どうでもいい記事です
子供が生まれて、嫁さんの実家とか、実家とか、いろいろ忙しい
やっと時間ができたと思ったら仕事が入って予定キャンセル
日曜AMに時間ができた
朝早く起きれて、天気も良いので、頑張ってちょいと走ることにした
ちょっとでも二度寝すると、もうだめなんだよね
今回のルート
往復同じ道だけど、ちょっと違うように出てますね
目的は温泉
久しぶりに入りたい タオルを持参
駐輪場横の蛇口・・・ 使いてぇ・・・
ダメだろうなぁ
ガソスタとかで、ガソリン満タンか、ちょいと金出すから、水使わせてもらえないか、交渉してみようかな
妙に車が少ない
朝8時 気温27度
そろそろオイル交換かなぁ・・3000キロ
マニュアル通りにやってもいいけど、走行が少ないし、半年〜1年に1回の感じになるから、 3000でいいかなぁって思ってる
やっと市街地を抜けた・・・・
車が少ないから快適やなぁ‥
捕まりそうで怖い
久しぶりに乗った感触は、原付みたい(笑)
パワーが足りないなーって感じ。プロボックス 1.3の方が速いんだろうなぁ
メーター見ると80キロぐらいでてるから、普通に速度は出てる
100−120ぐらい軽くでると、満足できるんだと思うけど・・・
その速度になると、なかなか止まれないから、突っ込んじゃうんだろうね
久しぶりなんで、車体の感覚とかが抜けてる。
この感じで大型ぶっ飛ばすと、突っ込むんだろうなぁ・・・
250はパワーが無くてイライラするけど、 大型は、大型で、自制心必要で大変かもしれんな
ちなみに、フツーに元気に走る分には、十分速いですよ
観覧車
動画やらないけど、写真多めで
自転車の人が多かった
もうちょっとすると灼熱だから、今ぐらいが限界かも・・
いつもの抜け道だけど
もうすぐバイパスが開通する予定
開通したら使わなくなるだろうなぁ
遅い車にひっかかったので、峠の入り口で休憩
せっかく遠くから来たのに、一番おいしいところでゆっくり走るなんて、耐えられん・・・
短い峠だけど、好きだなぁ・・・
追いついたなぁー
追いついたなぁ… ゆっくり行くかぁ・・
でも、ちょっと待つか・・・
岐阜県
この道もいい感じだけど、速度が高くなる
ホドホドで行く(笑)
■XMAXのいいところ
足回りがカチッとしていて、曲がり初めの反応がしっかりしている
ちょっとバンクさせると、曲がってくれる
ラジアルのせいかもしれないけどね
曲がり初めを丁寧にやるといい
コーナー苦手な人にアドバイスするとすれば
準備を早めにする
コーナー入ってから体重移動って、結構難しい
コーナー手前で丁寧に準備しておくと、いい状態に持ち込みやすい
お尻、腰 をちょっと曲がる方向に曲げると思うけど(ずらしません(笑)
その準備だけをきっちりやっておくことで、全然違う
一気にドカっと動かして、ピタって決める・・ のが理想だけど、それって運動神経いいひとなんだよなぁ・・・
バンクとか、アクセルとかでの曲がり具合を一発で調整できる能力
比較的大型バイクだと、パワーをかけやすいので、やりやすかったりする
XMAXの場合は、CVTなのでアクセルを戻すと回転数が下がり、再びパワーを出すのにタイムラグが発生し、トラクションをかけにくい
早めにコーナー旋回速度まで速度を落としておき、回転を維持させながらコーナーに入っていくのが良いと思う
まあ、どんな乗り物でも基本は一緒だけど、XMAXは顕著だよなぁ
また、休憩
いい感じ
セブンでおにぎりを食べる うまい
さて、帰るか・・・ お風呂入るぞー
目的の温泉・・・・ 時間が早すぎた・・・ 10時からなんですね・・
今度は、時間調整してから来よう
空
混む前に帰ります
市街地に入る前に、一服
XMAX いい感じやな
ワークマンで買った、超ベーシックな牛革手袋
これに色つけたり、プロテクターつけると、バイク用になるんだろうなぁ・・・
馴染んできて、めっちゃタッチいいです。
厳密には、停止線の手前で止まらないと、ダメらしいですね
タイヤが踏んでてもダメ
一時停止は、カモられやすいので、絶対、ちゃんと足をつけて止まります
だいぶ助かってますヨ
いつか速度違反で捕まると思っているから、しょうもないのでポイントを使うわけにはいかんのです
ってことで、ボチボチ帰りました
■次期乗り換えバイク CRF250RALLY LDか?
やっぱりバイク好きなんでしょうね〜 走りながら、コーヒー飲みながら、次買うならどのバイクか?って考えてました
XMAXは、オートマで、風防があってとても素敵なんですが・・
乗車姿勢 腰が辛いです 腰が悪いので・・・
足を真下に下ろしたい・・・・
足をぶらぶらさせたり、前の方に座ってガニマタで乗ったりしてます
次に買うとしたら、CRF250RALLY のLDかなぁと
ポジションが直立していて、カウルがあって、軽いヤツ
ベルシスや、スズキのVストローム も魅力的なんですが、重たいかなぁ
2気筒のパワーは魅力的なんですが
細かい峠じゃ、軽い方が面白いかな
ニンジャとか、R25も面白そうなんですが・・ ポジションが前傾
峠で楽しいポジションなんですけどねぇ・・・
アップライトが好き
ニンジャ650がかなりのアップポジションで、ピピっと来たんです
格好だけスポーツで、ポジションネイキッド
みんな、ハンドル上げたくなるでしょ それが不要だし、かっこいいからいいねぇと
あと、軽い
普通の大型マニュアル車買うなら、これかなぁ・・って気もします
ラリーは、LDの予定
オンロードしか走らないし、バンク角が十分なら、LDの方がいいかなと
高いバイクにまたがるのメンドクセーからなぁ・・・
オンロード重視なら、車高低い方が安定しますし
NCの時は、エンジンの下の部分の幅が広くて、LDだとバンク角がちょっと足りない
普通に走る分には良いんですけどね
独身だったらバイク屋にレッツゴー、これちょうだいってところです(笑)
CBR250R 峠気持ちよかった
ただ、小排気量のクラッチワークしんどいからなぁー ガチャガチャするのが、楽しいってのもありますが
悪いところ、忘れちゃって、いい印象しか残ってない
人間は歴史を繰り返すってことでしょうね
タンデムすることはもう無いですし、タイミングみて買い替えようかなって考えてます
XMAXは、コーナーの曲がる感じが結構、気に入ってるんで・・
もうちょっと乗り潰して、飽きたら買い替えようかなと思います
大体、2-3年 1万キロなんですよね
駄文お読みいただきありがとうございましたー