どうでもいい記事
スカっと走りに行きたいのですが・・ 今週は通院・・・
おれの休みはこれで終了
ほんとはあかんけど、ポロシャツで移動
スクーターは、楽でいいですな
ウェイトローラー変更をイロイロ考え中 標準が17gで、−1gの16gを用意してはいます
今度、交換してみる予定
改めて乗ってみると、良いバランス
緩めると3000回転 軽ーくトルクが出てくるところまで回転が下がる
ハーフアクセルで 4000とか任意のパワー
ぐいっとあけると 5000回転でトルクバンド少し手前でダッシュ
ここからゆっくりと回転が上がっていき、6000で止まる感じかな
最大トルクは、5500ぐらい 最大パワーは、7000回転
もう一息 500−1000回転 回転数が上がってくれれば、10%ぐらいはパワー出そう
ただ、アクセルを緩めた時にしんどくなるかなぁ・・ この辺やってみんとわからんな
病院の駐輪場
かっこいいなー XMAX どのバイクに乗ってても言ってそう
通院終了ー
レッドバロンで XMAXのパーツ注文
駆動部のエアフィルターと、プライマリープーリーのボルト 折れるらしいから(笑)
イロイロバイクを見て回る レッドバロンは、いろんなメーカーのバイクがあって面白い
TDR250 なんと、90万! すごいことなってるな
ストリートファイター系かぁ・・・
安くて、ポジションがアップだからいい感じなんだけど・・・
カウルで苦労したからなぁ
250でちょっと気になっているのが Vストローム250
低速のギクシャクが少ないらしい
最高速130ぐらい しか ってよく言われるけど・・・
XMAXも130ぐらいだから、そんなもんだろうな
最高速なんて、めったにしか出さないから、それよりは、0−80で乗りやすい方が良い・・・
のだけど
男で、若いと、速さ求めちゃうよね
磨きたおしているから、綺麗
クラッチだけ、ちょっと触らせてもらった
スリッパーじゃないけど、まあ、耐えられる重さかな
試乗してみたいな
品質感 問題ない感じ 結構錆びるらしいけど
Vスト250は、車体重量が400並みに重い ・ 190キロぐらい
ガソリンタンクの17リッター センスタ、リヤキャリ、ハンドカバー、アンダーカバー を考えるとそんなもんかもね
一回乗ってみるかぁー
トリシティ 珍しい・・・
すごいフロント
ブレーキにカバーがあるね・・
段差対策かな?
サイドブレーキあるんですな
シガーソケットもある
結構高額なので、金かかってる
プーリーとか、ウェイトローラー XMAXとほぼ、同一なんだよねー
ホイールステッカー
艶ありのホイールいいなぁ
いろいろまたがっていくけど・・・
乗れる大型としては、やはり、トレーサーかぁ・・・
クラッチが軽いのがいい ポジションも丸
ただ、設計速度レンジが高いんだよねぇ・・・気持ちい速度域が高い
下がちょっと難しいらしい
この辺、好みありますからね
軽くて速くて、比較的ポジションが楽で、お値段安めの奴・・・ ってなると
ニンジャになる
ちょい前傾 乗れんことはないな
うーむ・・・ これも、試乗でいいから乗ってみるか
400を考えてる
クラッチ軽いのが良いね〜
R25
個体差かもしれないけど、意外とクラッチ軽かった
これなら、スリッパーじゃなくても行ける感じ
今度、パーツリストで、年式毎でクラッチのパーツの違いをチェックしてみよう
低いハンドルに付け替えやすい構造になってますねー
最近は、ショートツーばっかり
スカットサワヤカ ライトウェイト峠マシン・・・
それとも、オッサン マターリポジションバイクか・・・
リッターは・・・
飛ばすの好きだから、たぶん、我慢できないだろうなぁ・・・ (笑)
とりあえず、無料の試乗車があれば、ちょっとでも乗って、感触だけは確認しとこうか
XMAXはあんまり人気ないけど・・・
合理的なツアラーだと思う
やっぱ、ミッション乗りたくなるんだよねぇ
騒音規制とか、味付けで、ちょっとおとなしい設定になっているだろうから
それをもうちょっと、辛口に調整して、楽しんでみようかな
登りでパワーバンドに入れば、まあまあ楽しく走れそうな感じがするんですよ
走行距離的には、17000キロで、下取り安い領域に入っちゃったので、
せっかくだから、ガンガン いじり倒してしまおうかなって思ってます
その辺、飽きたら、買い替えか?
って感じですね
次回は、フィルター交換とか、プーリー交換テストとか、記事にしたいので、気長にお待ちください