XMAXも2年 1万キロ超えて、買い替えたい病が出てきました
いろいろ調査してます
足の置き場がいまいち決まらないのが、不満
ミッションが重たいのでいやだったんですが・・・ スリッパークラッチだとめっちゃ軽いので、それならミッションもいいのかなぁ・・と
ツーリングの帰りにレッドバロンに寄ってみました
帰り道の一つ目の店は、ギュウギュウに停められていて、跨れないので、いつもの店へ移動しました
ADV150がありました! https://www.honda.co.jp/ADV150/
150ccですが・・・ なんと、45万円します
ただ、質感はかなり良いですね。 所有感は満足できるかも!
またがったところ
めちゃいい感じです
これは楽しいかも!
ステップと、シートの高さが十分にあります
ギリOKかも
マットを固定して、数センチ高くしたらいい感じになりそうですな
リヤバネが3段になってますねー
おまけに、別体式ですね!
ステップも、めちゃカッコいいですねー
最近のホンダは、いい意味で、最高の品質、最高の値段 って感じですね
Vストロームと、ベルシス250!
本命のベルシスから・・・
ポジションは、なかなかいい感じ
ハンドルは、ちょっと幅広 オフポジですね
シートは、うわさと同じで固めですな
シート高さの数字を結構気にされるから、沈み込む量を減らしているのかなぁ・・・
個人的には、これぐらい固くてもOKかな
クラッチはめちゃ軽くて、指一本レベル
これだったらもう一回MT乗ってみても良いかもなぁ・・・
結論から書くと、ベルシスが結構いい感じ
ハンドル幅がちょっと広いかなぁ・・
これは、Vストローム
これもコスパ高いよね
ポジションもいい感じっすね
クラッチは、指2本って感じ
悪くないと思います
結構、スカスカなんですなー
ハンドル角は、沢山ありそう
ニンジャ250
ニンジャ400が面白そうで興味あります
スポーツ感があって、いい感じですな
もうちょい手前で高かったら良いんだけどなぁ‥
やはり、高速を重視したモデルなので、 ちょい前傾が必要
ケツ乗りじゃなく、少し手で押さえつけられる姿勢です
スポーツ走行には、これがGOODでしょうね
マターリ走るなら、ベルシスの方がいいな・・・
眼鏡かけてなかったら良いんですけどね・・・
眼鏡かけていると、上目が厳しいんですよ
ニンジャは、ちょっとあきらめるか・・・
MT-07
ハンドルとシートが近いので、なかなか良い
車体重量183キロで、軽い・・・
ただ、カウルが無いんですよね
カウルが無いと、めっちゃ疲れるし、スクリーンつけても、限界があります。
欧州では、トレーサー700ってのがあって、モデルチェンジもしている様子
日本ではトレーサー900とだぶっちゃうからか、売らないみたいですね
うーむ・・・
XMAXに乗ると、足ポジション以外は、いい感じ
防風は、しっかりしたカウルで疲れない
重心が低いから、車体重量より軽く感じる
CVTだから、加速効率がいい
もうしばらく、XMAXだなって結論に
どうしてもってことなら、ヴェルシスX250
ちょっとピピっときました
自分としては、オフは走らないので、オンロードラジアルを履いて 車体重量180ぐらいの トレーサー300とか出たら、結構考えるかもしれません
悩みはすっきりしたので、とりあえず、XMAXでツーリングしてやろうかなと思います