ちょこっとつーりんぐ > XMAX250(2018)の記録   ご感想など ★ちょこっと掲示板

xmax250_106話 名古屋ー五条ルート 2020.05.23-24

前の記事

どうでもいいツーレポですが・・・
さらっと楽しんでもらえれば幸いです

コロナウイルスの非常事態が解除されましたが、県外への不要不急の移動はやめてくださいとのこと
ですが、よめさんが持ってきて欲しいものがあるということで、持っていくことになりました

コンビニ以外は立ち寄らず普
段からコンビニ以外立ち寄らないですが(笑)
移動することになりました

おおよそなルート

 

先日購入した、胸プロテクター装着
ま、気休めですね。ダンプにぶつかったり、80キロでぶつかったらダメです(笑)

結果を書いておきますが、
やはり、暑いですが・・ 胸を開けていれば、何とかなる感じですね
ちょっと肩はこりますが、休憩すればいいレベルの軽いものでした

ウエア選択に迷います
しばらく走っていないので、温度感覚が・・・

夏用メッシュか、春秋かで迷いました
春秋で・・・・  (結果としては、暑かった・・・)



依頼の荷物と、自分の荷物

 

全部メットインに入れることも可能ですが・・・
メットインの前半は、余計なグッズが入っているので・・・

今は、すごく使い勝手のいい、小型のツーリングバッグがありますが・・・
昔は無かったんですよね・・・
防水バッグ+網で対応してました

出し入れがちょっと面倒ですが・・・
服とかは圧縮できるし、防水だし
しっかり固定しやすいから、結構旅に良いんですよねー
昔の人は、北海道は、これのビッグサイズで旅してましたね

 

高速代ケチって、都市高速は乗らず
名古屋高速高すぎー
もうちょっと安くてもイインジャネって思うんですけどねー
ま、安くても乗らないかもね(笑)

東名阪から高速に乗ります

 

 

 

橋!

 

100−120で巡行
平地だと130ぐらい出るんですが・・・ (スクリーン 高い位置で)
小排気量で、あんまり回しすぎると、エンジンにダメージ行くんですよね・・・
最高速アタックとか、あんまり良くないと思います
でも、やっちゃうんですよね
大きめの排気量なら、余裕領域なんで大丈夫ですけどねー
小排気量は、限界域近くなので、壊れはしないのですが・・・やはり劣化するかなって気がします

 

 

分岐
新名神ルートは、風が強いから、小さいバイクだと結構しんどかったりする

 

名阪国道
速度守っている奴なんていません
が、取り締まられると、捕まります

トンネル

伊賀

 

覆面さんがいましたー
取り締まり後の、残処理中っぽいですねー

 

針テラス
一応撮影 
今日は、バイクがいるようです

 

針テラスのヨコのファミマで休憩

 

また、怪しげなポイントやるみたいっすねー
こういうのに絡めたら、大儲けなんだろうなぁー

国も、なりふり構わずやってきましたねー

 

 

リッター107円!
他の店では、120円近辺でした
もう、こんな値段は無いでしょうねぇ‥

 



下道を進みます

 

全体的に暗いなぁー
そろそろ、カメラ買い替え時かなー

 

宇陀市
変に市内に入っちゃうと、道がヘンテコで、迷っちゃうんですよね・・・

今は、回避ルートがいくつかできているようです

コンビニ

子供が、ぶら下がるんでしょうねぇ・・・・

マイクテストしたりとか・・・
ちょっと動画で遊んでます

表現方法の一つとして、おもしろいなと感じてます
金儲けとかそういうのじゃなくて、バイク選びとかで情報探しているひとに、参考になったらなーって
あとは、暇つぶしですね

空気が良い・・・・

 

ダラダラーって走ります
燃費伸びますねー

 

写真が暗い・・ なんでだろう・・ 
明るすぎて、補正が入っているのかな

 

国道をいかず、ちょっと脇道を流して走ります
ちょっと遠回りな道って誰も走らないから、ねらい目なんですよね

近道で遅い車とダラダラ走るよりは、
ちょっと遠回りでも、スイスイ走れるほうが気持ちいいです
遠回りも限度がありますが(笑)

 

XMAX 良いバイクなんですけど、ポジションがね… 長時間だと腰がキツイ
これは、仕方ないか・・

 





ローカルな道をだらーんと走る
飛ばすと危ないです

 

ってことで、無事到着!

