ウダウダな記事で申し訳ありませんー
あらすじ
ポジションなどが気に入らなくて乗り換えようと思ったのですが、結構な値上がりと、値引きの渋さに冷静になり、もうちょっと考え直すことに
バイク屋に見に行くか、走りに行くか悩んだが、とりあえず、スカっと走りに行くことにした
XMAXの左前、カウルに出っ張りがあるんです 右前にはありません
そこが接地しているようで・・ 削れていました(涙)
サイドスタンドの接地が危険だから付けているでっぱり?だと思うのですが・・・
接地するなら黒い樹脂で接地してくれよー
寒いので防寒手袋
給油
寒いの自体は、装備で対応できますが、服が重たくなるので疲れるんですよね・・
空気が澄んでいて気持ちが良いです
やっと、山ゾーンへ
ここまでが遠いんだよなぁ・・・・・・1時間ぐらい
久々に峠 体カチカチ
限界がわからず、突っ込みそうだわ・・
ただ、走る
250は追い越すのアブネーから
おいついて、待って、おいついて、待っての繰り返し(笑)
結局、瑞浪のいつものセブンで
温泉入ったり、バイク屋寄りたいけど・・
時間が無い あと1時間早く出ないとだめだったか・・
気温6度
コーヒーがうまいんだよねー
このうまさ、寒い中バイク乗ってないと味わえないんだよな
セブンのビッグ肉まん 200円
ボリュームいい感じ
このシーズンは、こいつ食うかな
良くも悪くもシートがフカフカなんだよなぁー
この沈み込みで、けつを動かさなくても、骨盤を動かせて、重心を結構移動できるんです
ただ、尻が沈むから、膝が辛い・・・
こんな感じなんだよね・・・・
国内仕様は、沈ませることで足つきをよくしているっぽいんだけど・・・
こんどは、ひざが辛くなる
乗車ポジションは、スクーターの良いところでもあり、辛いところ
永遠のテーマだな
原付オッサンみたいに、ガニマタで乗るしかない・・・
ちゃんと足を置いたり、ガニマタにしたり、タンデムステップに置いたりで、疲れないようにする
上半身はめちゃいい感じなんだけどね
イロイロバイク乗ってきたけど、椅子とハンドルが近いのがやっぱり好きかな
但し、オフ車になると、ハンドルが結構広い
これは、オフだといいけど、オンロードのタイトコーナーになると、上半身の動きを制限されて、リーンウィズしにくくなる
荒れた道だと、暴れるハンドルを押さえる必要があるから、幅広の意味もあるんだよね・・・
この辺、難しいところ
XMAX
ATなので、アクセルを開けてからパワーがでるのにタイムラグというか、ちょいクセがある
その代わり、シフトコントロールが無いので、スムーズでトラクションが抜けないというメリットがある
うまーく、タイミングとアクセルを合わせると、ピターって全開旋回できて、いい感じなんだよね
っというより、パワーが無いから、常に全開ですけどね(笑)
信号発進で、マニュアルの車と並走すると、シフトチェンジするたびに、車の方が下がっていくんだよねー
同等のパワーが出せるなら、トラクションを抜かずに加速し続けるATが有利なんだよなぁ・・・
自分は、AT MT どっちが良いか?じゃなくて、いいミッション、悪いミッションかなぁ・・
MTでもギヤ比が合っていなかったら楽しくないし・・
みんなCVTを嫌うけど、コーナー中のトラクションって意味では、CVT好きですけどね・・
って話が脱線
パン屋でお土産
人間、腹が膨れると優しくなれる
おんなじみちばっぱりだけど、季節で、違う何かが見える
花が咲いてました
なんとか、帰宅 残り15分コーヒー休憩して帰りました
自由な時間が欲しい・・・
次の機会があれば、
バイク屋に試乗に行ってみようかと思います