読んでいただきありがとうございます
そろそろ、バイク生活も終了かもしれません
バイクパワーがほぼ0に近いです(笑)
実家に帰っているよめさんと子供と返ってくると、
家を出たくなって、またパワーが出てくるのか? と思いたいですが、どうなんでしょうね
人間の特徴として、飽き があるそうです
新しいものに興味を持ち、慣れてくると、興味を無くす
だから、進化してきたんでしょうね
バイクに関しては、飽きるまでは、大体2年ぐらいかなぁ・・って感じがしてます
特性を大体つかむのが2年ぐらい
周辺の行ってみたい場所を回るのが2年ぐらいなのかも
自分好みの特性にカスタマイズが終了したりってのも1-2年かもしれませんね
バイク自体ではなく、バイクでいろんなことをするってことであれば、継続するんですけどねー
キャンプとか、〇〇めぐりとかね
オフ会とも1要素かもしれませんね
同じバイクが好きになった同士って話が弾んで楽しいですから
そういう会合があるし、そういう仲間が楽しいから、そのバイクに乗り続けるってのも、アリかなとは思います
XMAXに関してちょいと
不満点というと、乗車ポジションですかね・・
椅子ポジションがね・・
楽なんだけど、足が窮屈なんですよ
普通のバイクのところに足を置きたくなる
ムズムズしますね
足を下ろして走ってます(笑)
良く、停車時に足をつくところにステップがあって、邪魔とか言いますよね
いやいや、その場所がアップポジションで体を支える、最高のステップの位置なんですよ
って言いたいです
ステップが重心からずれるほど、楽になりますが、一体感が薄れるような気がします
SSとかは、バックステップで、信号待ちで足つきがいいじゃないかって言われるけど・・
あれは、攻めるときは、後ろ気味に座って、前傾姿勢で、その時にちょうどいい位置な、感じがします
前に座っていると、真のバランスで乗っていない感じがしますね
普段はしんどいから、前に座ってました
前に座ると、重心から外れるから、曲がらないんだよねー
普通の速度なら問題ないですけど・・・
ちょっと飛ばすと、十分体重移動できず、曲がらなくなります
で、けつをずらして走りたくなる これが、また難しいし、疲れる
アップポジションでリーンウィズしているオッサンの方が、楽で、意外と速かったりするんですよ
俺、なんでコーナーの度にケツうごかしてんだろー?って
もちろん、体を動かして、重心を低くした方が、バンク角を抑えられて旋回速度は高くなるんですけどね
疲れてしまいます
普通の楽なポジションで、重心をつかめるバイク(曲がりやすい) が好きかなぁ・・
絶対的な速さは、低いとしても
ここで、独身だったら、マニュアル オフ車、ポンって買い替えて
シンドイとか、チェーンメンテメンドクセーとか、ミッション難しいとかいいつつ走り回っていると思うのですが
動けていないです・・・
バイクはまだ好きなので、ちょいっとでいいから、走ってみるかなぁ・・・
次の転勤先では、バイク駐輪場は、ほぼ絶望的なので(優先順位が子供が上位にくると思われるので)
今が最後のバイクに乗れるチャンスかもしれないんです
でも、パワー無し
ま、 気が向いたら、ちょいと 乗ってみます