 


 

 

 

 

ゴミバコみたいなメットイン・・・
ビール沢山もらいました(笑)
バランスが崩れないように、フロント側に入れます ちょっと暖かくなりますが

 

花 初夏ですね

こういう道が好きかなぁー

 

いろいろなルートを試す

町を通過すると混むので
町を回避するルートを探す

 

登坂車線で、ネズミ捕りしてたりするんで・・・

 

名阪国道へ・・・
アップダウンがあって、走りにくい道ですねー

 


 

淡々と走る

トンネルの中で渋滞・・・
トイ行きたかったので、 ドキドキ・・・

ドラックの自損でした。居眠り?

 

ここから下道で・・・

 

結構、流れる

四日市・・・
結構、トラックが多く、結構しんどい・・・

プロテクタと、上着脱いで、休憩
やっぱ、重たいと疲れますね・・・

もう一息・・・

 

流れは良いのですが・・ 捕まりそうで警戒しながら走る
普通にゆっくり走ればいいのですが・・ 速く走りたくなる
あまり、長く警戒しながら走るのは、しんどいです・・

オール下道は、あんまり良くないかな
東名阪は、高速使うべきかもなぁ 

 

フロント
強いブレーキ掛けないので、端っこまで接地しないですねぇ・・・
ラジアルは、タイヤが固く、とんがり気味で 
初期旋回がクイックな感じ
バンクしてからは、ゆるやかな感じ・・・ で合っているかな


深くバンクさせると、道の段差があった時に衝撃を吸収しきれず、車体が不安定になるので、正直気持ちよくない
バンク角には余裕はあるのですけどね・・・
綺麗な道だと良いと思いますが・・

あんまり傾けないでいいように、丁寧にラインどりして走るのが、自分としてはいい感じですね
連続コーナーで、どうラインどりするかは、自由度の高いバイクの醍醐味かな



ミョーにカレーが食べたくなって、食べました

ってことで、片道約200キロ 
オートマなので、ラクチンなのですが・・・
乗車姿勢が不自然なので、腰が辛い
普通のニーグリップできる、アップポジションのバイクが乗りたくなります


NC750Xもナカナカによかったのですが、ちょっとハンドルが遠かった
気合入れてるときは、ガチっとはまっていいんですが、流すときはちと遠い感じ


トレーサー900が、跨っている感じでは、ナカナカ良いポジションなのですが
max100キロ程度の日本の中低速峠ではオーバースペック気味
60キロレベルの峠だと、もっと軽いのが楽しいでしょうね・・・
100オーバーの高速峠で本領発揮でしょうね〜
高速で150巡行とかのスペックですね

 
排気量がもうちょっと少なくていいから、軽いのが面白いんじゃないかなと
ベルシス250あたりが面白そうですね

R25等、SS系は、ガッツリ走って楽しいと思うけど・・・
レッドバロンで跨って比べてみると、
やっぱ、ハンドル高いと嬉しいなあってなります
メガネまんってのもありますね。めがねかけてると、前傾辛いんですよ・・
荒れたタイトコーナー走るならアップポジションの方が押さえが効くし、
マターリと、旧道走るなら、やっぱアップでしょうね

トレーサーコンセプトの250出してくんねーかなって思ってるんですけどねぇ

CRF250ラリー・・・ ん?面白いかもしれんな


でも、
今回大量の荷物を積んで、コーナーグイグイ曲がり
高速も120巡行したりとか(ちょっとだけですが) 
信号ダッシュラクチン エンストの心配ないって、すごい楽なんですよね
そういうのって、やっぱスクーターって素敵なんでしょうねー

バイク乗りってほんとバカだよなー

ってところで、どうでもいいツーレポ終了
読んでいただき、ありがとうございましたー


つぎの記事

ちょこっとつーりんぐ > XMAX250(2018)の記録   

ご感想コメントなどお気軽に > ★ちょこっと掲示板