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xmax250_134話 オイル交換にいく 16000km 新フォル2021 R25新カラー 他を見る  2021.5.16

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例のごとく、ウダウダ書いた記事で、なんの役にも立ちません〜

次期バイクもイロイロ考えているのではありますが・・
とりあえず、休日でどこか行きたい! 岐阜あたりで興味がある峠があるのではありますが・・
緊急事態宣言 名古屋もやばいが、岐阜もやばい・・・ さすがに、ちょっとなぁ・・・
ホームページネタにもやりにくいし・・・
おまけに雨で、市内の散歩もできない

そうだ・・ オイル交換行っときますかね ついでに、反射板のリコールも放置したまんまでした

 

俺の自由時間は、昼の11時ごろまで・・・
朝1にレッドバロンへ・・・ 10時開店
時間がホシィ・・・

雨だし、さすがに1番でした

旧ラリー  55万 タイヤ変えてるねぇ・・・

旧でも十分楽しいと思うんだけど
クラッチがなぁー 重たいんだよなぁ…
一応、次のバイクのテーマ、課題? ってのは、アシストスリッパークラッチなんだよねー

みんな、レバー系交換するの好きだよなー
俺はあんまり不満感じないんだよね・・ 手の大きさとかあるのかもね

 

新型CBR400 
結構カッコイイ  
400Xで結構好印象だったから、結構気になる


かっこいいじゃん 

フロントプリロードついてるんだ・・・
400Xで回した時、結構いいフケ感だったんで、楽しいかもしれん
アシストスリッパー軽いしいいなぁ



R25の最新モデル
パソコンで見ると 緑っぽくて、カナブンみたいで、なんやねん、この色〜 って思ったが
実物見ると、綺麗でいい感じ



アシストスリッパーじゃないんだよなぁー
まあ、クラッチは軽い方だから、普通の人ならこれで問題ないと思う
アクセルは軽い

ポジションはいいんだけど、メガネマンなので、
メガネを変えないと、首だけ上にむけて乗らんといかんなぁ・・

新フォルツァ!
ひそかにマイナーチェンジして、パワーアップしてたりします
新排ガス規制対応+騒音規制対応ってことでしょうか

ボアストロークも変わっているし、新エンジンといっても過言ではない
詳細は、FACTBOOK見てね
https://www.honda.co.jp/factbook/motor/forza/202103/

最近のホンダのバイク、低速のパワーがアップしているんですよね・・
騒音規制が緩くなると、低速パワーを出しやすいのかな?

タイミングが違っていたら、こっち買っていたかもなぁ‥

今風でカッコいい


XMAXに比べてわかりやすそう・・・

メーターが豪華
スクーターって、アナログじゃないとダメなのかな・・・ 
アナログ好きだけど(笑)

野暮ったい感じのミラーだけど、結構見やすいし、 曲げれるので、すり抜けとか駐車場とかで便利なんじゃないですかね

 

すごいボタンの数・・・
Tボタンは、トルクコントロール 
前輪と後輪の回転数をチェックして、空転を防止する
ヨーロッパの規制で装備必須とか聞いたことがあるけど・・
このシステムを搭載することで、プーリーを戦闘的なセッティングにすることができる
簡単にトルクバンドに入れると、雨天の白線でつるんっていっちゃうからね・・
最近のスクーターは、このへんがあるから、昔のようなモッサリが減り、結構良く走る

アクセルは・・ 
ホンダなので、少し重めっすね  軽い方だけど



ステップは、後ろの方まで幅が広くて、イロイロ自由度が高い
バックステップ気味に乗れる?



タイヤの上の方まで来ている、エアクリボックスが面白い

水の経路とか面白いね



サスのストロークが長い感じがする・・
ちなみに、結構固い感じで、ヘコヘコ動か無い感じ コーナー中の凹凸でジャンプしそうだが・・・
実際に乗ってみないとわからんだろうなぁー

シートはカチカチ スポーツバイクみたい、沈み込んで密着するXMAXと対極的だなぁー
XMAXは、シート高 高めだけど、沈み込むのとクッションが結構あるから、そこで、衝撃を結構吸収してくれる。
やっぱ、乗ってみないとわからんなぁー


パンヨーロピアン 
60万だって  高速ドキュンなら、良いバイクだとおもいます〜


60は安いって思えちゃうなぁ‥


トレーサー900
一個前のヤツ クラッチ軽い
ポジションが大柄だなぁ



アシストスリッパーの弱点は、クラッチ部がでかくなることかなぁ‥ 



ニンジャ1000



SSっぽいけど・・・
ポジションが楽でいい
ほほう・・・


びよーんって長い
これを自分でやろうとすると大変なんだよなー
ちょい前傾なら、ニンジャ系も楽なのかもしれんなぁ
買わないけど最新型にまたがってみたいところ




半年3000キロペースですねぇ・・・
オイル交換は6000キロ毎ですけどね
20000キロでイロイロ整備せんといかんよなぁ




自賠責 令和5年 2023年まで乗れますなぁ・・


めちゃオイル満タンなんですけど・・・
傾斜のせいかもなぁ・・


オイル距離もリセット確認OK

 

一服〜

次期バイク選びってホント難しいねぇ・・・
250スクーターって、ツーリングで全く問題はないからねぇ・・・

ただ、バイクって趣味の乗り物だから
実用性だけでは語れないものがある

けど、自分って結構実用性重視で、メンテナンスめんどくせって人だから
スクーターがベストなのかもしれんなぁー

排ガス規制でバイクが消えていく件や、年齢で乗れなくなってくることもあるだろうし
この辺も悩むんだけど

そういえば、
オリンピック選手がコロナ渦での開催についてどう思いますか?って問われて
自分がやれることをやるだけですって答えていた

なるほどね・・
俺も、とりあえず、ツーリングするかぁ

林道に行きたいとか、高速ドキュンツーしたいとかになってきたら その時考えるとしよう
でも、すこしづつヨサゲなバイクの調査はしておこう


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