそこなバンク角っぽいですねぇ
まあ、一度乗ってみないとわからんな
ヤングマシン > ホンダGB350開発者インタビュー【馬力なんて、ただの飾りですよ】
開発者の結構突っ込んだ話あり
GB350 41−42度ぐらい
GB350S 45度
400X 48度 これぐらいあれば、大丈夫
750X 45度ぐらい
REBEL1100 40
アメリカンのわりに バンク角があるらしい
cb250 48度
20PSは、一般道をちょいっと流すぐらいなら十分なパワーっぽい
もう5馬力あればと思いますが、そういうバイクじゃないんでしょうね
車体重量も180キロぐらい スクータぐらいの重さ
お値段も60万ぐらいで、これまたスクータぐらいですな
問題は、自分がふらっと流して我慢できるのか(笑)
機会があれば、いつものコースを走ってみようかなと思います
つぎの記事